So-net無料ブログ作成

大正×対称アリス キャラクターソングCD⑤~⑦ 感想 [大正×対称アリス]



もう上半期も終わってしまうのか―としみじみしつつ、ピリオドキューブプレイ中です。

アストラムがカワイイね!?

とりあえず、当ブログではピリキューまでで一区切りとし、毎年恒例記事のアレを、また書こうかなーと思っております(笑)
まあ、暇つぶしにでもまた遊びにきてくださいねww


それでは!
本日は、対アリキャラソンシリーズの感想、後編です!
続きからどうぞ!
(本編ネタバレになりそうなところは反転してます)














☆大正×対称アリス キャラクターソングシリーズvol.5『白雪』



好きな歌詞は「離しはしないたとえ世界がさかさまでも 永久に」

さすが白雪王子。

歌うと森の動物たちが寄ってくる……!っていうのは笑わせてもらいました(笑)
天然で百合花姫の心を弄ぶ感じもとても出ていましたよね。
「うめき声が聞こえる」っていうのが甘い台詞になっちゃうところが白雪王子ならではといいますか。
「触る訳にはいかないし」という部分からは、百合花ちゃんが白雪ちゃんの言葉にどぎまぎしているのが目に浮かぶようでした。(触れる触れないというところは、白雪プレイ済だとちょっと泣けてきちゃうところもありますよね。彼は触れ合うことで悪夢から覚めたのですから

眠れない夜の方の「君の顔が好き」というあまりにもストレートな言い方に笑えて来たり泣けてきたり忙しかったです。(本編で容姿にコンプレックスをもった百合花を知っているからこその発言ですのでね、じんわりくるというか)もしかしたら未プレイだと面食いな王子様って印象を受けるかもしれないのですが、なかなかに深いトラックだと思います。

最後にキスまでサービスしてくれて、白雪王子とっても可愛らしく素敵でした。






☆大正×対称アリス キャラクターソングシリーズvol.6『魔法使い』



好きな歌詞は「何度も壊してまた始まるけど それでも叶えてあげたい」

感じたのは、情熱?それとも情念?
といっちゃう魔法使いさんが大好きーーーー!
私が感じたのはその両方です♡片想いはね、そうなるよね。

でもその向こうに、とても純粋に好きな人の幸せを願う、献身的でまっすぐな愛情を感じるのです。
魔法使いさんのドラマはぶっちゃけ未プレイだったら半分くらい意味がわからないかもしれませんね。
女王様への愛を歌い、彼女に忠誠を尽くしていることくらいしか伝わらないかも。
彼がもらった彼女の「初めて」のくだりはちょっと震えるね。(彼や百合花が本編でもいってた「初めて」はファーストキス(+α?)のことだったのねと改めて。なんてピュアなんだろうか(情欲を感じさせるキスっぽかったけどな)ファーストキスを代償に鏡の国に魔法をかける魔法使いさん、客観的に見るとあまりにも天秤が釣り合わなくてもう泣きそう
眠れない夜の方は、がらりと変わってちょっと意地悪めな魔法使いさん。
甘い言葉をそう簡単にくれないところがやっぱり好きーー!!
なんだかんだいって一緒に寝てくれる魔法使いさん、ほんといろんな意味で甘いなあ……うっとりしてしまいました。
秀逸なのは、最初のトラックはありす(現実)あて、眠れない夜トラックが百合花(黒猫)あてというところ。最高でしたね。両方需要あるんだよね、わかってるー♡






☆大正×対称アリス キャラクターソングシリーズvol.7『アリス』



好きな歌詞は「駆け引きは得意だと笑う時の仕草が 今も心の中リンクする」

約8分弱の松岡劇場でした。

2トラック目の最初っからアリス様が歌い始めた(ちょっといろんな意味で盛りすぎてて可笑しいお腹痛い)ので、びっくりして停止ボタンを押したのは言うまでもありません

思いがけずありすちゃんに歌を聴かれてしまって、やたらとイケボを自慢するアリス様、やたらとメロディや歌詞を自慢するアリス様、最終的に墓穴を掘って卵の黄身ちゃん(ぐでたま……?しかも絶妙にゆるくないゆるキャラのくだりとつながってる、違う)への愛を語りだしはじめたアリス様。
相変わらずの早口で捲し立てる照れ隠しに、こちらとしてはにやにやにやにやするしかありませんでした♡

眠れない夜の方の、女子力(物理)によって睡眠妨害されるアリス様もとっても可愛かった。ノリの良さを求めるくせに、女子的な恥じらいも求めちゃうアリス様は欲張りだね!!絶対本気で求めてないくせにw(キスのくだりはホウライエソシーンを彷彿とさせる、暗闇が怖くても云々はちょっと泣けるよねえ
デレ1割で通常運転なアリス様(ステラペーパー特典の方はマジ王子様)を両トラックとも堪能させて頂きました。(こっちは2トラック目がアリステア、とかにはならなかったので個人的にとっても嬉しかったです。アリス≠アリステアだから、ね


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。