So-net無料ブログ作成

2016年上半期乙女ゲームキャラを振り返ってみよう! [その他]

今年ももう6月半ばだ!!
あっついですねー!!
みなさま、お疲れ様です(*^^*)

というわけで、恒例の自己満足記事です。(今回、特にそんな感じ許してください)


2016年上半期遊んだのはこちらのタイトル!


・アンジェリークルトゥール
・大正×対称アリス epilogue
・STEINS;GATE 0
・月に寄りそう乙女の作法~ひだまりの日々~
・百花百狼~戦国忍法帖~
・お茶会への招待状(同人)
・すいーとすぱいすさもなー!
・Dance with Devils
・ニル・アドミラリの天秤
・Nightcry
・Double Score~Cattleya×Narcissus~
・喧嘩番長乙女
・鏡界の白雪
・大正×対称アリス all in one(移植)
・ピリオドキューブ

計15タイトルです!

1日で攻略可能なすいーと~、ホラゲのNightcry、対アリ移植が混ざってるので、私にしては結構少ないかも、しれない……ですね!?!?
(あと投げたやつがあるな……ほらなんだっけ、もしもし神よ神さんよ~♪)

まあそんなことはどうでもいいのよ。

とりあえず上半期プレイしたものを振り返ってみましょうっと。

やっぱり個人的には「大正×対称アリス epilogue」で対アリシリーズの完結をしっかりと噛みしめられたことでしょうか。
ダブルスコアの発売中止発表なども上半期はありましたし、やっぱりこういうシリーズものがしっかりと完結までほぼスケジュール通りに発売された、ということにも感動を覚えますね。
最後まで走り切ってくれた、この作品に関わる方々に御礼を申し上げたい気持ちでいっぱいでございます。

対アリといえば、光速の速さ(言い過ぎた)での移植でしたが、他の乙女ゲームのように追加シナリオやらなにやらがない、乙女ゲームにしては大変良心的な移植だった(移植版発売後だから言えることではありますが、本当に内容としてはなにもかわらない、どっちで遊ぶかはプレイヤーの好み)のもあり、純粋にプレイヤーが遊べる機種が増えたことはよかったねえと今でも思っております。

大正×対称アリスは基本的に昨年の作品なのでおいときまして、それ以外でお気に入りの作品といいますと、秀作という意味で選ぶのであれば「喧嘩番長乙女」、萌えを提供してくれたという意味で選ぶのであれば「鏡界の白雪」ですかね。

記事にも書きましたが、「ヤンキー」という乙女系には不向きな題材を扱いながらも、シナリオはど真ん中王道、キレーに投げてストライクとりにいったのが「喧嘩番長乙女」、乙女が大好き(?)なヤンデレいっぱい、吐息セクシーなイケボを楽しむゲームとみせかけて、実は可愛い純愛物語という、変化球を投げまくって空振り三振とってくるのが「鏡界の白雪」です。

どちらもとても素晴らしい。
両方とも、もちろん足りない部分であったり、粗はあるけれども(それはどんなゲームでもありますが)きちんとコンセプトやテーマを描こうとする意欲が感じられる作品は大好きです。

コンシューマーゲームでは間違いなくこの2本ではありますが、それと同じくらい.aihenさんの「お茶会への招待状」も面白かった。
同人ゲームとは思えないクオリティの高さ、いや同人ゲームだからこそのクオリティの高さなんでしょうね。一杯の紅茶から始まる英国紳士たちとの恋愛、ものすごくオシャレだったし、ボリュームもあったし、これでフリーなんて私信じられない!!!
何度もいいますがお金払わせてください……!!!!

印象に残っているのはそれくらいかな。
あ、乙女ゲームじゃないけど、シュタゲゼロも面白かったですよ、とても!!!
真帆たん大好き。あと、つり乙も!!
やっぱり、女の子が輝いてるギャルゲー(シュタゲは違うかも?)っていいですよね。
乙女ゲームってあんまりヒロイン輝かないんで(え?)女の子がとても健気だったり、素敵に描かれているギャルゲーは、女性の私でも、見ていて幸せな気持ちになれます。

では前置きはこれくらいにしまして本題です!!!

一応、今回も今期お初にお目にかかったキャラクター限定で語っております!

ちなみにネタバレはしていない形で語っておりますが、その作品について何も知りたくない!!という方はどうかご注意くださいませ。

(今回、無駄に長いので、暇つぶしに、読み飛ばしながらどうぞw)




※今回は茶番にお付き合いください。めんどくさくなったらブラウザバックだ!!




あかり(以下あ):というわけで、今回も、上半期、あかりが萌えたキャラ中心に振り返ってみたいとおもいまーす。
:おもいまーす。
:……。
:……?
:どちら様で?
:(振り返る)……誰もいませんけど?
:いやいやそんなベタなボケいらんて。
:?
:自己紹介プリーズ。
:自己紹介……?そういえば私……誰なんだろう……ぜんぜんわからない、うっ……頭がっ……われ――
この人は、通りすがりのモブ子さんです。よろしくー!
モブ子さん(以下モ)よろしくねー!!
:理解が早くて助かります。
:だってモブだからね!
:というわけで、今年はよくわからない対談形式でやってみようとおもいますよ!空回ってたらごめんね!
:いつものことだからきっと誰も気にしてないよ。
:だね!!時間も惜しいので、さっさと進めましょー!女子会トークっぽくなるといいな!

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

:(鏡を取り出しおもむろに髪をいじる)でー、あかりん、ぶっちゃけ、誰狙いなのー?てかさー今日イマイチだよねー。
:それ、合コンの合間の女子トイレ的なやつ?(知らんけどな)
:(鏡をしまいエプロンを取り出す)ちょっと奥さん、ご存じ?最近お隣のご主――
:それは……井戸端会議。
:(エプロンを畳みスマホ片手にきょろきょろ)……あ、えっと、あかりさんですか?は、はじめ――
:オフ会か?
:……。
:惜しかったねえ。「女子会」っぽいテーマにしようねとはいったけど無理しなくていいです。
:モブだから勉強不足ですみません。(マカロンをおもむろに取り出す)
:(……マカロン女子!)
:お茶菓子が必要かなと思って。
:あ、ありがとう。おかまいなくね……。
というか、さ、さすがにフリートークは厳しいよね。うん。というわけで、はい、これ。(紙を渡す)
:なになに……?……って、こんな……っ!
:あっ。
こんな……!!!ものはっ……!!!!
:ひったくった。
こうしてやる!!!
:破った!
:……ごっくん。
:しかも食べた!?

:(声を震わせながら)ねえ。
:……。
:私たちに、台本なんていらないでしょ。
なんのために私がいると思ってるの……?
私さえいれば充分なんでしょ……?
ねえ……。

充分だって言ってよ――!!

きゃー。ヤンデレがでたあ。

:……。
なんでもかんでもヤンデレだっていうの、よくないと思うよ。(けろり)
ノリノリだったくせに、割とばっさり切ったね。
:こんなモブも食わない台本書く方が悪いよ。(ぱんぱん)
:ごめんなさい。
;まあ、とりあえず本題入る前にいろいろとなんか話せってことね。
:そうしてくれると助かります。そういう主旨の記事なので。

:じゃあ、早速だけど、さっき話題にも出たヤンデレについて。
:ヤンデレか……。この中でぱっと思いつくヤンデレといえばやっぱり王崎眞記ちゃん(CV森川智之さん)かな?



:(OPムービーを見る)お、お、乙女ゲームとは思えない顔してるね……。
:鏡界の白雪はほぼ全員、乙女ゲームとは思えない顔をしてる瞬間があったよ……(笑)そこがよかったんだけどね。
:じゃあ鏡界はみんなヤンデレ?
:人によってはそうかもしれないけど、個人的にはヤンデレといえば、眞記ちゃんかも!最近、理解できる病み方をしているキャラってヤンデレじゃないような気がしてきてさ。眞記ちゃんは、ほら、いろいろと理解の範疇超えてるから。
:ふわっとした言い方だね。
:2周目真相担当キャラだから、詳しくはいえないの。
:残念。
:白雪姫というテーマをより引き立ててくれるヤンデレだったね!
:そういうの大事だね!

:白雪姫といえばもう一人連想するのが、対アリの白雪くん(CV蒼井翔太さん)だね。
しーらーゆーきー。
:白雪くんの中の人は、喧嘩番長乙女にも出てるよね。上半期結構かぶってる声優さんも多いけど、あかりさんが一番落とした声優さんは誰なんだろう?
:誤解を招く表現だけどまあいいや、対アリが移植だから省くとすると、平川さんじゃない?
聖夜(ダブスコ2)ザイン(ピリキュー)シキ(ダンデビ)……多いね!シンデレラさんでもよく声を聴いていたし。純粋に攻略キャラだけだと、逢坂さんもだね。ブライアン(ルトゥール)翡翠(ニルアド)在間虚(鏡界)。逢坂さんのキャラ珍しく多いなあ!この中だとブライアンがよかったなー!
まあでも、前野さんじゃないんだね。びっくりだ!
:今回前野さんは、鳳凰さん(喧嘩番長)ラディウス(ピリキュー)だけだね!
:乙女ゲーム界きってのプリンスなのに、少ないね。珍しいね。
平川さんのキャラでは誰がよかった?
:もちろんシンデレ……ご、ごめんなさい。間違えました。
三人の中だったら、聖夜かな。
:なんで?
シャンパンコール最高。(真顔)
:君のKnight~♪
:Knight~♪
:それだけ?
:……あ、いや、その、インパクトがね……。ひ、平川さんのダミヘテクのすばらしさが堪能できるのは、シキだと思います!くー!!そこにしびれるあこがれるゥ!

:じゃあ、そこにしびれるあこがれるゥー!といえば、どのキャラだった?
鬼ヶ島ひかる♡(喧嘩番長)
:(……攻略キャラじゃない!
:前から大好きだけど、やっぱり代永さんっていいよねー、三月くんもすっごい泣けたし。
:三月くん?
アイドリッシュセブンの三月くん。
:あら。……アプリゲームは3日坊主のあかりさん、なんて珍しい。
:そうそう、アイチュウに、夢100、ストラテジー系から育成系までその他もろもろ、いろいろ手を出してきたけど結局……って暴露しないでくださる?
:だってえ。
:基本飽きっぽいから続くほうが稀なの……ゆるして。
:じゃあアイドリッシュセブン……には愛着があると?
「図書室のネヴァジスタ」ファンとしてはやはりストーリーをしっかり追いかけていきたい所存でございます。二部になってから急に面白くなったしね!(注:同じライターさんです)
:へえー。
:ストーリーが面白いだけじゃなくて、キャラクターも可愛いんだよ!?みんな可愛くない!?(リスタートポインターのMVfullを見せる)おにぎりつくってるとこ超可愛い三月くんがカメラに寄るとこめっちゃ可愛い一織最年少なのに思ったより動きが大人っぽくて可愛い……
:……。
:壮五くんむちゃくちゃ美人じゃない?なにこの笑顔可愛すぎっていうか環くんがビーチチェアでふんぞり返ってるとこめっちゃ可愛い、ああメッゾ、もう組み合わせ可愛すぎ大和さん動きがずるくて可愛すぎナギくん麗しすぎてカワイスギマース!!!

……で、盛り上がってるとこ悪いけど、ひかるくんの話だよ?
:……そ、そうだった……ええと、ひかるくん、たぶん好みすっごくわかれるキャラだけど、あの生き方は憧れるよね。
:確かヒロインひなこの双子の兄なんだよね?
:そうなんだよー!双子の絆っていいよね……!!!双子にしかわからない、なんっていうの?通じるものがあるっていうか……。絶対に自分の信念を曲げないとこはほんとかっこよかったよ!女装が似合う男の子ってとこもポイント高い!
あともれなく坂口(CV近藤隆さん)がついてくるしね!
あ、そうそう双子っていえば――
もうアイドルの話はいいからね?!?!

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

:ぐだぐだしゃべっててもしょうがないから、そろそろ本題にはいろっか。
:そうだねー。
:じゃあ、今年プレイしたタイトル少なかったし作品ごとに萌えキャラ絞って、ネタバレない程度に語ってください。
:はーい!
:もうそろそろこの茶番に付き合ってくださってる方も飽きてきたと思うんだ……。
:大丈夫だよ、強制参加じゃないから(笑)

「アンジェリークルトゥール」

twIcon_011.jpg

:今も昔もルヴァ様(CV関俊彦さん)だよ。
:この作品はリメイクだよね?
:そうそう!すごくキレイになってた(当たり前)。攻略も当時に比べたらすごくやりやすいかも。でも今の乙女ゲーマーがプレイすると、微糖もいいとこかもしれない……!!でもでも元祖アンジェのファンとしては嬉しいところもたくさんあったよ!ルヴァ様、あの頃から、お変わりなくて……!(ヴィジュアルは進化したけど)うっ……。
:あかりさんは変わったけどね。
:時の流れは非情なのです。
:でも愛は変わらないのね。
変わらないよ!!


「百花百狼~戦国忍法帖~」

twitter_cover.jpg

服部半蔵さま!(CV津田健次郎さん)
:半蔵様かっこいいいい!!!ってひたすら叫んでたもんね。
:うん。かっこいい。他のみんなもかっこいいんだけど、甘やかすだけじゃなくて厳しさを内包しているところがいいよね。
:厳しいのに、きゅん?
:裏返せば、厳しさってやさしさだからね。お姫様でぬくぬく育ってきた槐ちゃんが半蔵の背中を見て自らの忍道への認識を変えていくっていうか。
:追いつきたくて追いつきたくて、いつかその背中にとびつきたい♡ってやつね。
その際クナイは懐にしまってね。
:津田さんの、キャラクターにぴったりな声も素敵だね!
:津田さんはこういうストイックな役、合うよね!イイネ!
:ストイック……。(プレイした方はラストシーンを思い出そう!)

「お茶会への招待状」

tea_banner2.gif

キャー!ライナス様―!!!ライナス様―!!!
:(耳をふさぐ)CVなしなのにめずらしいね。
:文字とキャラデザの破壊力すごいです、ライナス様。あ、ちなみに脳内妄想CVは野島健児さんです。(異論はもちろん受け付けます)
:ちょっと硬めのインテリっぽい感じ?
:……に見えるんだけど、実はすっごく……みたいな?まあそれはプレイしてのお楽しみなんだけど、もう所作がね、かっこいい。すっごく気障なんだけど、ライナス様なら許せる、但しイケメンに限る、っていうか、但しライナス様に限る、みたいなシーンと台詞がたっくさんあってほんと幸せでした……♡
モ:あかりさん、ドレスとか靴を男性に選んでもらうシーンに弱いもんね。エンケルトビレットとか、華ヤカ哉~とか……。ちょろいよね。
:……そ、そうね!!!

「Dance with Devils」


:うーん、一人って言われると、メィジ(CV木村昴さん)?でもローエン(CV鈴木達央さん)も捨てがたいなあ……ぽめ……
:じゃいあ
:メィジは何がいいかって、あの恋を自覚したとたん、単なる恋する可愛い男の子という生き物になっちゃうところ!!あと髪型!
:(スルーされた?)アニメではすっごいオレ様オラオラ系だったのに?
:お前のものも俺のもの、から、俺のものもお前のもの、になる、みたいな?
:(しっかり聞いてた!)
:ローエンもすっごい萌えた。可愛いよー、ローエン。健気だよーローエン。ツンツンお高くとまってる時のローエンがむっちゃくちゃ萌え。私、あと髪型が好き。
:と、とにかく髪型がツボだったんだね……。さすが前田さんキャラデザ。で、どっちが好き?
選べないくらい両方好き!
:じゃあどっちとなら付き合ってみたい?
:え?なにいってんの、ローエンはぺットだよ?わしゃわしゃするんだよ?トリミングとか連れて行っちゃうんだよ?
:……。

「Double Score~Cattleya×Narcissus~」


:結構迷うけど……理央ちゃん(CV大川透さん)かな。
:ホストだね。
:両方ともホストだよ?
:オタクだね。
:あんな好条件なオタクそうそういないよね!(二次元です)理央ちゃんとのデート最高じゃない?理央ちゃんちっとも押しつけがましくないし、ヘンに色目もつかってこないしね。どんなデートでも楽しませようとしてくれるところが素敵。インドア彼氏最高。逆に私、アウトドア好きな彼氏とかだったら、絶対干からびちゃう。からっからになっちゃう。
:その前にあなたを選ばないでしょ、そういう人は。
:世の中うまいことできてるなあ!
:あ、お誕生日にはシャンパンコールしてもらえちゃうね!
:よっしゃ、まいはーとどりんく☆持ってこーい☆彡

「喧嘩番長乙女」


twitter_cover_01toto.jpg


:……みんな好きだけど、敢えてえらぶなら箕輪斗々丸?(CV KENNさん)
:して、その理由は?
:(親指を立てる)ギャップ萌えだね。
: ギャップ萌えか……ギャップはたぶん全女子が弱いよね。うぃーくぽいんとだよね。
:だよー。ていうか、斗々丸、ただのいい男だったもん。
:ただの、っていうのは余計だと思うけれど、とにかくいい男だったんだね。
:たぶんあのメンツの中で、心、技、体、バランスよく揃ってるのは斗々丸だよ。バランス重視型だよ、シナリオも王道、そりゃあライフガードのキャンぺーンきちゃうよね。
(……何の話?)
:あと、漢としての器も大きい。
:そこは大事だね。
:乙女ゲームに出てくる男子たち、大抵器小さいからね……。
:そう感じるのは、私のために争わないで♡がデフォルトのちやほやシナリオが楽しめるお年頃じゃなくなっちゃったからじゃない?
地味に酷い!!


「鏡界の白雪」

180_150_mashiro.jpg

ここは選びたく……ない!!
:そこをなんとか!!
:うーん!!強いていうなら心条無月さん(CV杉田智和さん)と、墨府刺君くん(CV松岡禎丞さん)。この2人は絶対に外せない。
:CV関係なかったら?
:CV関係なくても!!!!っていうか、CVも立派なキャラの一部ですー。そんなこといったら組島壊音くん(CV杉山紀彰さん)も入れたいよ!大好きだよ!
:ふーん。
:信用されてない……。無月さんはね「ごめんなさい、でも冗談じゃなかったの」のシーンでおちて、刺君くんは壁ドンのくだりで落ちた。
:(該当シーンを確認)あいっかわらずちょろいなあ。
:あ、悪意を感じる……!!ま、末白ちゃんがチョロインなんだよ!がつがつアイスで男釣ってくるし!(関係ない)で、でも恋愛なんてちょろいほうが楽しいに決まってんだよ!鏡界は末白ちゃんが恋に落ちていく瞬間、瞬間がしっかり手に取るように見えるような気がするんだ……!!8人もいたらルートによっては共感できないものももちろんあるけど、たぶんそれは個人の感性の問題だと思うんだよね!
:(無視してシーン回想)あかりさんが現実の彼らが大好きなことはわかったよ。鏡界の彼は?
:鏡界の彼らももちろん好きだよ。多かれ少なかれ、誰もが二面性を抱えて生きているでしょ?自分すら認めたくない「それ」を切り捨てるんじゃなくて、恋をして、2人で「それ」を抱きこめるようになるところに意味があるんだよ。
:リアルでもそういうもの?
:リアルでもそういうもんじゃない?
:まあ、モブだからあんまり興味ないんだけどね。
じゃあ聞くなよ!


「ピリオドキューブ」

period-cube_4_180x150.jpg

アストラム。(CV櫻井孝宏さん)
:む……む……「無理ゲー」!
:いや、しりとりをしているわけではなくて。しかもなんで「無理ゲー」?
:ピリオドキューブの世界観に合わせてみたの。
:なるほど。確かにカズハちゃんいなきゃ無理ゲーだね。
:それはそうと、なんかすごく、櫻井さん!って感じのキャラクターだよね。エリート医大生、ゲームの界では聖騎士……。
:……これもギャップ萌えってやつなのかもね?
:それだけじゃないってことね。
:うんうん、このキャラクターが輝いてるのは、櫻井さんの腕によるものが大きいんじゃないだろうか。長台詞捲し立ててせき込むところとか最高に可愛かった。櫻井さんの演技はかっこいいだけじゃなく、楽しい。
:キャストといえば、そういやサブキャラクターに至るまで豪華だったよね。
:すごかった……あれは……すごかった……!むしろサブキャラクターでもう一本つくれそうなくらい(笑)
:女の子キャラは友情ルート?
:いいねー!!イラちゃん(CV釘宮理恵さん)との友情ルートとか楽しそう!!そういや最近見かけないよね、女の子ルート……。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

:とまあ、長々と振り返ってきたわけだけれども、今期はもうさ。
:うん。
:誰にハマったかといわれたらもうさ、一人しかいないわけよ。
アリス様?(@大正×対称アリスCV松岡禎丞さん)

『大正×対称アリス』応援中!


:あーっ!!先にいわないでよ!!私が!私が言いたかったのに!!!
:もったいぶるほどのもんでもないでしょ、この記事ここまで読んでくれた人はだいたいブラウザの前で「知ってた!」って言ってるはずだから。
:ほんとそれな。いやはやここまで、長かっただろうに、ありがとうございます。こんなに長くなる予定じゃなかったんです……。
:すみませんうちの子が。(ぺこり)
:ごめんなさい。(ぺこり)

:アリスの何が好きなの?
全部?
盲目もいいとこだな。
:ああでもね、ぶっちゃけると、萌え、じゃない、かもしれない。もう、なんというかいつまででもありすちゃん(ヒロイン)との夫婦漫才聞いていたいし、デレ1割悪態9割、甘いことすらいってくれないニートだけど可愛いとしか思えないし、単にあの可愛らしい顔をずっと眺めていたいし、……男性としてどうかじゃなく、たぶんただのファンなんだと思う。
:ファン。
:そう、ファン。
:じゃあアリス様への愛をひとことでいえば?
:ひ、ひとこと?!えっ、あっ。
:ひとこと。
ほ、ホウライエソー!!!!!
:未プレイの人にはなんのこっちゃですわ。
:あんまり語っちゃうとネタバレになっちゃうんだもん。これくらいがちょうどいいよ。


:ところで。
:はい。
ニル・アドミラリの天秤?についての項目がなかったけど……?
:ソウダッタカナー?
:……あれ?
:あの見目麗しい男の子たちは、剥製にして眺めていたかったよね……。(唐突なヤンデレ)
:ニルアドだめだったの?
はっきり聞くなよ!!
:モブだから空気よめないの。
:その設定便利だなあ。っていうか逆じゃない?モブは空気読むもんだよ。
:で、だめだったの?
:……。
:なんで?
:なんでって……

「私のために争わないで♡」がデフォルトのちやほやシナリオが楽しめなくなったお年頃だからだよ!!!!

ゲームの方が、お呼びでないんだよ。
:そうか呼ばれてなかったのかー!(天を仰ぐ)

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

:というわけで、お疲れ様でした。
:お疲れ様でした!ここまで長ったらしい茶番に付き合ってくださったお嬢様、ありがとうございました!暇つぶし程度になれば幸いでございます!
:ございます!!
:下半期は乙女ゲームいっぱい出るから楽しみだなー!
:何に期待してる?
:ヴェリテ、罪喰い、ティアブレイド、灰鷹!!
:コンサバ!!!全部あなたの大好きなDさんの作品ばかりじゃない!
:期待してます♡
:冒険する予定は?
:もちろんあります!衝動買い大好き♡

:長々とお付き合いくださってありがとうございました!!
:ありがとうございましたー!!!



※オトメイト作品&喧嘩番長乙女のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社、株式会社スパイクチュンソフトに帰属します。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

玲夏

お久しぶりです!
あかりさんの乙女ゲーム振り返り、実は購入の際の参考にこっそりさせてもらっています。

モブ子さんとのやり取りwに大爆笑しつつ、読ませていただきあました!

気になっているものの、決め手に欠けていたので、未購入の作品が並んでいたので、ワクワクしながら読み進めさせてもらいました♪

好きだからこそ仕方ないものの、好きな声優さん出ると途端に反応してしまいますヾ(*´∀`*)ノ

ピリオドキューブ、櫻井さんが素晴らしかったと聞いて(誇張気味に言ってみる)余裕ができたら買ってみようかなーと思いました♪
オトメイトレコードのダミヘCDは未購入なんですけど^^;
いや、というかダミヘはリジェさんの近藤さんだけで、金銭的に手一ぱ…(ry
(2016年度前期はディアラバ大量リリース除けば、近藤さんダミヘ少なめなので金銭的には助かりましたが、それはそれでちょっと複雑^^;)

ニルアドミラリも気にはなっているのですが、櫻井さん出るし、さといさんだし…
対談?感想読む限りは、わたしの為に争わないで系なのですねw

ダンデビはツイッタの方で、近藤さん…いえ、ウリエさんが王道でなかなかに楽しめたと伺ったので、こちらも余裕ができたら購入しようかなーと思っています♪

喧嘩番長乙女も気にはなったのですが…近藤さん落とせないんですよね…
坂口さん落とせるのなら迷わず購入したのですが^^;

って、ここまで櫻井さん挟んでも近藤さんしか私食いついてないΣ(゚д゚;)

アンジェは、私は以前も言ったことあるかもしれませんが、天空の鎮魂歌からなので、リモちゃんでプレイしたことないので、この機会に初代アンジェをプレイしようかなーとは思っているものの、コルダシリーズが積んでいて…ネオロマ積みゲー状態でどうしよう…と…

ブライアンがビジュアル的には好みなのです♪
とか友人に言ったら、「やはり銀髪…アンジェは基本的にメインの守護聖様以外にいくんだね」と突っ込まれましたw

ネタバレ知っているので正確にはまあ…あれですが、アリオスも最終的には聖地で任務してますし←

ネオアンも新作、オトメイトから出るんですよねw
オトメイトさんから出ることに色々と言われていますが、私は続編出てくれるだけありがたいと思っているので^^;
今度はアニメキャラのロシュ、エレン、ジェット、マティアスルートも作ってくれないかなーと思っていたりするんですが(ネオアンあまり知らなかったらすいません><)

と、ネオロマ話題にいくと長くなってしまうのでここら辺にしておきます汗

とりあえず乙女ゲームをプレイ出来る時間が今あまりないのですが、ピリオドキューブとダンデビは購入決定です♪
喧嘩番長乙女もあかりさん評価高いみたいですし…気にはなるものの…やはり近藤さんが…←

と、長文失礼しました。
今回はここらへんで。
by 玲夏 (2016-06-20 01:35) 

あかり

>玲夏さん

お久しぶりです、こんにちはー!!
こちらこそいつもありがとうございます……!!今回特に読みにくくてごめんなさいです……!!でも楽しんでいただけたのなら嬉しいです!
モブ子さんにも伝えておきます……(笑)

おお、ピリキュー、櫻井さんがお好きなら、確かに買い!かもしれないです(^^)
本命、近藤さんですもんね……!!わかりますww最優先!
ディアラバのCDはまだ続くのですかね……www

喧嘩番長、そうなんですよね、坂口サブキャラクターなんですけどね、輝いてましたけどね!!(笑)
逆に坂口攻略できる立場だとああなってないので、それはそれでいいのかもしれませんけどね。
攻略キャラと同じくらいしゃべってますよ!ご興味があったらぜひぜひ。

>アンジェは、私は以前も言ったことあるかもしれませんが、天空の鎮魂歌からなので、リモちゃんでプレイしたことないので、この機会に初代アンジェをプレイしようかなーとは思っているものの、コルダシリーズが積んでいて…ネオロマ積みゲー状態でどうしよう…と…


うんうん、確かお聞きしました!
初代アンジェ、リメイクされるまではプレイできる環境すら整えられないシロモノでしたもんね(PSとか生きてる人いらっしゃるのかな)

コルダシリーズが積んでるならたぶんそっちの方が今の時代には則してると思いますよ(笑)リメイクは、アリオスもでてこないし、かなり初代ファン向けというか、そういうところも少なからずあったので……初見で面白いと思えるかにはかなり自信がないですww

ネオアン、私も大好きですよ!
レインが大好きなんですが、確かにアニメキャラも入れてほしいですよね、可愛いキャラクター多かったし。
オトメイトさんがどんな風にするのかがわかりませんが、若干あのRPGっぽい部分も残してほしいなあ、あとビンゴ!!

ダンデビはぜひ近藤さんお好きならプレイしてみてください♡
ウリエとっても貴公子でした……!!

またぜひ遊びにきてくださいね!
ツイでもこれからもよろしくお願いいたします(^^)
by あかり (2016-06-22 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。