So-net無料ブログ作成

リアフェレス①・マジェクラ①・コノ恋① 感想 [乙女系CD・ドラマCD]




雑記ばっかり書いていましたが(最終回としてオトメイトさんについて書こうかなと思っております)今回は最近聴いたドラマCD等の感想記事になります!

あ。

初めてオトメイトレコードなるものを拝聴したよ……!

2つほどしか聞けていませんが、雰囲気としてはシチュエーションCDというよりかは「聴くオトメイトゲーム」って感じでしたねー!

それでは、ご興味のある方は続きからどうぞー♡







Rear pheles -Rost memory- Vol.1【初回生産:ポストカード付き】

Rear pheles -Rost memory- Vol.1【初回生産:ポストカード付き】

  • 出版社/メーカー: Matatabi
  • 発売日: 2014
  • メディア: CD




★Rear pheles -Rost memory- Vol.1


ゲーム本編はプレイしていなくても大丈夫!

内容はゲーム内容を知らない人にも易しいお話です。
夢を見ているのか、それとも現実なのか。

普段の彼からは想像も出来ない姿や様子をした彼と、「何か」から逃げ回るという夢を見るヒロインのお話です。
ゲーム自体はいろいろと問題が多いようですが(笑)純粋に石川界人さんのシチュエーションCDとして楽しむなら、十二分に満足できるかなあという内容ではありました。
優等生でオクテな男の子な面と、オオカミさん的な面と、両方楽しめるので、あざといながらもお得かもしれませんね!
結構ウラオモテ、メリハリのあるキャラクターだったので、聴いててあきなかったです(*^^*)



Majestical cr[L]own Lesson1 エリオット

Majestical cr[L]own Lesson1 エリオット

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ティームエンタテインメント
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: CD




★Majestical cr[L]own Lesson1 エリオット


こちらも石川界人さんです。

とあるお国の紳士淑女のための教育学校……でも実は裏の顔として女王の番犬的役割があって……というお話なんですけど。

終始、馬の話だった気がする……??

ぶっちゃけこのエリオット君は、ヒロインよりも馬が好きなのかな……?(たぶん間違ってない)
……と思ってしまう感じはしましたね?
だって一番テンション上がった瞬間が「シルバーバレット(愛馬)が見つかったのか!!!(゚Д゚)」だったような気が……wwww

まあそれは冗談としましても。
基本的に馬術部の話が主で、いわゆる「裏稼業」のオハナシは結構温い感じはしましたね。
暗殺者……???という感じは若干あるとは思います。
シリーズ全部通して聴くと、ヒロインがどうしてこの学校にきたのか、みたいな理由が明かされていくシリーズなのかな???
うーん、ストーリーが気になるというよりは、石川さんのツンデレボイスを楽しむっていう感じかもしれないですね!
キャラクターとしてはオーソドックスなツンデレでした。



コノ恋落チルベカラズ TRAP.1 向坂朝陽

コノ恋落チルベカラズ TRAP.1 向坂朝陽

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ティームエンタテインメント
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: CD




★コノ恋落チルベカラズ TRAP.1 向坂朝陽

あまり前情報なしで拝聴したのですが。

すごく良かった。

学園の王子様が「落ちたら負け」の「リアル恋愛ゲーム」しない?とかいうベタであんまりそそられない設定(個人的にです)なのですが……ね!最初は、ヒロインより優位に立っていたはずなのにいつの間にか立場が逆転していてヒロインに振り回される、というような関係性、距離感の変化を短い中で絶妙に表現したドラマCDでした。

シナリオを担当されているのがサイケデリカの特典CDなども担当したライターさんだと知り、納得でしたね。彼女の「男の子の可愛さ」を表現した台詞運びが好きなので、サイケデリカ男子がお好きな方はきっとこのシリーズ、楽しめるんじゃないかなあと思います。

増田さんの演技もとても変化が鮮やかでした。最初はちょっと鼻につく感じのイケメンっぽいのに、だんだんと素がちらちら見えてきて、最後にはナチュラルになるという……個人的には、終盤の彼の告白シーンにはうっとりしてしまいましたね。

ヒロインがどうやって彼を落としたのかを知りたいなあ(ヒロインの台詞が欲しい)と思ってしまうくらい、私はとても気に入りました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。