So-net無料ブログ作成
検索選択
蝶の毒 華の鎖 ブログトップ

蝶の毒 華の鎖 幻想夜話 尾崎&他感想 [蝶の毒 華の鎖]




うっわー。
華アワセ久々に楽しいなー。
ヤバいなwwwww

なによりお求めやすいお値段なのがウレシイ。
(以下少し華アワセの内容に触れてますのでご注意、ネタバレってほどでもないです)








このゲーム面白いのは、ヒロインが「蛟が好き」という前提でどの子のルートも話が進むっぽい、ところですね。

……蛟さんが好きだったけど……いろはさんもいいかも、ぽっ。

じゃなくて。

蛟、蛟と言い続けるヒロインに。

なんでッ、俺じゃないんだよッッ!!!!!
(もちろんこんな台詞ありませんよ)

……って他キャラがキレるルートなんですよ。
単純に言えば。

……なんて、素敵なんだwwwwwww

あたし、うん。
いろはとなら、堕ちてあげてもいいよ?(涙)

……ってなんか、まだ3部作の1作目だから、意味わかってないのに、こうなっちゃうこの不思議さ(笑)

この寺島さんスキー!!!!


ごほん。

華アワセもとりあえず、いろはと蛟終わったので、ちゃんと感想書こう。


まあ、まずは。
とにかく三郎が美味しすぎた(FD未プレイの方には何が何だかですねww)蝶毒FD関連ラスト……!秀雄さんと、褒美&終幕もろもろの感想です☆




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

蝶の毒 華の鎖 幻想夜話 真島・瑞人感想 [蝶の毒 華の鎖]

だーーー!
華アワセ、思ったよりコスパ高くてびっくりだーー!!!

……花札ゲーム(華遷)で遊びすぎて、蛟を放置www
(うんでも、蛟可愛いよwwというか、ここまで低めの福山さんボイスが好き)

もうすぐツキが満ちるそうなので、あとちょっとなのだと思うんですけど!!


設定と展開がいろいろとざーとらしい気がしたりするけど、そこが味かなwww
伏線もいろいろ張ってある感じはするし……期待してたより、全然面白いです、いまんとこ。

唐紅様が、結構荒ぶってて、もう気になって仕方ないんですけど「唐紅/うつつ編」www
……これ、ちょっと思うんだけど、ランク……を、次の巻に引き継げたりできるのかな……??
と、ちょっとだけ心配ですwwww

まあ華アワセについては近いうちに記事にするとしまして。


細かいところを忘れないうちに。
蝶毒FD感想ですったら☆




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

蝶の毒 華の鎖 幻想夜話 雑感&藤田・斯波感想 [蝶の毒 華の鎖]




蝶毒、面白くってあっという間にフルコンプ!!
ボリュームがあまりない、っていうのは確かにありますけど、十分楽しませてもらいましたよ!!

相対的にスチルがさらに美しくなってるなぁと感じました。
メンズたちの色香はさらに上乗せ、なにより。
――百合子ちゃんの可愛さが、破壊的です。
貞淑な妻っぷりも、妾を抱える悪女っぷりも、すさまじくキュート。

そして、ちゃんと期待通りの、END後設定のお話で……!
最近あるじゃないですか……FDのくせに、END後の話じゃなかったり、END後についてがめちゃめちゃ短かったりさぁ……(主にオトメイト作品)だから、もうザ☆FDっていうのがすごくうれしかったですね!!

FD本編コンプ後+ミニゲーム(別ファイルにあります)で10問クリア後に解放される褒美&終幕の、お笑いパロディ的要素もちゃんとありましたし……蝶毒の楽しさをみっちりつめこみました!って印象でした♪

あとすごく個人的になんですけど。
ちょっと前に攻略したR18作品「越えざるは紅い花」と、どうしても比べて遊んでしまいましたので、思ったことを。

スチルについてはFDやってさらに思いましたが、やっぱり蝶毒の構図の豊富さ、見せ方の巧さっていうのが、全然違いますね……!すごい、のひとことです。
絵柄は両方ともすごく好きなんですけどね……!!

シナリオのクオリティについては、甲乙つけがたいなーと思いました。
やっぱり面白い。他ルートを通ると、キャラクターの見えなかった側面がちらちら見られるっていうのが、本当に楽しい。両ゲームとも。
読みやすく、深く、情緒的なのは両方のゲームに言えることですけど、ただ、個人的には、いろいろと描写の仕方と台詞のセンス的に、越えざる~の方が好きかもな、と思いましたね!

……単に好みの問題なのでしょうが!
私には、単純に。
そう、単純に、蝶毒が濃すぎるんです……(笑)
いろいろと、そう、いろいろと!!!

という、ものすごくジコチューな考察おしまいです。
しかし、両方とも、R18乙女ということでプレイする方が限られてきちゃうというのが、ものすごーく、そう、ものすごーく残念だわ……!と思えるだけに秀作ゲームなのです。

それでは!!
長くなりました。

藤田&斯波、感想です!!



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

蝶の毒 華の鎖 感想(尾崎・瑞人・真島・他) [蝶の毒 華の鎖]





蝶の毒華の鎖…フルコンプ…!!!!

…おおおおおwwwww
真島……真島が…真島w(うわごとのように繰り返す私)

おいしいですね…真島ポジションww
ヤバかったです!!!特にBADエンド…!!!
震いがきましたね…ちょっと(笑)

個人的に好きな順。
真島>斯波>瑞人=尾崎>>藤田…かな。

ごめん……藤田ごめん…(笑)
いくら雑食でも、アレだけはちょっとwwww
…演者さんの演技は脱帽モノですけどね。
…ひぃぃぃ!!!!



それではふんわりですけど、がっつりネタバレ感想いきたいと思いまーすww

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

蝶の毒 華の鎖 斯波&藤田感想 [蝶の毒 華の鎖]


蝶毒オモロー!!

なんかもったいなくって、ちょっとずつやってます★
バッドエンドが多彩ですねぇー!!
百合子さんバッドエンドルートだと、いろいろと堕落しすぎですねwww
人として、それ以上に女としてwww


ちょっと刺激の強いゲームですので、なんとなく…いろいろとオブラートに包みながら、斯波純一、藤田均感想です★





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

蝶の毒 華の鎖(R18) 総評 [蝶の毒 華の鎖]




蝶の毒 華の鎖 初回限定版

蝶の毒 華の鎖 初回限定版

  • 出版社/メーカー: aromarie
  • メディア: DVD-ROM






①シナリオ ☆☆☆☆☆


素晴らしいです。

もうそれ以外の言葉が見当たらないくらい、R18にふさわしい多彩なエンドの数々。キャラクターの見せる顔が、お話の流れによってくるくると万華鏡のように変わっていき、どのルートを遊んでも、どのエンドに落ち着いても、「おおっ……!!」と感嘆の声を漏らしてしまうほどの楽しさがありました。
バッドエンド好きにもたまらないですし、倒錯した愛をお探しの方にも、たまらない作品だと思います。


②スチル・ヴィジュアル ☆☆☆☆☆

ものすごく麗しく、官能的で、惚れ惚れしてしまいました。
枚数も十分でしたし、文句なしです。
立ち絵ではふーんって思ったキャラでも、スチルはものすごく美しくて……本当においしかったです。もぐもぐ(^u^)
この時代に合った雰囲気を持った背景やキャラクターたちで、本当に綺麗でした。


③キャラクター ☆☆☆☆☆

世を儚むお兄様に、強引な成金社長、幼馴染に、ハーフの執事、そしてミステリアスな庭師。
どの人をとっても、「一筋縄ではいかない」ですし、どの人をとっても「いろいろと」楽しめるキャラクターたちです。声も本当に素敵。みなさんぴったりでしたし、行間を読んだ、なんともいえない演技をされる方ばかりで、ぞくぞくしました。

本当に素晴らしいのは、ひとつも似たお話がないし、ひとつも似たシチュエーションがない点ですね。いちゃいちゃシーンを楽しむ上でも、お話を楽しむ上でも。
もう感服です。


④システム ☆☆☆☆


プレイするのに、必要なシステムはすべてそろっていましたし、そんなに使いにくいなと思った点もありませんでした。スキップもそれなりに早いし、十分満足です。


⑤作品としての完成度 ☆☆☆☆☆

R18作品をやりたいんだけど、どうしようかなって思ってる方にはぜひお勧めしたい作品。シナリオ、作品の雰囲気、ボリューム、スチルの美しさ、どれをとっても、申し分なし!!!
濃厚で、なかなかにマニアックなルートもありますが、それを求めてこちらに手を出す方が多いと思いますので!(笑)やはり最初に残念ゲーを選んでしまうと……印象が変わってしまうじゃないですか……。

本当に素敵なゲームです。
心からプレイしてよかったと思えるゲームでした。



nice!(0)  コメント(0) 
蝶の毒 華の鎖 ブログトップ