So-net無料ブログ作成
乙女系CD・ドラマCD ブログトップ
前の10件 | -

椿堕ち⑤・恋するサリエル③・春告と雪息子① 感想 [乙女系CD・ドラマCD]




PS3でのプレイはなかなかすすまない……ですね!
ただいまロボティクスノーツプレイ中なんです(*´ω`*)

夏だしね!
頑張ります!!


それでは。
続きからは、最近聴いたCDの感想でーす♪



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

恋するサリエル①・コノ恋⑤・自由研究シリーズ① 感想 [乙女系CD・ドラマCD]






ちょっと積んでたシチュエーションCDを崩してみましたー!
というわけで、続きから感想です(*^^*)

ご興味のある方はどうぞ~♪








続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

枕男子ドラマCD・まいはび① 感想 [乙女系CD・ドラマCD]






ただいま絶賛ゲームお休み中デス。
すやすや。

乙女ゲーマーにあるまじき行為ですね!!!
すみません……!!

実はこちらこちらをプレイしていたのですが(こるださんのほうは前作の内容ほっとんど覚えてないことに気が付きまして、とりあえず3の内容復習してからプレイしようと思います!5年前のこと覚えてなさすぎィ!でも大地さんプレイしたけど、すごく面白かったデス!!かなでちゃん最高!)前者は脱落しました。

フルコンプ出来なかった私が語る資格は全くないんだけれど、2ルートプレイした結果、やめました。
真面目な話、設定とか世界観、コンセプト、何がしたいかはすんごく伝わってきた。
だから一概につまらない作品と切り捨てるわけにはいかないだろうということも重々承知した上で言わせて頂きますね。

私の乙女ゲーマー史上(?)これほどまでに寝オチした作品もなかった。

誰が殺されようとも。
ヒロインがピンチでも。
攻略対象が叫んでいても。

寝ました。

それはもう、ものの見事に、開始1時間おきに。

寝ました。

これでは、永遠に終わらない。
そう思った私は、エース&シュリ攻略後にそっとソフトをパッケージに戻しました。


とにかく長い。
長すぎて長すぎて長すぎて、長すぎました。
そして私の感覚ではこれほどまでに長い物語を読んだにも関わらず、攻略対象に対する感じ方も、物語に対する感じ方もなにもプレイを始める前と後とで何も変わらなかった。平たく言えば、攻略対象に興味もわかなかったし、物語の謎を知りたいと思わなかった……。
ので、プレイしててつらかったです……!!

私、このメインライターさんの作品本当に合わないんだなということを痛感したくらいでした……!!!
うわあああごめんなさいいいいい。

というわけで、なんとなく乙女ゲームプレイするのも疲れちゃって(笑)
ためにためておりましたシチュエーションCD聴いてみました。

以下、聴いたシチュCDの感想になりまーす!
ご興味のある方は続きからどうぞ!


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

コノ恋②・マジェクラ②・ハネムーンvol22 感想 [乙女系CD・ドラマCD]



アンジェリークで燃え尽きたのか、最近!ぜんっぜん!
ゲームがはかどっておりません!!!

わあ!どうしよう!

ただいま積んでるのが(珍しい)

・シュタゲゼロ
・ロボティクスノーツ
・あやかしごはんおかわりっ!
・ダブルスコア(ホスト回)

なんですが、うーん、そろそろ私ロボノやんなきゃなあ……と思いつつ、つり乙やってます。(Vitaはちょこちょこやる時には最適なハード)
ルナ様に仕えてます。楽しいわあ。(感想はまたのちほど)


新作乙女ゲームプレイについてですが、次は百花百狼か、な……??
(D3オトメ部に残された最後の希望……)
迷ってるんですけどね、どうしましょうかね……。
リジェットの新作とどっちやるべきですかね……??

うーん。

それでは!
続きからシチュCDの感想をどうぞー!


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

リアフェレス①・マジェクラ①・コノ恋① 感想 [乙女系CD・ドラマCD]




雑記ばっかり書いていましたが(最終回としてオトメイトさんについて書こうかなと思っております)今回は最近聴いたドラマCD等の感想記事になります!

あ。

初めてオトメイトレコードなるものを拝聴したよ……!

2つほどしか聞けていませんが、雰囲気としてはシチュエーションCDというよりかは「聴くオトメイトゲーム」って感じでしたねー!

それでは、ご興味のある方は続きからどうぞー♡

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

季刊シリーズ夏・ラブドン5・SRXドラマCDと対アリカフェ感想などなど。 [乙女系CD・ドラマCD]



ついに10月に入ってしまいました……!
今年も残すところあと2ヶ月ですか、早いですねえ。

10月は何も購入予定……あ、リンゴのやつくらいかな??うん、それくらいしかないので、とりあえずメタルギアと並行で、いろいろとさらっと遊べそうなものをプレイしていきたいと思いますー!
遙か6の体験版もまだ手付かずだしな……。
とりあえず、プリストくらいからプレイしていこうかなーと思っております(*´ω`*)


そうそう。
こないだ、わたくし。

1443681870520.jpg1443681859779.jpg1443681845577.jpg

大正×対称アリスカフェ@吉祥寺アニメガさんに行ってまいりましたーー!!

(すみませんね……私ほんと撮るのがド下手なもんですから……(苦笑)

ほら、なんていうか……ロゼさんが倒産してね……いや、それきっかけでもないんですけど、やっぱり好きなゲームブランドは全力で応援しないと、とね……と思う今日この頃。
普段は基本的に、あんまりコラボカフェとかグッズとか、たいして興味がないタイプなのですが、少しでもPrimulaブランドさんのお力になりたい……!!と思い、ひとりでも遊びにいくつもりだったのですが、心優しいフォロワーさん、まの字さんが私に都合を合わせて下さり、ぼっちになることなく、楽しくカフェでブランチを楽しませて頂きましたー!!

まの字さんお誘いありがとうございました♡
とってもとっても楽しかったですー!!
ありがたやありがたや……!!

1443681888180.jpg1443681879187.jpg

デレラさんのオムライスと、白雪くんドリンク、魔法使いさんのココア、あとデレラさんのドリンクも頂きました(写真撮るの忘れたw)

普通に美味しかったです。
まの字さんはアリスくんシチューをご注文されてたのですが、パンがあっつあつだったみたいで(笑)結構苦労されてましたwうんでも、いいですよね、冷めてたら美味しくないし!
オムライスもとってもシンプル&そこそこボリュームもあってgood!でした。
個人的に、魔法使いさんのアイスココアがとっても飲みやすかったです。
シンデレラさんのドリンクはちょっと甘かったかな。

そうそう、私このメニューの中で一番気になっていたアリスドリンク(チョコミントアイス×炭酸水ってやつ)に、まの字さんが挑戦されてて、自分のことのように「それいっちゃう?」とどきどき♡したのですが、彼女の結論はやはり「別々の方がよりオイシイ」というものでした。
だよねー……www
まあアリスくんらしいと言えば、らしいですね♡

コースターの引きに関してですが。
たぶん、2人合わせればほぼほぼコンプできたんじゃないか、というくらいバラエティに富んだメンツでした。(店員のお姉さんありがとう!)
私は、アリスと百合花ちゃんの料理頼んでないのに、コースターはWアリスで、こやつらめ揃いも揃って天邪鬼~♪な感じでした。あとは魔法使いさんとかぐやんだったかな?
コースター、某カフェみたいに紙じゃなくプラスティックなんですねー!
クリアでとってもカワイイです☆

あとは、カフェ限定グッズを記念に、アクキーとポストカードを数点購入させて頂きました♡
うまいこと、まの字さんとバラけて出ましたね!
結構、選り好みして引いたんですが、予想と全然違ったものが出たりして……!!
とにかく私はまの字さん本命の魔法使いさんが引けて、お役目果たせてよかったです……!!
可愛いんですよねー!あのほうきにのった魔法使いさん&黒猫ちゃん♡
私は、アリスくんと交換して頂きました!折角交換して頂けたので何かに使おうと思います(*´ω`*)

パネル(かなり大きい)やらPVなどを見ながら、ひたすら作品のお話、またTAKUYOさんファンという共通点もありましたので、いろいろとTAKUYOさん作品について語っていたらあっという間にお時間でした……!
すごくのんびりお茶が出来て、むちゃくちゃ楽しかったですー!!

あ、置かれていた交流ノートにはファンのみなさんのアツいイラストやコメント、さらにはめろさん直筆のかぐや、赤ずきんのイラストや犬小屋さんのコメントなどもあって、眼福、眼福でございました!!

なんだかほっこりしました♡

「死神と少女」のように長く愛される作品になることを祈ってこれからも応援しております……!(かなり人を選ぶ作品だけど……)


というくらいで。
続きからは、ドラマCDの感想になりますー☆






続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

サイケデリカキャラクターCD⑤・ラブドン①・オ・ト・ナ限定シリーズ秘密① 感想 [乙女系CD・ドラマCD]





はーい!!
夏!あついですねー!!

ヴァンクロ終わって、あいどーるゆーを開封しましたー!!!

まさか、こんなにあいどーるゆーをプレイするのが楽しみになるなんて、な……(笑)
あ、いやまだ開封しただけなのですが、特にそこまで楽しみにしていた作品でもなかったので、すごく楽しみな自分がいることが意外ですwww

ヴァンクロダメ―ジ、地味に効いてますわ……(笑)

当ブログはそろそろ夏休みに入りますのでちょこっと更新が滞ることがございますが、帰ってきたらゲームの感想ぼちぼちあげていきたいと思いますので、その際はまたお付き合いくださいませー♪

ちなみに次は、あいどーるゆー、戦ワルをプレイ予定でございます。


それでは。
続きから、CDの感想です。どうぞ(*´ω`*)





続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

黒蝶のサイケデリカキャラクターCD②・絶対階級学園ドラマCD「五十嵐ハル」篇・憧れの職業シリーズ② 感想 [乙女系CD・ドラマCD]



トン、トントン、トン……。

ただいま乙女ゲームをお休みして、カオスチャイルドをプレイ中。



だあー!!!こわい!!!!!


というわけで。

箸休め的に最近聴いたCDの感想でーす(゚Д゚)ノ





黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.4 鉤翅

黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.4 鉤翅

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2015/05/08
  • メディア: CD




☆黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.4 鉤翅

アナザーなのか……?!

といいたくなるくらい安定の「鉤翅」さんでした。
もちろん、もちろん本編とは違った方向からのエンディングなのですが、鉤翅さんの想いであったり、鉤翅さんの結末としてはなにも変わらない切なさがありましたね。
こちらはきっと、鉤翅さんが望んだエンディングなんじゃないかな。
優しい自己中、それでいて慎ましく傲慢な彼なら、きっとこうやって紅百合を縛ることくらい許してほしいと思うんじゃないかな。
愛は愛でも本当にいろんな形があるんですねえ……。

シチュの方はドリーム満点。こちらでバランスとってる感じがありますわねずるいわあ鉤翅さん。
新婚か?新婚なのか??
キャラソン、個人的に一番印象に薄かったりするのですが、たぶんそれは私が鉤翅さんというキャラクター自体がそこまで刺さってないからに違いない。








☆絶対階級学園公式ドラマCD 五十嵐ハル篇 「イワシの頭の魔法陣」

ぶっちゃけこのCDからは、あのゲーム内容が想像できない。

プレイ後とプレイ前でどれくらい印象が違うのでしょうか……私にはわからないのですが。

しかしプレイ後だと、本編のいろんな場面で「ハルきゅんかわいい!!ハルきゅん!!」となったので、このCDでももちろん「ハルきゅん!!ハルきゅんかわいい!!」となったのでした。
あ、いや真面目に話すと、おそらく藤枝ネリという人がどういう人かを知ってから、このいちゃらぶ(本人たちはいちゃいちゃしている自覚なし)調理実習でのネリーを想像できるからこそ、それに対してノリノリだったり、逆にひいたりしている生き生きとしたハルの姿が想像できて面白かったかなあとは思いました。

すごく短い(21分)のですが、やはりシチュエーションCDではなく、きちんとドラマCD。
ハルとネリのイベントを聴いているかのような、そんなイメージでしたね。




憧れの職業シリーズcdvol2 ローファーム編

憧れの職業シリーズcdvol2 ローファーム編

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD




☆憧れの職業シリーズCD vol.2 ローファーム編

憧れの職業はどんなお仕事?
そんな疑問を持つあなたに、甘い声でお仕事指南♡

的な……???

いや間違えた。甘くはなかったわ。

最初は真面目に、修習生であるヒロインリスナーが、イソ弁とそのボスの下で小間使い(言い方悪いな)をしているのですが(笑)途中からいきなりジェットコースターで告白されたり、レストランでボンボヤージュ言われたりします。
もうなにせ「その台詞狙ってんの?それとも素なの?」と思わず聞き返したくなるくらい、なんかシュールな会話が続く本作品。
甘く浸るシチュエーションCDとしてではなく、つっこむ練習をしたい時にどうぞ。

もちろん弁護士ってどんな仕事?とかいう答えにそもそもなってないので、その辺もご理解くださいませねww(そんなのわかってるよね!)

なんともキャリア差のあるキャストさんたちによるフリートークトラックはまったり……いや、すっごい緊張しておられたな……、うんでも、お2人とも可愛かったのであかりは大満足でございました。

何はともあれ、学研って手広くやってんなあ……。







nice!(0)  コメント(0) 

黒蝶のサイケデリカキャラクターCD①~③・蜜約の箱庭② 感想 [乙女系CD・ドラマCD]




久々にシチュエーションCDなどを聞いてみました!!
それでは、ネタバレもありつつ、ざっくりと感想デース!!!!




・黒蝶のサイケデリカ キャラクターCDシリーズ


黒蝶のサイケデリカのCDはなにがいいかって。

ヒロインの声が入ったボイスドラマだってところですね。

ここがやっぱり一番素敵だと思いました。

個人的な意見ですが、サイケデリカは紅百合ちゃんas中原さんの可愛さあっての楽しさでもあると思うんですよね。
男の子たちの反応にたじたじしちゃったり、時にはがっつりこっちから攻めてみたり、いろんな顔を見せてくれる(男の子たちのいろんな顔を引き出してくれる)ので、やっぱり紅百合ちゃんの存在は大きいなあと思います。

さらには、きちんとシチュエーション(しかも大変オーソドックスなおはようシチュとおやすみシチュ)パートもあるので、ほんと、サイケデリカ作ってるえらい人、わかってるなあと思います(笑)

アナザーエンドという体でドラマが組まれていて、ちゃんとゲーム本編ありき、な内容になっている点にも大変好感がもてるし(ネタバレ考えて当たり障りのない作品になってない部分がね、たとえばパラレル設定のドラマCDとかにしちゃうとか)そういう、なんだろう、作品の育て方が好きです。個人的に。これからもついていきますわね。
わははは。



黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.1 緋影

黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.1 緋影

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: CD




☆Vol.1 緋影

アナザーエンドよりもやっぱり、本編の終わり方が好きではあるんだけれど、このCDのラストをリスナーが「どっち」ととるかによって切なさは変わってくるなあとしみじみ思いました。
さようなら紅百合。また出会う時まで。
あの台詞を、本当に会えると思って言っているのか、もう二度と会えないと思って言ってるのか、っていうね。

シチュパートもすごく良かった。もうなんか、お父さんみたい……♡
お父さんみたいなんだけど、弟みたいで、ちょっと家族っぽい目線からがあったかくて、そこがちょっと本編思い出すと切なくて、みたいな、ああ、なんともオイシイCDです。

あと初めて私はこれで石川さんの歌声を聴きました。
ご本人がおっしゃるほど……!ではないような気がしましたよう。なんか苦手だっておっしゃってましたよね?違ったっけ?
まあ、キャラソン自体は、いつものオトメイトさんだなあ……という感想です?(遠い目)



黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.2 山都

黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.2 山都

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2015/04/08
  • メディア: CD




☆Vol.2 山都

アナザーエンドは、ただの痴話ゲンカだね。
はあもう……可愛いね……。
ため息がでるわ……。
もうね、山都×紅百合はそれでいいと思うの……♡
お前はどうなんだよ!山都くんはどうなの!?ってずっといちゃいちゃ喧嘩してればいいよ。
鴉翅ちゃん出てないのに、お話の引き合いに出されて、結局いい様に2人の絆を深める当て馬的な扱いで(笑)可哀想に……(そんな鴉翅ちゃんが好きだよw)
というか、そこまで計算してそうだよね、鴉翅ちゃんは。もーあの2人みてらんないよー!とかいいそう(あれ?山都の感想だよ)

シチュはおやすみが特に好み。あのまどろんでてちょっと素直な山都くん素敵ね。
キャラソンは歌詞が爆笑必至だったりするけど、細谷さんが歌ってるとアリかなと思えてくる。魔力か。魔力なのか。



黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.3 鴉翅

黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.3 鴉翅

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: CD




☆Vol.3 鴉翅

鴉翅ちゃんは本当に可愛い。
(さっきから可愛いしかいってない)
鴉翅ちゃんの紅百合ちゃんへの愛がとっても詰まったアナザーエンドでございました。
畳みかけるようにして「好き好き!」って迫ってくる柿原さんの演技が、こっちこそとても好き。なのに「鴉翅ちゃんは私の彼氏でしょ?」って言葉に、顔逸らして嬉しがっちゃう鴉翅ちゃん、ほんとマジ可愛い。あと壁ドンされちゃう鴉翅ちゃんも可愛すぎる。「(好きって)伝わってるよ、大丈夫」の中原さんの言い方がとっても可愛くて……って可愛い以外に表現のしようが、ないの!ねえ!!

シチュパートの執事ごっこ遊び的な感じも鴉翅ちゃんらしいしねえ……ああ楽しかったです。
キャラソンも相変わらず歌詞が(以下略)……鴉翅ちゃんがノリノリで歌ってるのが想像できて、いいのだよ。



蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─ 第二弾フェルディナンド 融けた百合の花園

蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─ 第二弾フェルディナンド 融けた百合の花園

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: CD




☆蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─ 第二弾フェルディナンド 融けた百合の花園

端的に言うならば、医者にセクハラされてるみたいな……感じの??
治験のフリして、痴漢ですー!このひとー!
……みたいな(笑)

あ、いや、王子様だし、別にそこまでアレでもないんだけど、いちいち男性経験がどうのとか、感度がどうのこうのとか、ホントこの王子様、いやらしいなwwという感想しかない。
イケボだから許されるものの……(笑)

あと、仰々しくお堅い言葉を並べ立ててお話をするわりに、たまに言葉が崩れてて、そこを面白がればいいのか、それとも……?って感じがどっちつかずでその辺りもあんまりのめり込めなかったかなあ。

ヒロインは一応ものすごいピュアな少女、という設定みたいでございました。
いやでも杉山さんってだけで、私は楽しめた。
だんだんと声色が柔らかくなってくるのとかね、すごく楽しかったのですよん。




nice!(1)  コメント(0) 

かんじくんの一生・いっしょにお風呂③・大人のメルヘンシリーズ① 感想 [乙女系CD・ドラマCD]




すっごい久しぶりにこのカテゴリーを更新する気がします!!!!

結構長い間、シチュエーションCDというものを聴いてませんでしたのね……。

前回のCD関連の記事が7月末……なので、半年以上聴いてなかったってことですか……そうですか。
ゲーム買うのが忙しかった(笑)というのもあるんですけど、特にひっかかったものがなかった……という感じですね。リジェット追いかけるのもうつかれちゃったしなあ。

ちなみに、特典でついてくるドラマ&シチュCDは聴いてたので、うわー!すごい久しぶりー!!という感じもないのですが、買ったり借りたりして聞くのはかなり久々でした。

最近だと「黒蝶のサイケデリカ」関連の特典CDはどれもとても可愛くて(ネタバレ満載だったけど)予約特典なども結構頻繁に聴いています。

えっと。
話が脱線しました。

それでは、最近聴いたシチュ―ションCD3作、感想は続きからどうぞ★






続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
前の10件 | - 乙女系CD・ドラマCD ブログトップ