So-net無料ブログ作成

CHAOS;CHILD (カオスチャイルド) らぶchu☆chu!! 香月華・結衣&結人・バッド 感想 [科学ADVシリーズ]



本日は華ちゃんなど他のキャラクターネタバレ感想ですー♡
世莉架ちゃんとトゥルーに関してはまた別記事にしますね!
では。

以下からどうぞ!


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

CHAOS;CHILD (カオスチャイルド) らぶchu☆chu!! 有村雛絵・来栖乃々 感想  [科学ADVシリーズ]





CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!

CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!

  • 出版社/メーカー: 5pb.
  • メディア: Video Game




対アリももったいない、もったいないといってゆっくりプレイとなっていましたが、LCCももったいなくてもったいなくて、なかなか進みません……!!!


いやーー!!
でも、やっぱりやり始めるともったいない気持ちはどっかいっちゃいますね!!

あとはメインの世莉架のみになってしまいました……。
しょんぼり。

やっぱりカオチャガールズはみんなかわいくて、どのルートもとっても楽しいです♡
拓留の妄想も、さらにすごいことになっていて、最高ですねwww

本編の感想はそこそこカタめに書きました(つもり)が、LCCは単に萌え語りになっていますねw
すみません(笑)
勢いだけであれこれ書いておりますが、楽しんでいただけると幸いです!

それでは、とりあえずひなちゃんとののちゃんのネタバレ感想です!!


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

大正×対称アリス HEADS&TAILS アフター 感想 [大正×対称アリス]


対アリFDが終わってしまったあああああああ!!!

あああああ……(喪失感)
あ……あ、……あああ……。


彼らのお話はこれからも続いていくのでしょうけれども、私は、この先を、読めない、悲しみ……!!!!!!!(いや、きっと、いつか、また、うん、ぜひ、お願いしたいのだけれど)


悲しみ……なのですが、いやー、ここまで完成度の高いファンディスクというのをここ最近全くプレイしてこなかったので、本当にうれしかったです。

ファンディスクというか、もう続編といっても過言ではなかったですね。

本編の「あれ」や「これ」をきちんと踏襲してつくられた、彼らと、彼と、彼女の「これから」の物語。
本編でのヒロイン目線では、知ることのできなかった真実を知って、たくさん泣いて、たくさん震えて、たくさん笑って……本当に楽しかったです!

それでは。
最後になりますが、afterルートをまとめてざっと感想です♡

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

大正×対称アリス HEADS&TAILS オオカミ編 感想 [大正×対称アリス]



うーん……w
なんていうか、ファンディスクなんだけれども、攻略対象に焦点が当たっているというよりかは、ヒロイン「有栖百合花」の物語ですね(笑)

すっごい楽しいですけど。

それにしてもオオカミ編、頭の中で春希(ホワルバ2)がちらついてちらついて……!!!
ごめん、百合花ちゃん!!!


それでは、オオカミ編感想ですー!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

大正×対称アリス HEADS&TAILS 猟師編 感想 [大正×対称アリス]




学園アリス編が終わったので、今度はしんどいと評判のオオカミ編&猟師編にとりかかりました……が!!

しんどい……。

しんどいというか、うん。

FDにきてさらに「ヒロインェ……」となるのは、対アリくらいかもしれませんね(笑)
有栖百合花という女性については、とても大好きなのですが……今回、オオカミ編も猟師編も、かれらが「有栖百合花」とどう見ていたか、ということに焦点があてられたシナリオになっているので、どうもな……どうも……キツいわ……。

まあでも、あのスペックで、性格まで聖母のようだったらそれはそれでちょっと微妙なんで、私は大好きですけどね!!!!

というわけで、ぽろっとネタバレしてしまう前にネタバレ感想いっきましょー!!!
続きからどうぞ!

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

大正×対称アリス HEADS&TAILS 学園アリス編 感想 [大正×対称アリス]




大正×対称アリスHEADS&TAILS

大正×対称アリスHEADS&TAILS

  • 出版社/メーカー: Primula
  • メディア: DVD-ROM




もうすぐGWですね!!!
みなさんはどんな風に過ごされるのでしょうか、お久しぶりです!!

カオチャLCCやったり対アリFDやったり、FGOやったり……と毎日ほんといろいろちょこちょこプレイしていて、どれもほんと面白いところなので、ついつい記事書くのが後回しになっちゃいますね(笑)
ちなみにカオチャはあと、世莉架ちゃんと雛絵ちゃんを残すのみとなりました!
が、こちらはまた後ほどまとめるとして、とりあえず対アリですよ!


FDが出るなんて夢のようだわといってから、あっという間に発売日がきてしまいました……!!

私はアニメイトセットとステラワースセット複数買いさせていただきましたので、発売日当日にでっかい段ボール箱が2つ届きました♡開けば、めろ大先生のかわいくて綺麗なイラストがプリントされたグッズと冊子でたちまち机がいっぱいになり、もう圧巻!!!でございましたよ。ああ幸せ。

プレイするのがもったいないんだけど、プレイしなきゃゲームを買った意味がない。
ので、とりあえず学園アリス編から手を付け始めました。

学園編はライターさんが違うと事前にお知らせがありましたが、本編ででてきたイベントやセリフなどを彷彿とさせるように新しく「学園もの」としても物語が築かれていて、個人的には「あれ……?」というようなこともなく、とっても面白かったです!
ヒロイン百合花ちゃんの立ち位置がこの学園編では「転校生」であることも関係しているのか、本編ほどぽんぽんと会話が飛び交う感じの会話劇ではないのですが、それはそれ。それぞれのキャラクター設定も、うまくそれぞれが持つ「萌え」にきちんと繋げられていて、すごくうれしかったですね!

それでは。
とりあえず、今日は学園アリス編の感想をまるっと書きたいと思いますよ(*^^*)
以下ネタバレです!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

KLAP!! ~kind Love And Punish~ 感想 [その他オトメイト作品]



お久しぶりですこんにちはー!

ちょっといろいろバタバタしてたらほんと、ゲームする時間が最近とれなくて……あれれ……な感じでございましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうかー!

こないだまでプレイしていたのが、結構長めのゲームだったので、ずーーっと積んでたこちらのゲームに着手しました!!



KLAP!! ~kind Love And Punish~ - PS Vita

KLAP!! ~kind Love And Punish~ - PS Vita

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



KLAP!!です!!!

正直……あんまり乙女ゲームプレイしたい気分でもなかったんですけど(笑)
短めのものを少しつまんでみたくなったんですが……。

やってみたら、意外と面白い\(^o^)/

KLAPという作品が今のプレイスタイルにちょうど合ってた感じはしますけれども、非常にコンパクトにぎゅっと内容が詰まってて、素敵ですね(*^^*)

この、コンセプトがはっきりしているところと、ストーリー内容が簡潔にまとまっている感じは、最近の作品では「喧嘩番長乙女」に近いかな、と思いましたね。確かKLAPの方が先に発売している作品なのですが……私の中でこの2作は結構近いですね。

ムチなどでの調教システムに、SM選択肢……と、若干イロモノっぽい雰囲気を醸し出してるにも関わらず、ストーリーは意外にも真面目に切なく、それでいて冗長でもない。とても、まとまっているところにも好感が持てました。

調教パートはエロ面白く。
ストーリーは、甘切なく。
ギャグあり、シリアスあり、萌えあり、セクシーなところもあり……という、このメリハリの効いた感じが、飽きのこない構成になっているなあと純粋に感動。
やっぱり遊んでみないとその良さがわからないところが、乙女ゲーム。
久しぶりに、そのことを痛感した次第でございます(笑)

ストーリーの方向性としては「カエル畑DEつかまえて」とか「神なる君と」に似ているかなと思いました。

余談ですけど、KLAPはキャスティングも最高だったよ……各キャラクターかなりハマってて素晴らしかったです!!好みもあるけどね!!!

FDも発売されましたし、またこの生徒たちに会いたくなったらプレイしたいと思っております!!

それでは、ざっくりとですが以下ネタバレ感想です。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

グリザイアの果実 みちる・蒔菜・幸 感想 [グリザイアシリーズ]




では、本日はみちる、蒔菜、幸のターン!
以下、ネタバレ感想ですー!














続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 

グリザイアの果実 由美子・天音 感想 [グリザイアシリーズ]




スワソンからだいぶ空きましたが、結構時間かかりましてようやくこちらをトロコン!




グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-

グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-

  • 出版社/メーカー: プロトタイプ
  • メディア: Video Game





グリザイアの果実!!!!

ヒロインちゃんたちもみんなもちろん可愛いのだけれど、女の私としては終始。

どこかに落ちてないかな……(きょろきょろ)
と、本気で探してしまいたくなるほど、萌えました。

主人公風見雄二に。


なんなんです?あの人。
ずるくないです?
かっこよすぎないです?
ギャルゲーの主人公に、こんなに物分かりがよくていろいろ強いイケメンっているんですね???
ぜひ乙女ゲームジャンルにやってきて!カモン!あなたを攻略させてくださいッ、もちろんCVは櫻井孝宏サンでッ!!!!

と、Twitterでも風見雄二萌えるbotに成り下がる勢いだったわけなのですが、それは置いときまして。


非常にお話自体も面白かったですね。
先ほどから申し上げている主人公の彼、風見雄二に「何」があって、どういう経緯でこの美浜学園で学生生活を送ることになったのか。
それが漠然としかプレイヤーに提示されていない状態で、クラスメートになる女子たちと出会い、彼が経験してこなかったとされる「学園生活」というものが展開されていきます。
牢獄のような高い壁に囲まれた閉鎖的な校舎、一癖もふた癖もあるヒロインたち、6名しかいない学校での学生生活を「普通」と表現するというところに違和感を感じながら、彼らの日常生活を読み進めていくのは楽しかったです。

楽しかったですが。

とてつもなく長かった……!!!!!!


ほんと、びっくりするくらい共通ルート部分が長くてですね、話がまあ進まない(笑)
いくら女の子たちが可愛くって、楽しくってもちょっと辛かったですねw
でも、キャラクターを表現するのに無駄なところがあったかといわれるとそうでもないと思うので、それもまた味かなあと。

下ネタっぽい感じの会話もがつがつ出てきますが、どことなく洋ドラマみたいなノリの言い回しで(笑)地味に面白かったですね。まああんまりこの年でここまでガツガツ会話に下ネタ挟み込んで来たらリアルでは若干ひかれそうですけどw

個別ルートに入ったあたりからは怒涛の展開で、面白くってあっという間でした。
ああ、みんな本当に愛らしくて、女の私から見ても庇護欲掻き立てられちゃう乙女たちでしたね……♡
ちょっと何か気分転換にプレイしたら、早速迷宮もプレイしたいと思います(*^^*)
雄二さんの過去も気になるしね!!!!

というわけで。
以下、ヒロイン別ネタバレ感想です。
とりあえず今回は、由美子と天音の二人です♡



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

SWAN SONG(R18) 感想 [その他一般ADVなど]




フォロワーさんからおすすめしてもらったゲームをプレイしてみました(*´ω`*)

こちら。



SWAN SONG 廉価版

SWAN SONG 廉価版

  • 出版社/メーカー: Le.Chocolat.
  • メディア: DVD



SWAN SONGです。

正直。
辛かった……;つД`)

何がってもうすべてが辛かったですね……あんまり物語の残酷さ、人の生き死に、グロ描写などに精神ダメージを受けない方(になった)のですが、これはあかんかった。

開始5分で……負けました。

未曾有の大地震に見舞われた主人公が、自閉症の少女を残し死にゆく姉と出会う……というシーン(プロローグです)でもう、苦しくて苦しくて一度逃げ出してしまいました。
あらすじを読んでいたので、あまり得意ではない題材ではありますが、フィクションであれば受け入れられるタイプですので、まあ大丈夫かなと思ったのですが。

刺さる刺さる。
それはもう胸にざっくざく刺さるんですね。

濁流のように文章が暴れているというか。
物凄く読みやすくて、すっきりしている文章ではあるのですが、なんと表現すればいいのかな、圧力がとにかくすごい。
すばらしい才能だなと思いました。
ちょっと調べてみたら、ライトノベル作家さんになられたんですね、また機会があったら読んでみたいと思いました。(ごめん、逃げるかもしれないけど)

プロローグからコレなのに大丈夫か……と思いましたが、なんとかフルコンプいたしました。
――でも、もう私のHPはゼロ……よ!!!

でも、なんでしょうね。
これだけわーわーいいながらも、読み始めるともう最後まで読まないと目を離すことが出来ないといいますか……憑りつかれるようにして読んだ気持ちがしています。


こんなに、どこを切り取っても絶望の味がするゲーム作品、初めてでした。
そこがなによりもこの作品の醍醐味であり、人によっては鬼門でもあるようにも感じましたね(笑)

瀬戸口さんの文章表現力にいたく感服しつつ、以下ネタバレ感想です!




続きを読む


nice!(0)  コメント(0)