So-net無料ブログ作成

サイケデリカキャラクターCD⑤・ラブドン①・オ・ト・ナ限定シリーズ秘密① 感想 [乙女系CD・ドラマCD]





はーい!!
夏!あついですねー!!

ヴァンクロ終わって、あいどーるゆーを開封しましたー!!!

まさか、こんなにあいどーるゆーをプレイするのが楽しみになるなんて、な……(笑)
あ、いやまだ開封しただけなのですが、特にそこまで楽しみにしていた作品でもなかったので、すごく楽しみな自分がいることが意外ですwww

ヴァンクロダメ―ジ、地味に効いてますわ……(笑)

当ブログはそろそろ夏休みに入りますのでちょこっと更新が滞ることがございますが、帰ってきたらゲームの感想ぼちぼちあげていきたいと思いますので、その際はまたお付き合いくださいませー♪

ちなみに次は、あいどーるゆー、戦ワルをプレイ予定でございます。


それでは。
続きから、CDの感想です。どうぞ(*´ω`*)













黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.5 紋白

黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.5 紋白

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2015/05/27
  • メディア: CD




★黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.5 紋白


キャラソンのあの部分、「ただいま」が聴けただけで満足しすぎて、ずーーーっと放置してましたが、(あとカオスチャイルドのせいで松岡さんの声が聴けなかったのもある)ようやく聴きました。

あー幸せ(*´ω`*)

アナザーエンドは基本的にどのCDも本編のエンドを大切に作られていたので正直安心して聴けましたね。紋白さん、お幸せにね。
「おはよう」「おやすみ」は、ん??両方とももしかしたら、おやすみ……かな???というくらい、ねむたーい声で囁いてくれちゃうものですから……んーほんと、寝そうになった(゚∀゚)

キャラクター的にも、最もふんわりしたシチュエーションボイスでしたね。
でもセクシーさは崩さないところが紋白クオリティでございました。




カレにドンドン迫られるCD 「LOVE★DON!!★QUIXOTE」 Vol.1 モナミ先輩 CV.近藤 隆

カレにドンドン迫られるCD 「LOVE★DON!!★QUIXOTE」 Vol.1 モナミ先輩 CV.近藤 隆

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rejet株式会社
  • 発売日: 2015/04/29
  • メディア: CD




★「LOVE★DON!!★QUIXOTE」 Vol.1 モナミ先輩


ポップなデザイン、ちょっとネタっぽい○○ドンをテーマにしたシチュエーションCDなんだなという印象だけできいてみまーした。

すっごい真っ当に甘かった。

何故だかわからないけれど、生徒会に入っている者は恋愛禁止なんだってさ。
早々に付き合うことにするモナミ先輩とアタシは、学校のあっちやこっちで隠れていちゃいちゃ。
「いいだろ?ちょっとくらいー♡」「もー♡先輩ったらー♡」というスタンスで、いろんなとこでドンドンしちゃってました。

うん、でもモナミ先輩すごいフツーだった。

なんの危なさもなかった、超健全だった。びっくりした。近藤さんなのに(それは偏見か)
短いので、さらっと甘々カップルのいちゃいちゃを楽しみたい方におすすめでございます。




オ・ト・ナ限定 秘密のCD secretI

オ・ト・ナ限定 秘密のCD secretI

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2015/04/01
  • メディア: CD





★オ・ト・ナ限定 秘密のCD secretI


内容としては、非常にありきたりなシチュエーションボイスドラマかと思います。
「お咎め」の方もそんなイメージだったので、安心して聴けましたね。
中井さんパートは、教師(中井さん)と、オリンピックを目指すようなスポーツ少女のヒロインとの恋愛でございました。
ぶっちゃけ、展開が????なシナリオで、ラストわけのわからん感じで恋に決着がつきますが、もう目を瞑ろう。

中井さんのシチュエーションCDは貴重だ。

松岡さんパートは逆で、教師であるヒロイン(いくつなのか)となぜか幼馴染という設定の高2男子(松岡さん)との恋愛です。
中井さんの方がオトナなはずなのに、何故か年下キャラであるこちらの方が、オトナな展開になるというところに少し笑いました。まあ、思春期の男の子やな。可愛い可愛い。

お2人ともなかなかダミーヘッドでの演技を聴けないように思うので、まあそれだけで十分に価値のあるCDですね。あと、久しぶりだったからかもしれませんが、めちゃめちゃ近かったような気がしました。ぞわっとしますぞわっと。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。