So-net無料ブログ作成
検索選択

季刊シリーズ夏・ラブドン5・SRXドラマCDと対アリカフェ感想などなど。 [乙女系CD・ドラマCD]



ついに10月に入ってしまいました……!
今年も残すところあと2ヶ月ですか、早いですねえ。

10月は何も購入予定……あ、リンゴのやつくらいかな??うん、それくらいしかないので、とりあえずメタルギアと並行で、いろいろとさらっと遊べそうなものをプレイしていきたいと思いますー!
遙か6の体験版もまだ手付かずだしな……。
とりあえず、プリストくらいからプレイしていこうかなーと思っております(*´ω`*)


そうそう。
こないだ、わたくし。

1443681870520.jpg1443681859779.jpg1443681845577.jpg

大正×対称アリスカフェ@吉祥寺アニメガさんに行ってまいりましたーー!!

(すみませんね……私ほんと撮るのがド下手なもんですから……(苦笑)

ほら、なんていうか……ロゼさんが倒産してね……いや、それきっかけでもないんですけど、やっぱり好きなゲームブランドは全力で応援しないと、とね……と思う今日この頃。
普段は基本的に、あんまりコラボカフェとかグッズとか、たいして興味がないタイプなのですが、少しでもPrimulaブランドさんのお力になりたい……!!と思い、ひとりでも遊びにいくつもりだったのですが、心優しいフォロワーさん、まの字さんが私に都合を合わせて下さり、ぼっちになることなく、楽しくカフェでブランチを楽しませて頂きましたー!!

まの字さんお誘いありがとうございました♡
とってもとっても楽しかったですー!!
ありがたやありがたや……!!

1443681888180.jpg1443681879187.jpg

デレラさんのオムライスと、白雪くんドリンク、魔法使いさんのココア、あとデレラさんのドリンクも頂きました(写真撮るの忘れたw)

普通に美味しかったです。
まの字さんはアリスくんシチューをご注文されてたのですが、パンがあっつあつだったみたいで(笑)結構苦労されてましたwうんでも、いいですよね、冷めてたら美味しくないし!
オムライスもとってもシンプル&そこそこボリュームもあってgood!でした。
個人的に、魔法使いさんのアイスココアがとっても飲みやすかったです。
シンデレラさんのドリンクはちょっと甘かったかな。

そうそう、私このメニューの中で一番気になっていたアリスドリンク(チョコミントアイス×炭酸水ってやつ)に、まの字さんが挑戦されてて、自分のことのように「それいっちゃう?」とどきどき♡したのですが、彼女の結論はやはり「別々の方がよりオイシイ」というものでした。
だよねー……www
まあアリスくんらしいと言えば、らしいですね♡

コースターの引きに関してですが。
たぶん、2人合わせればほぼほぼコンプできたんじゃないか、というくらいバラエティに富んだメンツでした。(店員のお姉さんありがとう!)
私は、アリスと百合花ちゃんの料理頼んでないのに、コースターはWアリスで、こやつらめ揃いも揃って天邪鬼~♪な感じでした。あとは魔法使いさんとかぐやんだったかな?
コースター、某カフェみたいに紙じゃなくプラスティックなんですねー!
クリアでとってもカワイイです☆

あとは、カフェ限定グッズを記念に、アクキーとポストカードを数点購入させて頂きました♡
うまいこと、まの字さんとバラけて出ましたね!
結構、選り好みして引いたんですが、予想と全然違ったものが出たりして……!!
とにかく私はまの字さん本命の魔法使いさんが引けて、お役目果たせてよかったです……!!
可愛いんですよねー!あのほうきにのった魔法使いさん&黒猫ちゃん♡
私は、アリスくんと交換して頂きました!折角交換して頂けたので何かに使おうと思います(*´ω`*)

パネル(かなり大きい)やらPVなどを見ながら、ひたすら作品のお話、またTAKUYOさんファンという共通点もありましたので、いろいろとTAKUYOさん作品について語っていたらあっという間にお時間でした……!
すごくのんびりお茶が出来て、むちゃくちゃ楽しかったですー!!

あ、置かれていた交流ノートにはファンのみなさんのアツいイラストやコメント、さらにはめろさん直筆のかぐや、赤ずきんのイラストや犬小屋さんのコメントなどもあって、眼福、眼福でございました!!

なんだかほっこりしました♡

「死神と少女」のように長く愛される作品になることを祈ってこれからも応援しております……!(かなり人を選ぶ作品だけど……)


というくらいで。
続きからは、ドラマCDの感想になりますー☆










季刊シリーズ saison(セゾン)été〔エテ〕 夏

季刊シリーズ saison(セゾン)été〔エテ〕 夏

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2015/06/24
  • メディア: CD




☆季刊シリーズ saison(セゾン)été〔エテ〕 夏

BLっぽいけどそうじゃない、男のコたちの青春友情ストーリー。
でも恋愛に近い感情を向けているのは確かかもしれませんねえ、俺をわかってくれるのはお前しかいない、みたいな?
ストーリーとしてはとってもベタだったけど、ボリュームも結構あったしドラマCDとして聞きごたえはありました。
個人的には、なんとなく友情模様が女子っぽいかなと思ったりもしたんですけど、どうなんですかね。男の子もおんなじように、日々葛藤してるんですかね、本音と建前、理想と現実……。
案外誰も気にしてないから、素直に生きた方が楽よ。うん。ってこの年になると思いますけどねえ。

羽多野さんのこういう、高校生の役ってすごく好きです(*´ω`*)
キャストトークCDもごちそうさまでした☆



カレにドンドン迫られるCD 「LOVE★DON!!★QUIXOTE」 Vol.5 レノ先輩 CV.松岡禎丞

カレにドンドン迫られるCD 「LOVE★DON!!★QUIXOTE」 Vol.5 レノ先輩 CV.松岡禎丞

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rejet株式会社
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD




☆カレにドンドン迫られるCD 「LOVE★DON!!★QUIXOTE」 Vol.5 レノ先輩

Sな時と優しい時と、二面性を持つ生徒会OBのセンパイ、という感じでしたが、あくまで「乙女向け」な二面性でしたね、うんうん。かわいいかわいい。
もうそろそろネタがつきてきたか……?と思っちゃいますけど、まあしょうがないですよね、ドン縛りは正直シチュエーションCDではキツいと思います。

ただ、レノ先輩。
「本編こっちにしたらええんと違うの??」と真顔で突っ込みたくなるくらい。
アニメイト店舗特典CDがよかった。
他の巻は、すみません、店舗特典まで聞けてないのでわかりませんが、にゃーにゃーと猫耳パーカー仕様のレノ先輩は、むちゃくちゃ可愛くて甘かったほんとごちそうさまでした。コアラか猫かはっきりしてほしい、けしからん、ほんと。
ただヒロインは犬派だそうですね、ざんねんでーしたレノ先輩、なオチまで可愛かった特典CD、13分ほどでしたが、すごく面白かったです!



Scared Rider Xechs ドラマCD7「GREAT LAG TIME SHOW」

Scared Rider Xechs ドラマCD7「GREAT LAG TIME SHOW」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2015/05/13
  • メディア: CD




☆Scared Rider Xechs ドラマCD7「GREAT LAG TIME SHOW」

まず最初に。
SRX移植おめでとー!!
たぶん買わないけど(あれ)彼ら全員ひっくるめてあかりは大好きですー♡

今回のドラマCDは、甘粕の学内放送番組を乗っ取って、彼らが番組をしちゃおう!というもの。
ズワイガニコマンダーのCMに、ヨウスケの3秒クッキング、カズキの謎トーク、タクト必殺の墓穴掘り、チャラチャラヒジリくんも健在で、本当に「相変わらずだなあ」と安心して笑わせて頂きました。

残念ながらサブスタンスは出てこないので、ちょこっと物足りない思いもしたのですが、まあここにいれたら……大変なことになるわな(笑)

相変わらず教官アキラの悪ノリとツッコミもナイス!で、これからもこのまま楽しく突き進んでほしいタイトルですね(*´ω`*)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まの字

あかりさーん!先日はほんとにありがとうございました♡

こうして記事を読むと改めて楽しかったなぁと思い出します(*゚▽゚)ノ
パンは激熱だし、アリスドリンクはまずryったりしたけど、あかりさんとご一緒できて幸せなひとときでしたー!
魔法使いさんのアクキー大切にしますね><

是非また遊びましょう♪♪
by まの字 (2015-10-02 13:02) 

あかり

>まの字さん

まの字さーん!!
こちらにもわざわざコメントありがとうございました(*´ω`*)
こちらこそ、すっごい楽しかったですー!!ほんと、ありがとうございました……!!

ねー♡
私も改めて記事にして想い出を残せてよかったなあと思ってます(*´ω`*)
これからもぜひぜひ仲良くしてくださいね!
またよかったら誘ってください☆

アリスドリンクは本当にwwww
アリスちゃんったらお茶目さん♡

私もアリスくんのアクキー大切に使いますね……!!
仕事用のポーチにでもつけようかな……!よく目につくし!

こちらこそまた近いうちに遊びましょうねー♡
楽しみにしてます♪




by あかり (2015-10-04 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。