So-net無料ブログ作成
検索選択

枕男子ドラマCD・まいはび① 感想 [乙女系CD・ドラマCD]






ただいま絶賛ゲームお休み中デス。
すやすや。

乙女ゲーマーにあるまじき行為ですね!!!
すみません……!!

実はこちらこちらをプレイしていたのですが(こるださんのほうは前作の内容ほっとんど覚えてないことに気が付きまして、とりあえず3の内容復習してからプレイしようと思います!5年前のこと覚えてなさすぎィ!でも大地さんプレイしたけど、すごく面白かったデス!!かなでちゃん最高!)前者は脱落しました。

フルコンプ出来なかった私が語る資格は全くないんだけれど、2ルートプレイした結果、やめました。
真面目な話、設定とか世界観、コンセプト、何がしたいかはすんごく伝わってきた。
だから一概につまらない作品と切り捨てるわけにはいかないだろうということも重々承知した上で言わせて頂きますね。

私の乙女ゲーマー史上(?)これほどまでに寝オチした作品もなかった。

誰が殺されようとも。
ヒロインがピンチでも。
攻略対象が叫んでいても。

寝ました。

それはもう、ものの見事に、開始1時間おきに。

寝ました。

これでは、永遠に終わらない。
そう思った私は、エース&シュリ攻略後にそっとソフトをパッケージに戻しました。


とにかく長い。
長すぎて長すぎて長すぎて、長すぎました。
そして私の感覚ではこれほどまでに長い物語を読んだにも関わらず、攻略対象に対する感じ方も、物語に対する感じ方もなにもプレイを始める前と後とで何も変わらなかった。平たく言えば、攻略対象に興味もわかなかったし、物語の謎を知りたいと思わなかった……。
ので、プレイしててつらかったです……!!

私、このメインライターさんの作品本当に合わないんだなということを痛感したくらいでした……!!!
うわあああごめんなさいいいいい。

というわけで、なんとなく乙女ゲームプレイするのも疲れちゃって(笑)
ためにためておりましたシチュエーションCD聴いてみました。

以下、聴いたシチュCDの感想になりまーす!
ご興味のある方は続きからどうぞ!








ドラマCD 枕男子 音楽男子と華道男子

ドラマCD 枕男子 音楽男子と華道男子

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アース・スターレコード
  • 発売日: 2015/10/09
  • メディア: CD




☆ドラマCD 枕男子 音楽男子と華道男子


アニメもやっていたこのシリーズ、興味本位で聴いてみたんですが、これがなかなか面白かったです。
もっと、ベタベタなおやすみシチュエーション系CDなのかとおもいきや、シチュCDお決まりの甘い展開(たとえばキスとかハグとか)に逃げそうでー、逃げない!みたいな、そういう面白さがありましたね。ボリュームもちょうどいいですね。あんまり長々とひきずるのも好みではないので。

キャラクターに関しても全然知らなかったんですが、すごくメリハリの効いたキャラクターで普通に楽しかったですね。特に細谷さんの音楽男子はいいキャラしててね。もっと音楽男子っていうくらいだから優雅な感じがと思いましたが、西洋にかぶれてる感じですっごく可愛かったです(*^^*)いやー笑ったわ。
もちろん華道男子も雅で、とっても魅力的でしたよ。双子で声帯違うっていうのが豪華だよね。
なによりもシチュエーションCDの割にきちんと音楽男子と華道男子が、ちょっと変わった角度で仲良く?なっていく感じが描かれているトラックもあって、そこもドラマとして楽しめました。



ドラマCD 枕男子 方言男子と中二男子

ドラマCD 枕男子 方言男子と中二男子

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アース・スターレコード
  • 発売日: 2015/10/09
  • メディア: CD




☆ドラマCD 枕男子 方言男子と中二男子


こちらは方言男子と中二男子という、かけ離れているようでいて、聞いてみるとなんだか2人とも似ているというような、不思議な組み合わせでした。
こちらはシチュエーション、場面、展開もなかなかベタでしたね、保健室と電車で下校中だったかな?でも2人とも中身は純粋な高校生という共通テーマがあって、触れ合いがすごくピュアなんで、台詞回しが個性的な部分とバランスがとれていて面白かったです。ベタなシチュエーションを違う表現でやってみる、みたいなね、そういう感じがまた上記の作品とは違ったテイストで楽しめました。
特にこのCDに関しては、方言男子と中二男子が出会って友達になる過程が描かれているトラックがむちゃくちゃ可愛くて大好きですね。
すっごいお互い真っ直ぐに相手を理解し合おうとしていて、ピュアとピュアのぶつかり合いみたいなところが最高に可愛かったです(*^^*)



My Sweet Hubby vol.1 小日向耀

My Sweet Hubby vol.1 小日向耀

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ティームエンタテインメント
  • 発売日: 2016/01/27
  • メディア: CD




☆My Sweet Hubby vol.1 小日向耀


とにかく。
あめええええええええええええええ!!!!!

「但しイケメンに限る」という注釈がつきそうなセリフのオンパレードで、つまりは若干リアリティのない(だって、朝起きてすぐ「君は世界一かわいいよ」とか言わないでしょ……?ww)新婚ラブラブ甘々生活+ちょっとこじれる、みたいなシチュエーションCDでした。
もう旦那様が奥様のことを好きすぎてなんか全体的にすごいお花畑感ありましたけど、たぶんこんな石川さんも珍しいのかもしれないので、これはこれできっと需要があるのだと思います(*^^*)

ちょっとダンナ様とのこじれ方がね、うーん……それどっちかっていうと付き合いはじめに起こりそうなことじゃない?みたいなところもあるんですけど、まあ、いつまでも恋した時の気持ちを忘れない可愛い旦那様でございましたね、にこにこ♡

ちなみに私は、こういう結婚モノのシチュエーションCDでは、旦那様にキスされたりして照れるお嫁様のシナリオよりも、あーはいはい、みたいな感じであしらう系の方が好きです(聞いてません)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。