So-net無料ブログ作成
グリザイアシリーズ ブログトップ

グリザイアシリーズ3部作、ついに完走! [グリザイアシリーズ]







グリザイアの果実をプレイしてからだいぶ経ってしまいました……が!!!

ようやく、グリザイアの楽園までトロコンしましたー!

わーーーー!!\( ‘ω’)/

いやあ、面白かった。
これは”楽園”までやらないと意味がないんじゃないか、ってくらい濃かった。
「カプリスの繭」→「ブランエールの種」の流れが最高に楽しかったですね。アツい展開ありがとうございました!!

なんだかよくわかりませんが、風見雄二ってハーレムが似合う男ですよね……。
なんだろう、女の私でも、風見雄二ならいいかな……って思えてきちゃうというか……。
どのルートでも、全ヒロインが主人公にゾッコン!っていうパターンって、乙女ゲーでもギャルゲーでもあんまり好きじゃないんですけれども、風見雄二は別かも。

いやー、風見雄二恐るべし。

主人公についてばかり語りましたけれども、ヒロインもほんとみんな可愛かったですね!
“楽園”までプレイすると、全員まるっと好きになれましたね。結構泣けてきたりもしたし……!!

それでは、簡単にですが、ネタバレ感想です♪

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

グリザイアの果実 みちる・蒔菜・幸 感想 [グリザイアシリーズ]




では、本日はみちる、蒔菜、幸のターン!
以下、ネタバレ感想ですー!














続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 

グリザイアの果実 由美子・天音 感想 [グリザイアシリーズ]




スワソンからだいぶ空きましたが、結構時間かかりましてようやくこちらをトロコン!




グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-

グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-

  • 出版社/メーカー: プロトタイプ
  • メディア: Video Game





グリザイアの果実!!!!

ヒロインちゃんたちもみんなもちろん可愛いのだけれど、女の私としては終始。

どこかに落ちてないかな……(きょろきょろ)
と、本気で探してしまいたくなるほど、萌えました。

主人公風見雄二に。


なんなんです?あの人。
ずるくないです?
かっこよすぎないです?
ギャルゲーの主人公に、こんなに物分かりがよくていろいろ強いイケメンっているんですね???
ぜひ乙女ゲームジャンルにやってきて!カモン!あなたを攻略させてくださいッ、もちろんCVは櫻井孝宏サンでッ!!!!

と、Twitterでも風見雄二萌えるbotに成り下がる勢いだったわけなのですが、それは置いときまして。


非常にお話自体も面白かったですね。
先ほどから申し上げている主人公の彼、風見雄二に「何」があって、どういう経緯でこの美浜学園で学生生活を送ることになったのか。
それが漠然としかプレイヤーに提示されていない状態で、クラスメートになる女子たちと出会い、彼が経験してこなかったとされる「学園生活」というものが展開されていきます。
牢獄のような高い壁に囲まれた閉鎖的な校舎、一癖もふた癖もあるヒロインたち、6名しかいない学校での学生生活を「普通」と表現するというところに違和感を感じながら、彼らの日常生活を読み進めていくのは楽しかったです。

楽しかったですが。

とてつもなく長かった……!!!!!!


ほんと、びっくりするくらい共通ルート部分が長くてですね、話がまあ進まない(笑)
いくら女の子たちが可愛くって、楽しくってもちょっと辛かったですねw
でも、キャラクターを表現するのに無駄なところがあったかといわれるとそうでもないと思うので、それもまた味かなあと。

下ネタっぽい感じの会話もがつがつ出てきますが、どことなく洋ドラマみたいなノリの言い回しで(笑)地味に面白かったですね。まああんまりこの年でここまでガツガツ会話に下ネタ挟み込んで来たらリアルでは若干ひかれそうですけどw

個別ルートに入ったあたりからは怒涛の展開で、面白くってあっという間でした。
ああ、みんな本当に愛らしくて、女の私から見ても庇護欲掻き立てられちゃう乙女たちでしたね……♡
ちょっと何か気分転換にプレイしたら、早速迷宮もプレイしたいと思います(*^^*)
雄二さんの過去も気になるしね!!!!

というわけで。
以下、ヒロイン別ネタバレ感想です。
とりあえず今回は、由美子と天音の二人です♡



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
グリザイアシリーズ ブログトップ