So-net無料ブログ作成
検索選択
Blackish House ブログトップ

Blackish House(ブラキッシュハウス) sideA→ 藤吾・澪 感想 [Blackish House]




ブラハAまるっとクリアしましたー!

ハニビ作品の中では好きな部類にはいりますね!
キャラ的には最近でいうなら「あやかしごはん」の方が好きだし、シーンやシチュエーションの好みは「リバソン」の方に軍配はあがるんだけど、トータルでみてなかなか面白かったです!

いっぱい芸事に従事している子たちが出てきますが、それぞれに役者としてのカラーというか、壁に対する向き合い方とかが描き分けられていて、そのあたりはとても丁寧だったなと思いました。

確かに乙女ゲームらしい記号っぽさはあるにはあるんだけど、そんなに気にならないかな。
全体的に見れば、それぞれの過去であったり、コンプレックスや悩みなどが少し画一的なところもあるけれど、もしかしたらsideZで何かつながってくるかもしれないし、その辺りはまあ、他ルート見てからですかね。

sideZも近いうちにプレイしますね!

それでは、藤吾と澪。
ネタバレ感想です(‘◇’)ゞ

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

Blackish House(ブラキッシュハウス) sideA→ 円・剛 感想 [Blackish House]



「猛獣たち~」も終わったところで、こちらのゲームのプレイを再開!!!


【初回限定版】Blackish House sideA→

【初回限定版】Blackish House sideA→

  • 出版社/メーカー: honeybee
  • メディア: DVD-ROM



通称「ブラハ」です♡

実は共通ルートで一度心が折れそうになったのですが、なんとか持ち直して、今はとても楽しんでおります。
なんというか、やっぱりアリガチな芸能モノといいますか、その辺で若干もうお腹いっぱい……しかも女優になれたのがなかなか謎な主人公というか……無気力ヒロインにも相まって、私のテンションはダダ下がり、だったわけなのです。

が。

個別ルートに入ると、凪いでいた彼女の感情が少しずつ動き始め、恋に仕事に翻弄される様が見られるので、だいぶ楽しくなってきました。
久しぶりにがっつり乙女ゲーム!!といった感じでちょっとわくわくしています♡

あと、このゲームは凄くデザインがオシャレで好きです。フォントとか、BGMとか。
トップ画面とかも攻略するごとにほのかに照らされていくキャラクターの演出とかもかっこいいし。あと2人プレイがんばるぞー!

余談ですが、宇賀神(CV石川界人さん)攻略するの。

死ぬほど楽しみです。


それでは。
簡単にですが、円と剛、ネタバレ感想です!




続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
Blackish House ブログトップ