So-net無料ブログ作成
検索選択

黒蝶のサイケデリカキャラクターCD①~③・蜜約の箱庭② 感想 [乙女系CD・ドラマCD]




久々にシチュエーションCDなどを聞いてみました!!
それでは、ネタバレもありつつ、ざっくりと感想デース!!!!




・黒蝶のサイケデリカ キャラクターCDシリーズ


黒蝶のサイケデリカのCDはなにがいいかって。

ヒロインの声が入ったボイスドラマだってところですね。

ここがやっぱり一番素敵だと思いました。

個人的な意見ですが、サイケデリカは紅百合ちゃんas中原さんの可愛さあっての楽しさでもあると思うんですよね。
男の子たちの反応にたじたじしちゃったり、時にはがっつりこっちから攻めてみたり、いろんな顔を見せてくれる(男の子たちのいろんな顔を引き出してくれる)ので、やっぱり紅百合ちゃんの存在は大きいなあと思います。

さらには、きちんとシチュエーション(しかも大変オーソドックスなおはようシチュとおやすみシチュ)パートもあるので、ほんと、サイケデリカ作ってるえらい人、わかってるなあと思います(笑)

アナザーエンドという体でドラマが組まれていて、ちゃんとゲーム本編ありき、な内容になっている点にも大変好感がもてるし(ネタバレ考えて当たり障りのない作品になってない部分がね、たとえばパラレル設定のドラマCDとかにしちゃうとか)そういう、なんだろう、作品の育て方が好きです。個人的に。これからもついていきますわね。
わははは。



黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.1 緋影

黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.1 緋影

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: CD




☆Vol.1 緋影

アナザーエンドよりもやっぱり、本編の終わり方が好きではあるんだけれど、このCDのラストをリスナーが「どっち」ととるかによって切なさは変わってくるなあとしみじみ思いました。
さようなら紅百合。また出会う時まで。
あの台詞を、本当に会えると思って言っているのか、もう二度と会えないと思って言ってるのか、っていうね。

シチュパートもすごく良かった。もうなんか、お父さんみたい……♡
お父さんみたいなんだけど、弟みたいで、ちょっと家族っぽい目線からがあったかくて、そこがちょっと本編思い出すと切なくて、みたいな、ああ、なんともオイシイCDです。

あと初めて私はこれで石川さんの歌声を聴きました。
ご本人がおっしゃるほど……!ではないような気がしましたよう。なんか苦手だっておっしゃってましたよね?違ったっけ?
まあ、キャラソン自体は、いつものオトメイトさんだなあ……という感想です?(遠い目)



黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.2 山都

黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.2 山都

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2015/04/08
  • メディア: CD




☆Vol.2 山都

アナザーエンドは、ただの痴話ゲンカだね。
はあもう……可愛いね……。
ため息がでるわ……。
もうね、山都×紅百合はそれでいいと思うの……♡
お前はどうなんだよ!山都くんはどうなの!?ってずっといちゃいちゃ喧嘩してればいいよ。
鴉翅ちゃん出てないのに、お話の引き合いに出されて、結局いい様に2人の絆を深める当て馬的な扱いで(笑)可哀想に……(そんな鴉翅ちゃんが好きだよw)
というか、そこまで計算してそうだよね、鴉翅ちゃんは。もーあの2人みてらんないよー!とかいいそう(あれ?山都の感想だよ)

シチュはおやすみが特に好み。あのまどろんでてちょっと素直な山都くん素敵ね。
キャラソンは歌詞が爆笑必至だったりするけど、細谷さんが歌ってるとアリかなと思えてくる。魔力か。魔力なのか。



黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.3 鴉翅

黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.3 鴉翅

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: CD




☆Vol.3 鴉翅

鴉翅ちゃんは本当に可愛い。
(さっきから可愛いしかいってない)
鴉翅ちゃんの紅百合ちゃんへの愛がとっても詰まったアナザーエンドでございました。
畳みかけるようにして「好き好き!」って迫ってくる柿原さんの演技が、こっちこそとても好き。なのに「鴉翅ちゃんは私の彼氏でしょ?」って言葉に、顔逸らして嬉しがっちゃう鴉翅ちゃん、ほんとマジ可愛い。あと壁ドンされちゃう鴉翅ちゃんも可愛すぎる。「(好きって)伝わってるよ、大丈夫」の中原さんの言い方がとっても可愛くて……って可愛い以外に表現のしようが、ないの!ねえ!!

シチュパートの執事ごっこ遊び的な感じも鴉翅ちゃんらしいしねえ……ああ楽しかったです。
キャラソンも相変わらず歌詞が(以下略)……鴉翅ちゃんがノリノリで歌ってるのが想像できて、いいのだよ。



蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─ 第二弾フェルディナンド 融けた百合の花園

蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─ 第二弾フェルディナンド 融けた百合の花園

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: CD




☆蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─ 第二弾フェルディナンド 融けた百合の花園

端的に言うならば、医者にセクハラされてるみたいな……感じの??
治験のフリして、痴漢ですー!このひとー!
……みたいな(笑)

あ、いや、王子様だし、別にそこまでアレでもないんだけど、いちいち男性経験がどうのとか、感度がどうのこうのとか、ホントこの王子様、いやらしいなwwという感想しかない。
イケボだから許されるものの……(笑)

あと、仰々しくお堅い言葉を並べ立ててお話をするわりに、たまに言葉が崩れてて、そこを面白がればいいのか、それとも……?って感じがどっちつかずでその辺りもあんまりのめり込めなかったかなあ。

ヒロインは一応ものすごいピュアな少女、という設定みたいでございました。
いやでも杉山さんってだけで、私は楽しめた。
だんだんと声色が柔らかくなってくるのとかね、すごく楽しかったのですよん。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。