So-net無料ブログ作成

かんじくんの一生・いっしょにお風呂③・大人のメルヘンシリーズ① 感想 [乙女系CD・ドラマCD]




すっごい久しぶりにこのカテゴリーを更新する気がします!!!!

結構長い間、シチュエーションCDというものを聴いてませんでしたのね……。

前回のCD関連の記事が7月末……なので、半年以上聴いてなかったってことですか……そうですか。
ゲーム買うのが忙しかった(笑)というのもあるんですけど、特にひっかかったものがなかった……という感じですね。リジェット追いかけるのもうつかれちゃったしなあ。

ちなみに、特典でついてくるドラマ&シチュCDは聴いてたので、うわー!すごい久しぶりー!!という感じもないのですが、買ったり借りたりして聞くのはかなり久々でした。

最近だと「黒蝶のサイケデリカ」関連の特典CDはどれもとても可愛くて(ネタバレ満載だったけど)予約特典なども結構頻繁に聴いています。

えっと。
話が脱線しました。

それでは、最近聴いたシチュ―ションCD3作、感想は続きからどうぞ★








かんじくんとの一生

かんじくんとの一生

  • 出版社/メーカー: Storia
  • メディア: CD




☆かんじくんの一生

小学生の頃から幼馴染のかんじくんと過ごす、中学生~50代までのドラマ?いやシチュエーションCDです。
佐藤さんの子供っぽい演技、ツンデレキャラは珍しいかもしれません?

人生のステージを昇るごとに少しずつ変わる彼自身を、声色の違いで表現なさる佐藤さんはとても素敵でした。甘さも結構あって面白かったのは面白かったのですが、人によってはかんじくんのキャラ自体がイラッ☆とするタイプなので気になるかも。
私はイラッ☆としたタイプですね。
正直この人が私の幼馴染だったら、もっと早くにどうなるにしても決着つけてると思う。

あと、個人的にもう少しナチュラルな台詞の方が好みかなと思いました。フィクションなんだから当たり前なんですけど、こんなこと言っちゃうリアル男子「いそうでいない」っていうラインを狙ってほしかったように思います。
あと「結婚はゴールじゃない」というキャッチコピーがあるにも関わらず、結婚後のエピソード少なくない?!と思いましたね。トラックとしては1つあるんですが、分数が短すぎてwwwwやっぱり二次元ではここがゴールなんだよ、うんうん。まあそれでいいけどね。結婚したら現実的なことしか待ってないからね、そうだよね(笑)でもオペレッタさんならそんな現実的な部分をも甘く調理できそうな気がするから、次出るやつ頑張って欲しいような気がしたりしなかったり……www



いっしょにお風呂VOL.03 うぶな彼 JYUNPE

いっしょにお風呂VOL.03 うぶな彼 JYUNPE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Chocokurage
  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: CD




☆いっしょにお風呂 Vol.3

前作シリーズのBATHTIME LOVERSが結構素敵だった記憶もあって、最近のマイブーム松岡さんのをチョイスして聴いてみました。と思ったら、ダミーヘッドになってたんですね、びっくりびっくり。

家庭教師の先生(リスナー)と生徒(だった)彼、という設定も結構斬新なのかな?逆はよくある気がするのですが、ね。ちょこくらげさんとこの、このお風呂シリーズ(というべきか?)は前作聴いたやつもそうでしたけど、シチュCDによくある「いやらしさ」がないですよね。まあそこが物足りないとおっしゃる方もいらっしゃるとは思うのですが。
すごく純粋な、あなたが好きだからお風呂まで一緒に入りたい、みたいな雰囲気が終始あって、ぽかぽか気分で2人幸せにおやすみなさいーな展開なのですごく可愛らしかったです。
もっと大人っぽく攻めたいのに出来ない彼の可愛い独り言とかがきゅんきゅんきちゃいますね♪……あとはいわゆるヒロインの言葉を「聞き返す」台詞がないのも素晴らしかったですね。
キャストトークもとっても頑張ってらして、面白かったです(*´ω`*)



大人のメルヘンシリーズ 赤ずきんとオオカミさん ~肉食系の彼~

大人のメルヘンシリーズ 赤ずきんとオオカミさん ~肉食系の彼~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: CD




☆大人のメルヘンシリーズ 赤ずきんとオオカミさん

想像していたのと全然違って、すごく良かったです。

裏名義系シチュエーションCDなので、もっとアレなやつかと思ったんですが、ものすごくオオカミさんが赤ずきんちゃんに対して甲斐甲斐しくて、なんか冒頭からぽやぽやしてしまいました(笑)
オオカミさんとってもかわいいです。
赤ずきんちゃんの台詞はないけれども、オオカミさんの言動で赤ずきんちゃんがどれだけお転婆娘なのかが聞き取れました。そんな赤ずきんちゃんが最後、どうやってオオカミさんに「食われて」しまうのか、結構わくわくしながら聴けた一枚でした。
どっちかっていうと、オオカミさんが赤ずきんといちゃいちゃしてるとこよりも、オオカミさんが赤ずきんを捕まえようと躍起になってるところが可愛いCDですね!
何故か、ひとことキャストコメントトラックがあって、そこでものすごく照れたのか笑う紀之さんが本編以上に可愛かったです(真顔)




nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

かい

はじめまして!
おはようございます。朝からすみません(><)

私、乙女ゲー、声優さん、アニメ、漫画などなどが大好きなのですが、周りに語れる人がいません(泣)
そこで見つけたのが、あかりさんのブログでした!
これからも、ブログを拝見させていただきたいと思います!

かんじくんとの一生、私も聞きました!
・・・少しイラッ☆っときました、私も(笑)
でも、そこがかんじくんのいいところなんでしょうね(笑)
by かい (2015-04-04 05:01) 

あかり

>かいさん

はじめましてー!
こんにちは!いえいえ、いつでもコメント大歓迎でございます♪

>私、乙女ゲー、声優さん、アニメ、漫画などなどが大好きなのですが、周りに語れる人がいません(泣)

わー!そうなのですか!
それは、ちょっとしたストレスになりますよねえ……!!!

嬉しいですー♪こうしてコメント頂けて!!
何か、プレイしたり聴いたり見たりしたもので「これについて話したい!!」みたいなものがありましたら、ぜひぜひお気軽に話しかけてくださいませ☆
ありがとうございます(*´ω`*)
よろしければ仲良くしてくださいませませ♪

かんじくん、ちょっとイラッ☆としますよねwwwww
なんなんだろう、あの人付き合ってもいないのに人の恋愛とか人生に口出ししてくる、なんなんだろう……wwwwww
もういい加減つきあうかなんかしてくれよ!!!!
と中学生の時点で思いました(笑)

そうですよねwwでもそこがいいところではあるんでしょうね(笑)
こう、見守る系男子……!!!

ではでは☆
またお会いできるのを楽しみにしております♪


by あかり (2015-04-05 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。