So-net無料ブログ作成
検索選択

鏡界の白雪 善野世裏 感想 [鏡界の白雪]







世裏さん終わりましたよっと♡

このルートはいままでやったどのルートとも違う、一味変わったアプローチで面白かったですね!
「裏切り続ける男」の意味がようやくわかりました!!
なるほどねー。
世裏さん最初だったら、ちょっと穿った見方をしちゃうかもしれないですねえ……それはそれで一興かもしれないけれど!

ではでは。
善野世裏、ネタバレ感想です(^^)










☆すべてを知っている男

現実の彼が鏡界を知らないことがデフォルトだったこれまでとは違って、世裏さんは女王が何を求めているか、何をすれば自分の「狂気」がなくなるのか、どういう条件によってそれが成り立つのかを知っています。

彼はそれを知っていて末白に近づいていく。
末白の同情を誘い、末白に鏡界をのぞかせ、末白を犠牲にして、一種の恐怖症ともいえる自らの性格をどうにかしようとする世裏さん。

それであの思わせぶりな行動の数々なのか……おいおい、兄さんそりゃあないぜ!!!この外道!!クズー!!!可愛い純情な女の子をもてあそんでえええええ!!!

っていいたくなるけども、そこが最高に楽しい世裏さんルート。

世裏さんの最大の誤算は、だんだんとそこに恋愛感情と罪悪感が芽生え始めるんですね。
それもそのはず。
誰かに裏切られることを極端に怖がった彼が、そこからの解放されるために、何の疑いもなく信じてくれる10も年の違う女性を裏切るというのは、こうやって書いてしまうと矛盾もいいところなんです。

彼には彼女を信じてみる、という勇気が必要なだけだった。
彼に必要だったのは「心から信じたいと思える誰か」だけだったんですよね。
最終的にそれに気づくまでの、ただそれだけのストーリーだったわけです。

でも、女王に、王崎に、悪魔の甘言に唆されたから、赤噛末白という女性に巡り合えたのも確か。
人生という道は、何がどこに繋がっているかわからない。

そんな、世裏さんが末白ちゃんと結婚して何年か経ったら、きっとくすりと笑えるような運命の悪戯っぽさがこのルートにはあって、個人的にはとってもその辺りが面白かったです。


☆「約束」が出来ない男

ずっと仲が良いと思っていたクラスメート全員に裏切られたことのある彼は、誰かと「約束」することが苦手です。

本当は自分のことが嫌いだから、約束を破るんじゃないか。
本当は自分となんていきたくないけど、仕方なく約束しているんじゃないか。
そんな恐怖に苛まれて、彼は「約束」の待ち合わせ場所に立つことが出来ません。
きてくれるかも、という期待より、こないかもの恐怖が打ち勝ってしまうんですね、自分の中で。

でもほんと、彼の悩みこそ、誰もが大なり小なり共感しやすいものですよね。
仲良しだと思っていた相手が、陰口をたたいているのをきいちゃったり。
すっごい盛り上がってたと思ってたら、楽しんでいたのは自分だけだった。みたいなね。

あるある。あるよね。

だからわかる、世裏さんが「それなら誰も信じない方が楽なんじゃないか」という生き方を選択してしまうことが。
テンプレな発想ではあるんだけど、実際そうだからね。
誰にも期待しない、誰にも深入りしない。
それはものすごく寂しいことのように映るけど、実はとっても楽なんだよね。
一人が楽だ、っていうのと同じ感じな気がしますね、たぶん。

それでも、やはり。
自分を理解してくれる人が、手が届く距離にいる幸せというのは格別だと思います。

あらいざらい、話せる日がくるかな
詮索しなくていいのさ ごめんよ
そんなことがあったとしか 今はいえない いえない

君の指の冷たさを 感じていたい このまま
胸の奧のためらい傷
忘れるほどの愛しさが満ちてくる

キリンジの「まぶしがりや」の歌詞をふと思い出しちゃう、世裏さんルートでした。


☆最年長の矜持をみせた男

さすが最年長だね!!

なんだろう、全体的に理解が早いよね、世裏さんは。
三十路のくせに、いろいろもっとメンドクサイ感じになるのかと思いきや、覚悟を決めてからはものすごく等身大な大人だったと思います(まあ鏡界設定がどうのはおいといてだな)

そういう意味で「鏡の声に耳を傾けたのが間違いだった」ということに気づくのがとても早いところには好感がもてましたね。
世裏さんは、末白に出会ったことによって変わった。
でも、そうした何気ない心境の変化によって救われる世裏を、女王様や王崎さんが許してくれなかった。

うーん、うまく説明はできないかもしれないのだけど、加害者のつもりだったのに、いつのまにか被害者になってた、みたいな物語の展開の仕方が好みです。

末白を騙そうとしていた「加害者」世裏は、少しずつ「被害者」となります。
でも「加害者」のベルトコンベアに載せられたままというか。
一生懸命逆走を試みるも、猪狩の洗脳、ストーカー行為のエスカレートなどであれよあれよという間に「加害者」としての立場で話が進んでしまう。

どこかで声をあげなければいけなくて。
末白に真実を打ち明けて、この状況をどうにかしないといけないのに。

本当のことが言えない。
嫌われたくないから、都合の悪いことは言えない。
今、この時、末白を失いたくないから。

確かに卑怯なんだけれども、もうこういうのは性だからしょうがないよね。
最後の最後、もうどうしようもなくなってから、声をあげる世裏さんは、とっても人間味があるというか、憎めない男性だよなあ……と思いました。

ただな。

ただ、恋愛に関しては三十路としてはどうなん、順番間違えてるやつwwww

ストーカー被害がエスカレートして震える末白ちゃんに。

「友達の家にでも避難したほうがいいよ。あ、俺だって友達か。うちに泊まる?」(みたいな台詞ね)
は確信犯でしょ?
もう好きやで、いうてるも同然やろ?????
それにイエスって答えちゃう末白ちゃんも末白ちゃんやで。
彼氏でもない男の家に泊まるってこと自体がもう、アレやで?
末白ちゃんも確信犯やろ????

ここまで言われても、お互いの気持ちを確かめに行けない2人。

展開が………あざといんじゃーーーーー!!!

でもね、いいよね。
「付き合ってください」までが短いよりも、「付き合ってください」までが長い恋愛が好き。
見てる分にも、する分にも。
客観的にみたら「もう付き合ってるやろ、それ」という状況で「あ、いや、そういうことじゃなくて大切な友達なんです」みたいなね、このじれったさ、プライスレス。
お互いに気持ちはあるんだろうな、とちらちらしながらも確信がもてない、でも付き合ってる感じで言葉を投げかけたり、2人の世界がある感じ。

はあああああああ萌えるわああああああああああ。


☆意外とわかりやすい男

意外と攻略が簡単なオトコでした、世裏さん。
世裏さんの場合は、厳密には違うけれど、表と裏が微妙に繋がっている(というか、鏡界の世裏が白雪を呼べる)ので、わかりやすかったですね。
あと、世裏さんの本音をべらべら饒舌にしゃべるのは鏡界の方だからというのもありますね。
他のキャラクターのように鏡界の方が何言ってるかわかんないよー、じゃないからっていうのは大きいかもしれない。

余談だけど世裏さんキススチル多くない……??
ずるいんだけど。
鏡界エンドのチョコ口移しの時の末白ちゃんの疲弊した顔、最高なんだけど。

あと、竹本さんの独特のしゃべり方がとても耳に心地よかった……。
煙に巻くような感じ、すっごく素敵でした。
はー。
うっとりです♡

あ、そうだった。
ちなみに耳は誘惑。

誘惑!

ちげえねえや!!!!!




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

どらごん

こんばんはー!!!こんばんはこんばんはこんばんはー!!

昨日鏡界から帰ってきた自分です。(遅い
ピリオドキューブは発売一週間で攻略、その後すぐ白雪にかかったわたくしですが・・・。
久々に終わらせるのがもったいなかった乙女ゲーでした(>Д<)三週間かけた

ちなみに攻略順はおすすめをまるっと無視して・・・
刺君→優等→壊音→左慈→虚→無月→まきちゃん→世裏 でした。

相変わらずのあれです、最初はメインヒーローもしくは中くらいに気になるキャラ、間は交互に(自分の中で)微妙そうなキャラとまあまあそうなキャラをいれ、最後は一番好きそうなキャラにいく順です。

これがまあ・・・
お お あ た り !

世裏さんが・・・!世裏さんが・・・!大ヒット!!なんですーーー!!!
三十路いいね!こういった三十路キャラってひげ生えてるキャラ多い中、ないのがグッド!!!

というわけで世裏さんのネタバレ感想にコメントを入れる次第なわけです。
ちなみに好みキャラ順だと
世裏>>>壊音・刺君>優等>無月・左慈>虚・まきちゃん
でした。見てください!ちゃんと名前覚えてる!!えらい!!(自画自賛
ちゃんと名前覚えられたゲームひさびry・・・

あ、ちなみにピリオドキューブはアストラムことあ・・・えっと、現実の名前忘れた・・・総理っぽい名前・・・あ、えっと・・・
透?透でしたよね!麻生だ、麻生透!(間違ってたら指摘くださいw
アストラムさんが好きでした。久々のヒット櫻井さんです。

櫻井さんとか鳥海さん、好きなんですがどうしても!どうしても有名な声優さんになるとお顔を拝見する機会も多いわけで・・・こう・・・顔が浮かんでしまってキャラにはいりこめないというか・・・(申し訳ない・・・。
その点ピリオドキューブはお兄ちゃんとアストラムさんはいい意味(?)でひいてしまうようなキャラだったのでとてもおいしかったです!!

と、白雪感想に戻りまして・・・
世裏さんルートはですねー、狂気が一番共感しやすいお話でしたねー(二番は優等せんせいでしょうか。)
だからこそ最初から鏡界側を知ってる立ち位置なんでしょうか・・・おいしいです!

とにかくひょうひょうとしてそうに見えて交番組ではつっこみ役で。(おまけもですねw)

自己嫌悪するし、嫌悪しながらも裏切るし、嘘ついてまた落ち込むし、大人可愛いし、主人公ちゃんいないとき(まきちゃんとかとのからみ)は大人かっこよかったりもするし、甘えさせてくれるし、甘えてもくるずるい大人ですし、うさぎとか猫すきとかあざといですし、ロン毛だし!
ロン毛担当ですし!(大事なことなのでry
あ、あとちゃんと貯金あるってのも大事ですよね(現実

結論・自分の中で大ヒット


というわけでめずらしーくたれ目ヒットした世裏さんルートですが・・・。

最初はまきちゃんがヒットするんじゃないかなーと思ってたんですよね。あのOPの顔とかで(え
でも一番好きなまきちゃんは、世裏さんルートの悪役っぽく輝くまきちゃんなんです。まきちゃんルートのまきちゃん、すいません、初めてちょっと寝ました・・・。いや、まあ眠かったときにやったってのもあるんですが・・・。
というかまきちゃんのほうがロン毛なのに、すまん、まきちゃん・・・。

いやーほんと女王側(のはず)なのにまきちゃんストーカーに怒ったり守るっていっちゃったり、恋愛の順番まちがえたり、まきちゃんに翻弄されたり・・・
もえあざとい大人、ずるいです!!
昔彼女がいたとかも、許そう!(エラそうな
恋人やともだちは離れていったってそういうことですもねー、いやー大人ーですわーさすがだわー

そういえば年齢ってはっきりわかるの世裏さんと左慈と壊音と虚くらいですけど、ほかの年齢ってどこにのってるんでしょう???刺君の年齢どこでご存じに???ご、豪華版・・・?

というわけで今日からもういっかい刺君と世裏さんはプレイしようかなーと思うくらいヒットした白雪です!

ところであかりさんは誰が一番顔が好みもしくは整ってると思いますか???
ゲーム内一番無月???もてる色気ある刺君やかわいい系左慈?
虚は美少年系ですよねー、壊音は正統派同級生なかっこよさですよね、まきちゃんはまあ、うん。あっちの顔が印象的すぎて・・・w

実は顔の好みは世裏さんなんですが、自分の中で整ってるなーっておもったのが優等なんですよね。
絶対あの窓に向かってもくもくしてるスチルのせいですけど。あれ、ずるい。そういう意味で優等ちゃんも自分の中でずるい大人です。
あかりさんの言うとおりキススチルおおい世裏さんももちろんずるいですがw
あれ、鏡界と現実エンドのスチル、位置は逆でどっちもくちうつしって、なんか、いいですよねー・・・。

次の新作乙女ゲーは全然決まってないのですが、0時のシンデレラを1000円程度で買いましたので真相を追及しにいきますwすっかりシンデレラ設定忘れてます。とりあえずロイ王子が好きだったことしか覚えいないという。

次の感想も楽しみにしていますー!お疲れ様でした!!

PS.あかりさんの好きキャラ順も気になるところですw(まきちゃんの位置とか)














by どらごん (2016-06-21 21:05) 

あかり

>どらごんさん


こんにちはー!!
お久しぶりです(^^)

どらごんさん鏡界やらないのかと思ってましたー!プレイされてたんですね!嬉しいです!さらには遊びにきてくれるなんて……!

ほんとだwww名前をちゃんと覚えてる、どらごんさんが!!!
しかもこんなに覚えにくい名前を……!!!wwww

私はですねー、上半期まとめ記事にちょっと書いちゃいましたが、
刺君=無月>壊音=世裏>眞記>優等=左慈=虚、ですかね。

無月さんは完全にあの声色の使い分けに翻弄されましたね。
刺君くんは、テーマ的にボリスじゃありませんでしたー!?あのルート心臓に悪かった……私的にね……しかもこのテーマを大好きな松岡さんのキャラが担当してくれるなんて私……!!!みたいな(笑)

世裏さんは確かに一番共感しやすいテーマでしたよねー!!
あの三十路さんほんっとあざっといwww
わかりますよ、すごく!!
カワイイですよね!!
猫が同居人とかも、ほんと……こいつ……!!ってなるしね!!


ちなみに世裏さんは、店舗特典とかでもツッコミすぎて、はぁはぁいってました(笑)全部あわせても、一番声張って頑張ってたの世裏さんかもねwwwほんとすごく素敵でした!

眞記ちゃん&虚はシナリオ的に若干うーん、って部分がありますよね、恋愛が中心じゃないというか……だから、ロン毛でも萌えられないのかも???(笑)

>そういえば年齢ってはっきりわかるの世裏さんと左慈と壊音と虚くらいですけど、ほかの年齢ってどこにのってるんでしょう???刺君の年齢どこでご存じに???ご、豪華版・・・?

限定版冊子にあるんですよ、年齢。そっか、作品中には出てこないのか!
確かに言ってなかった気がする……(笑)
あいつちょっとチートすぎますよねwww

顔の好み……!?
私は、ぶっちゃけ一番整ってる、というか乙女向きなヴィジュアルかなと思ったのは、壊音くんただ一人ですね(笑)美大生っぽい感じもいいじゃないですか(美大生じゃないけど)

ヴィジュアル的な好みは断然虚ですね。可愛いです。意地悪な顔してるときも最高に可愛いです。

刺君くんは顔はそんなに好き、じゃないかもwww
でも、彼、すごくセクシーですよね、身体のラインとか、ポージングとかが。ラストのキススチルとか震えましたもん……なんじゃあこれえええええって(笑)

世裏さんはスタイルというより、顔が好きかも。でも末白ちゃんと並んだ時の身長差が萌えますよねえ!!!

私もまたプレイし直したいな~♪萌えが詰まってましたよね、鏡界♡

次の乙女ゲームは、わかんないけどカラマリ?になるかもしれまえん。
下半期は、9月からティアブレイドに灰鷹に……と楽しみなのが目白押しですね♡

またどらごんさんとおしゃべりできるの楽しみにまってますね!
いつもありがとうございます(^^)
また遊びにきてくださいね!!



by あかり (2016-06-22 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。