So-net無料ブログ作成
検索選択

コノ恋②・マジェクラ②・ハネムーンvol22 感想 [乙女系CD・ドラマCD]



アンジェリークで燃え尽きたのか、最近!ぜんっぜん!
ゲームがはかどっておりません!!!

わあ!どうしよう!

ただいま積んでるのが(珍しい)

・シュタゲゼロ
・ロボティクスノーツ
・あやかしごはんおかわりっ!
・ダブルスコア(ホスト回)

なんですが、うーん、そろそろ私ロボノやんなきゃなあ……と思いつつ、つり乙やってます。(Vitaはちょこちょこやる時には最適なハード)
ルナ様に仕えてます。楽しいわあ。(感想はまたのちほど)


新作乙女ゲームプレイについてですが、次は百花百狼か、な……??
(D3オトメ部に残された最後の希望……)
迷ってるんですけどね、どうしましょうかね……。
リジェットの新作とどっちやるべきですかね……??

うーん。

それでは!
続きからシチュCDの感想をどうぞー!








コノ恋落チルベカラズ TRAP.2 篠塚灯夜

コノ恋落チルベカラズ TRAP.2 篠塚灯夜

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ティームエンタテインメント
  • 発売日: 2015/11/18
  • メディア: CD




☆コノ恋落チルベカラズ TRAP.2 篠塚灯夜

生徒会長ポジションとしてはなかなかテンプレキャラだったからなのか、あまり一作目ほどの「裏」と「表」のギャップを感じられませんでしたね。
恋愛ゲームにのってくる理由とか、真面目だから実は罪悪感がどこかにある感じとか、そういうところはカレらしくて素敵でしたね。ただ、やはりこれも性格的な問題で、どこまでがお遊びで、どこまでが本気なのかがちょっとわかりにくかったかな。
でもソレイシスに対しての考え方が一作目の彼とは結構違うので、その辺りを踏まえてのヒロインとの触れ合いがきちんと描かれていたように思いました。

梅原さんのシチュCDというものを初めて聞いたのですが、色気のある低音ボイスですね。
若い役者さんで、最近この低音域で甘めな声の感じはあまり聞かないので新鮮でした。



Majestical cr[L]own Lesson2 ルーク

Majestical cr[L]own Lesson2 ルーク

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ティームエンタテインメント
  • 発売日: 2015/11/18
  • メディア: CD




☆Majestical cr[L]own Lesson2 ルーク

なんだろうな、小生意気なんだけどいろいろと内に抱えて虚勢張ってるショタっ子というキャラクターとしては、特別真新しさはないんだけれども、イケボでテーブルマナーや美しい食べ方について教えられることのエロさみたいな(変態かというツッコミはなしね)ものは、すごく楽しめたような、気がしました。

一作目は馬術だからね……!!?
なんだかとっても健全だったんだ!!?

いや、今回もすっごい健全なんだけど、相変わらず急に裏稼業話にシフトしていくんだけれども、「美しい食べ方を教わる」っていうシチュエーションがなかなかに興味深かったです。

キャストクレジットはちょっと笑いましたw
お名前おっしゃってるだけなのにねw



Honeymoon vol.22 北川理

Honeymoon vol.22 北川理

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: fortissimo
  • 発売日: 2015/10/28
  • メディア: CD




☆Honeymoon vol.22 北川理

ひいいいいいいい甘いいいいいいいいいい!!!!!

と、叫びだしそうになるシナリオ&台詞(キャストトークで松岡さんがあんな妙なテンションになるのもわかる)で、もうなんだろう、ニュージーランドだろうが、大学の先生だろうが、そんな設定、内容とか別に関係ないんじゃないかというくらいにちゅっちゅしてました。

キスコレよりもそういうキスシーンというか多い気がする……?
いつからトムさんシナリオはこんなに激甘路線になったのか……?
特にこじれることもなく新婚夫婦がラブラブしてる感じのお話なので、ダダ甘な松岡さんボイスを堪能したい方はぜひ。(若干ファンでもちょっともたれる感じの甘さでしたけど、内容が内容だけにね……)




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。