So-net無料ブログ作成
検索選択

罪喰い体験版をプレイしてみた。 [その他乙女ゲーム]





最近、あっついですねー。
もう動きたくない……。
暑さのせいでゲームも興に乗らないですが、ちまちまパルフェを進めながら、もろもろこなしております。

そんな中。
もう少ししたら、発売日!
罪喰いの体験版をやってみました!!!



罪喰い~千の呪い、千の祈り~

罪喰い~千の呪い、千の祈り~

  • 出版社/メーカー: Operetta
  • メディア: DVD-ROM




個人的にOperettaというブランドにとても思い入れがありますので、かなり食い気味に遊んだような気もするのですが……うーん、すみません、体験版だけでは、そんなに個人的には惹かれず。
期待値が高かったのか、それとも転生モノが苦手なのが影響しているのか……。
あんまりこれからどうなるんだろう!?というようなわくわく感はちょっとなかったかな、とは思いました。



(以下、体験版に関するネタバレが含まれますので、気になる方はご注意ください)



なんだろう。

すみません、すごく端的に申し上げますと。

R18ならすごく絵、シチュエーション的に映える設定だと思う……!!!!!


罪喰いの儀式といい、その身体の「調整」の仕方といい、陸家の立ち位置といい。
これっくらいのスピード(恋愛)、これっくらいのあざとさが生きるのは、やっぱり年齢制限ありのシーンがついてこそ、な気がしてならなかったんですよね。

全年齢というのであれば、ちょっと性急すぎる展開かな、とは思いました。

ヒロインも、すんごいすんなり納得してるし……あなたは世羅姫の生まれ変わりです!え!そうなんですか!……わかりました!みたいな感じで進んじゃうもんですから(もちろんイメージです、梅さんのシナリオなので、その辺りはすごく自然に受け入れているようには描かれています)あまりのヒロインの物分りのよさに、プレイヤーがおいてきぼりを食らうのであります……!!!

だって……いきなり、「私は前世のあなたの従者です!」みたいにイケメンがやってきて、キスかまされたら、えええええええ????!!!ってなりませんか……?
まあ、いや、ね、わかるんだよ、力がなくってそんな抵抗すらできない、みたいなやつね……でもなんかさ、なんか……全年齢ならキスシーンは大事にしてほしいっていうか、ごにょごにょごにょ……。
あと急に守人さん出てきて、最初っから、俺の!世羅姫!ってなっちゃうところとか……乙女ゲーム的にはお約束展開なんだけれども、うーん、うーん。

物語的に掴みは大事かな、とは思ったのですが、こういう掴みじゃない方がよかった……個人的には。
紅花は、ああいう世界観でのオハナシなので気になりませんでしたが、今回現代ファンタジーなんですよね……ううん、なんか私個人としてはのりきれませんでしたね。完全に好みですが。

たぶん私、前世設定がダメなだけなんでしょうね、そこが間違いなく影響しているとは思います。
この「いきなり感」が許されているのは、間違いなく「前世」があるからでしょうからね。

ただ「罪喰い」の設定としては、他のブランドではできないような重さがあって素敵ですね。
梅さんのシナリオですから、勧善懲悪物語にはならないでしょうし、この辺りは楽しみな設定ではあります。
罪人を食うことで命を繋ぐ世羅姫、それは罪なのか、それとも生きていくために仕方のない犠牲なのか。

罪を犯した人は殺されて当然なのか。
姫だからといって断罪することが許されるのか、否か。

このあたりの葛藤がどう描かれるのかは見てみたいですね。

あと、大変これも個人的な感想ですが、若干キャスティングが合わない……気がしたのは私だけなんでしょうか、何名か、ですけど。うーん、みなさん演技がお上手な方ばかりなのですが、声色的な意味で、私がイメージしていたものとは結構かけ離れていたかな、という率直な意見でした。
でも、あんまりそのテのキャラを得意としている方ばかりあてたんじゃ、面白味がないからかもしれませんしね、この辺りはきちんと遊んでみて耳で感じたいと思います(^^)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。