So-net無料ブログ作成
検索選択
NORN9 ノルン+ノネット ブログトップ
前の10件 | -

NORN9 LAST ERA ノルン+ノネット ラストイーラ 乙丸平士 感想 [NORN9 ノルン+ノネット]







平士にて、ノルンノネットラストイーラ、コンプです。

トロコンは例のごとく諦めましてん。
だって、ノルンライフで2000チケットとか、無理ですねん。


うーん!
正直、各々のコンチェルトは、方向性があまり好みではなくてまあまあ、だったんですが、ぜんぶ終わった後に読める(ていうか、ゲーム内でチケット集めてストアで買わなくてはならないのですが)空汰のSS三部作がとてもラストに相応しいものでしたので、そこまでプレイしてようやく得られました、達成感といいますか、満足感といいますか。

どこを切り取ってもそこにあるのは「人は誰かを愛さずにはいられない」ということ。
そのテーマだけは、絶対にぶれなかったノルンノネット。
面白かったですね(*´ω`*)


それでは、乙丸平士。
ネタバレ感想です。

個人的に、平ちゃんのコンチェルトが一番良かったです。
空汰SSに関してもちょっと感想書きました。



続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

NORN9 LAST ERA ノルン+ノネット ラストイーラ 室星ロン 感想 [NORN9 ノルン+ノネット]





本日はロンさん、ネタバレ感想です☆
続きからどうぞー!





続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

NORN9 LAST ERA ノルン+ノネット ラストイーラ 宿吏暁人 感想 [NORN9 ノルン+ノネット]


本日は、宿吏暁人、ネタバレ感想です!
続きからどうぞ~♪






続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

NORN9 LAST ERA ノルン+ノネット ラストイーラ 加賀見一月 感想 [NORN9 ノルン+ノネット]






本日は、加賀見一月、ネタバレ感想です(*^^*)
続きからどうぞ~♪


続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

NORN9 LAST ERA ノルン+ノネット ラストイーラ 二条朔也 感想 [NORN9 ノルン+ノネット]






本日は、二条朔也ネタバレ感想です(´∀`)
続きからどうぞ~♪



続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

NORN9 LAST ERA ノルン+ノネット ラストイーラ 吾妻夏彦 感想 [NORN9 ノルン+ノネット]






夏彦さんコンチェルトで明かされる衝撃的な真実……。

いや、まあそれでも全然いいんだけど、おお……(笑)
なんか、物語が私の手のひらから零れ落ちていくような気さえするよ……!!www

いやいや、私のものじゃないから全然構わないんですけどね!

うんでも、夏彦ルートはフーガもコンチェルトもすごく面白かったです!

それでは、吾妻夏彦ルート。
ネタバレ感想です(*´ω`*)



続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

NORN9 LAST ERA ノルン+ノネット ラストイーラ 遠矢正宗 感想 [NORN9 ノルン+ノネット]



正宗さんまでおわると、なんとなく自分がどうしてこんなにノルンFDに疲れてるのか、解る気がしてきました。

……VCやってなくても、VCの補足がLEで読めるからだと思う……!

それはとても良いことなのですが、個人的にはVCをこないだプレイして話をおさらいし、新たに追加された事実にへえと思い、それをさらにLEで復習、となると。

いくら好きでも、正直もう同じ話は読み飽きた(´Д`)ボソッ

彼視点で本編を振り返るフーガモードは、やはりそれなりに面白いのですが。
案外VCやってない方が新鮮なシーンは多いかもしれませんね。

VCには「彼しか知り得ない事実」の部分はもちろんありません。なのでVCプレイ→LEでも十分楽しいんですよ!でも、結構PSP版→LEとプレイされる方を考慮しているのか、かなりフーガモードでVC追加部分をおさらいしてくれているんですよね。
だから、ここがあったらノルンの世界観についての理解が深まる、という部分の追加は、LEだけでも十分楽しめるかもしれませんね。

と、いうわけでノルンはとっても好きだけども、もっかい本編であの9人攻略するほどの熱意はない、という方には、VC飛ばしてLEをおすすめします。
こちらはノルン乗船前の彼らが見られるプレリュードもあるし、より解りやすいかもしれません。

あと、たぶん個人的にテンション下がってんのはアレですね。
ここはもう、ものすごく好みが分かれると思うのですが(戯言なので適当に流してくださいね)きちんとそれぞれの恋の終着点を意識したシナリオだという部分。

はあーん?
乙女ゲームダロォォ!?そんなのあったりまえダロォォ!?

……って全力で突っ込まれそうなのですが、ああ、うまくいえない。
そうじゃない……そうじゃないんだ私がノルンで欲しかったのそこじゃねえんだ……!!
としか言えない(笑)

私、何を求めてるんでしょうねwwwww
たぶん私が求めてたのはFDじゃなくて続編だったんだろう。
ぶっちゃけ、ここまで話を広げてしまったなら、もう完全に「解決されないモノ」とするか「新たな試練」を設けるかしかない。
だからこそ「月影コンチェルト=新たな試練」というシナリオが組まれているのだと思うのです。
それはわかるし、それも楽しい。
というか、試練難易度的にFDではそこが限界なのも分かりました。

それでもなんだろうな、個人的には本編がアレなのでむしろ「解決しない方向で」逃げ切って欲しかったといいますか、それこそ別に世界なんてどうでもいいダロォォ?!的シナリオでやりきって欲しかったといいますか。

……いや、ほんと戯言だな……私何言ってんだ……(笑)

端的に言えば、たぶん世界観の背景はもっと欲しいけれども、それを恋愛に持ち込んでほしくない、みたいな感じなんだろうwww
酷すぎますねwwwww

これ誰が共感するんだろうwwwww

すみませんね!
あと、恋愛シーンに関してはぶっちゃけ本編の方が萌えるってこはいかに。
不思議だ……。

あ、でも誤解なきように何度も申しますが、ノルンは大好きですよ(*´ω`*)

それでは!
器用貧乏遠矢正宗、ネタバレ感想です!



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

NORN9 LAST ERA ノルン+ノネット ラストイーラ 市ノ瀬千里 感想 [NORN9 ノルン+ノネット]



本日は、千里くんの感想でーす♪

それでは続きからどうぞ。







続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

NORN9 LAST ERA ノルン+ノネット ラストイーラ 結賀駆 感想 [NORN9 ノルン+ノネット]








宵夜森も無事抜け出せたので、Vitaに戻ってまいりました。

ノルンノネットラストイーラ!

とりあえず忘れそうなので(9人もいるとね……)ひとりずつ感想を書いていきたいと思います。

でもまず最初に言わせて。

おまけをチケットで買えるような仕組みになってるんですが。

必要チケット数多すぎないですか……!!!!????

しかも1キャラコンプしても1枚もチケットもらえないし!?
うん、まあね、新しいスチルとかはないからいいんだろうけどね……。
私このミニゲーム「ノルンライフ」が苦痛です……(号泣)
だって、だってだって、一気に全部チケット失ったりする鬼畜仕様だよ!?
ヒドイよう……!!!!!

というわけなので、トロコンは半ばあきらめた状態でスタートでございます。
まあ出来るだけボイス関連のオマケは頑張ってみますね……(瀕死)


駆ルートだけやった印象なのですが、個人的に私は悲しいです。
いや、何がっておっしゃると思われる方の方が多いとは思うのですが、ただ悲しいです……ううっ。
でもいいんです。
私が悪いんです、きっと。
私がずれてるんですたぶん。

ゲーム中に「自分が正しいと思ったものこそ正解で、それを信じて貫いてみるしかない」みたいな言葉が出てくるのですが。
うん、これを製作者さん方が「正解」としたのならば、私にはなにも文句はないです。
この「正解」を出来るだけ楽しみますね。
だってFDはお祭りなんだもの。

というわけで。
とりあえず、駆ルートの感想です。





続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 

NORN9 ノルン+ノネット ヴァールコモンズ で遊んでみた。その2 [NORN9 ノルン+ノネット]







ノルン+ノネット ヴァール コモンズ

ノルン+ノネット ヴァール コモンズ








みなさま、あけましておめでとうございます!(遅い)
今年もよろしくお願いいたします!


2015年ブログはじめです。

ちまちまと進めてトロコンまであと一歩になりましたノルンノネットVCの感想記事からはじめたいと思います!

……いやー、なぜトロコンまであと一歩かといいますとね。

あれですよ。ノルンクエスト5000ポイント以上、とかいうトロフィーが……道のり遠すぎて!!!!

地味に減るポイントが多いものですから、一向に増えていかないポイント……(笑)
こはるちゃんはこちらでも天使ですなあ……こはるくらいしかまともにポイント稼げるキャラもいないような気が……でもこはるちゃんをCOMが選ぶのはランダムなのでほんと……wwwあと千里くんプレイヤー時はなんか嫌がらせか?というくらいポイントが稼げないことが多いです(笑)

まあこちらはぼちぼちやっていきたいと思います。

ノルンクエスト以外は全トロフィー入手しましたので、一応クリア扱いで。


いやー、お腹いっぱい遊ばせて頂いた移植作でした。
スチルタッチで聴けるボイスも、一か所に3ボイスずつあったり……まだ全部聞ききれてない状態で、本当に盛りだくさん。
ぼんやりとしていて不明だった点はほぼ明かされていましたし、脇カップリングに関することや、「ノルン」や「能力者」、「世界」のルールについてなども補足されているように感じましたし、「完全版」といっても過言ではないですね。

多少「蛇足」かな、と思うところもあったりしましたが、それはそれで個人の感じ方次第なのです!

ラストイーラの前にがっつり復習できて、楽しかったですね☆

それでは!
残りのキャラクター、駆、正宗、夏彦、ロンの四名とエピローグについてもいろいろと新に感じたことを雑に書き殴っております。

よろしければどうぞ♪



続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | - NORN9 ノルン+ノネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。