So-net無料ブログ作成

黒蝶のサイケデリカキャラクターCD②・絶対階級学園ドラマCD「五十嵐ハル」篇・憧れの職業シリーズ② 感想 [乙女系CD・ドラマCD]



トン、トントン、トン……。

ただいま乙女ゲームをお休みして、カオスチャイルドをプレイ中。



だあー!!!こわい!!!!!


というわけで。

箸休め的に最近聴いたCDの感想でーす(゚Д゚)ノ





黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.4 鉤翅

黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.4 鉤翅

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2015/05/08
  • メディア: CD




☆黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.4 鉤翅

アナザーなのか……?!

といいたくなるくらい安定の「鉤翅」さんでした。
もちろん、もちろん本編とは違った方向からのエンディングなのですが、鉤翅さんの想いであったり、鉤翅さんの結末としてはなにも変わらない切なさがありましたね。
こちらはきっと、鉤翅さんが望んだエンディングなんじゃないかな。
優しい自己中、それでいて慎ましく傲慢な彼なら、きっとこうやって紅百合を縛ることくらい許してほしいと思うんじゃないかな。
愛は愛でも本当にいろんな形があるんですねえ……。

シチュの方はドリーム満点。こちらでバランスとってる感じがありますわねずるいわあ鉤翅さん。
新婚か?新婚なのか??
キャラソン、個人的に一番印象に薄かったりするのですが、たぶんそれは私が鉤翅さんというキャラクター自体がそこまで刺さってないからに違いない。








☆絶対階級学園公式ドラマCD 五十嵐ハル篇 「イワシの頭の魔法陣」

ぶっちゃけこのCDからは、あのゲーム内容が想像できない。

プレイ後とプレイ前でどれくらい印象が違うのでしょうか……私にはわからないのですが。

しかしプレイ後だと、本編のいろんな場面で「ハルきゅんかわいい!!ハルきゅん!!」となったので、このCDでももちろん「ハルきゅん!!ハルきゅんかわいい!!」となったのでした。
あ、いや真面目に話すと、おそらく藤枝ネリという人がどういう人かを知ってから、このいちゃらぶ(本人たちはいちゃいちゃしている自覚なし)調理実習でのネリーを想像できるからこそ、それに対してノリノリだったり、逆にひいたりしている生き生きとしたハルの姿が想像できて面白かったかなあとは思いました。

すごく短い(21分)のですが、やはりシチュエーションCDではなく、きちんとドラマCD。
ハルとネリのイベントを聴いているかのような、そんなイメージでしたね。




憧れの職業シリーズcdvol2 ローファーム編

憧れの職業シリーズcdvol2 ローファーム編

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD




☆憧れの職業シリーズCD vol.2 ローファーム編

憧れの職業はどんなお仕事?
そんな疑問を持つあなたに、甘い声でお仕事指南♡

的な……???

いや間違えた。甘くはなかったわ。

最初は真面目に、修習生であるヒロインリスナーが、イソ弁とそのボスの下で小間使い(言い方悪いな)をしているのですが(笑)途中からいきなりジェットコースターで告白されたり、レストランでボンボヤージュ言われたりします。
もうなにせ「その台詞狙ってんの?それとも素なの?」と思わず聞き返したくなるくらい、なんかシュールな会話が続く本作品。
甘く浸るシチュエーションCDとしてではなく、つっこむ練習をしたい時にどうぞ。

もちろん弁護士ってどんな仕事?とかいう答えにそもそもなってないので、その辺もご理解くださいませねww(そんなのわかってるよね!)

なんともキャリア差のあるキャストさんたちによるフリートークトラックはまったり……いや、すっごい緊張しておられたな……、うんでも、お2人とも可愛かったのであかりは大満足でございました。

何はともあれ、学研って手広くやってんなあ……。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。