So-net無料ブログ作成

黒雪姫~スノウ・ブラック~ 総評 [その他乙女ゲーム]














① シナリオ ☆☆☆

1ルートプレイすると、だいたいルヴィアンが何を考えているのかに検討がつくので正直「そこまでルヴィアンに制限かける必要があるの???」といいたくなる感じは否めません。話の流れとして、どのルートも大差なく基本的には「打倒女王ルヴィアン」です。

その中で、それぞれのキャラクターが出す決断は違うのですが、なんとなく同じところでいったりきたり……どのルートを通っても、狭い中でごちゃごちゃと同じことを繰り返すようなシーンが多かったですね。
これだけ登場人物、攻略対象が多いのだから、もう少し彩り豊かなシナリオにできなかったのかな、と思いました。
みんながみんな「右」なら「右」を向いている。
そんな印象がぬぐえないシナリオでした。


② スチル・ヴィジュアル ☆☆

申し訳なく辛いけど、デザインの美しさやスチルなどの素敵さはこのゲームにはなかったです。立ち絵はそこそこみんなカッコイイのに、スチルになるとちょっと雰囲気が変わっちゃったりして、???という印象。
あと、とてもアップのスチルが多いのも気になりました。だからあんまり変わり映えがしないというか……なんというか。
あと背景もちょっと味気なくて残念。
ロゴなどもそうだし、全体的にもう少し「白雪姫」モチーフにするなら勝手な意見ですが、そういう童話っぽい雰囲気を大事にすればいいのになあとか思ってしまいました。


③ キャラクター ☆☆☆

何度もいっちゃうけれども(笑)やっぱりこれだけに登場人物がいて、これか……というのが正直な感想。
性格が真逆な東西の王子とその従者たちはまあいいとしても、明らかにこっちを攻略対象にした方がお話盛り上がるんじゃないか(ロレイユ)、そこは攻略対象にするのはまずかったんじゃないのか(シャマード)、せっかくオイシイところにいるんだからもうちょっと違う話の方がよかったんじゃないか(ファルコ)など……。
全体的にかゆいところに手が届かない、みたいなキャラクタ―設定でした。

あとすごく個人的な意見ですが、ルヴィアンも、もうちょっと捻りが欲しい。
一生懸命キャラを捻ってたのは、キャストの津田さんばかりでその演技が生きるキャラクター設定がなかったのが残念でした。


④ システム ☆☆☆

スキップ機能がついてから攻略しやすくなりましたね、ロゼさんのゲームは。
だいたいいつものロゼさんのゲーム機能でした。
まあいつも通りということで。


⑤ 作品の完成度 ☆☆☆

キャストさんのファン、ロゼさんはマスト!なファンの方でなければ、そこまで何かオススメしたいところはない……作品でした。

うーん。

やっぱりどうしても全体的に浅い、ですね。
ちゃんと乙女ゲームだけれども、結局「どんな話だった?」と尋ねられれば、「みんなでルヴィアン倒してた」といしか言えないと言いますか……wwwww
ほんとに……フルコンプしても特にそう、良かった点がいまいち見つからなくて熱く語れない……(笑)

ただ私は楽しかった。

それは私が杉山さんのお声が大好きで。
津田さんのあのオネエ声が大好きだからだと思いますwww

だから、キャストさんのファンの方はかなり楽しめるかな!とは思います。

うん(*´ω`*)
私はデューン様とオムニアに会えただけで幸せでーしたっ♪



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

どらごん

こーんばんはー!突撃隣の乙女ゲー!!

黒雪姫・・・え・・・っと・・・
デューンとオムニアはキャラ勝ちですね!後ルヴァアンくらいですか・・・。ネタばれなく各キャラ感想でも、少し。

デューンは設定が美味しかったです(・w・)
オムニアに意外(失礼)とお・・・男らしいやんけ・・・と感じた自分ですが、ファルコがだめでした。見た目&声&立場が好みなのに・・・

お人よしな暗殺者て・・・(●Д●

分かるけれども!わかるけれども意味がわからん!(え
結局色々お金もらって暗殺してるならきっぱりそこは割り切れよ!主人公が優しいお人よしって言ってるのにこう・・・違和感が。
うう・・・やはりアリスシリーズと比べてしまっているのでしょうか?悪い人なら悪い人でいいよ!むしろおいしいよ!!!
といいつつまだファルコは1ルートしかクリアしていないので・・・とりあえずやっぱりクインロゼさんだんだん金太郎飴化してますよね・・・。ううっ、一か月に一本出すから・・・魔女王とか発表されてから発売までかなり短い・・・なんてこったい。(でも買う予定

シャマードは見た目があれですね、おじいさんに見えます。(きっぱり
何歳設定なんですかね、60代に見えるのですが・・・えっと・・・多分30代設定、とかなの、かな・・・・?あかりさんは何歳だと思ってプレイしてました?www

ファ―レンは特に思い出がなく、上半身裸が全身裸に見えたくらいですかね、覚えているの←
ルピノは・・・えっと・・・ルピノは・・・んん・・・えっと・・・・。

そうそう、タイトルで自分が一番最初に表示されたのがロレイユのSDキャラのが「夜遅くに読書が・・・」みたいな台詞(うろおぼえ)だったのですが・・・
あのタイトル、音声なくて目ぱちぱちは、

家族でご飯食べている時に携帯ゲームのCMで甘い台詞が流れる空気

に、似てます。恥ずかしい。なんかこう・・・恥ずかしい。やめてください、お願いします。動かなくていいんです!


さて・・・今後のクインロゼさん・・・コードブラックと魔女王と人魚姫ですか・・・。絵はキレイになっていってますね、はい(虚ろな目

オトメイトさんもしばらく買う予定がないので・・・ううむ、ダイヤミラーのアリス(ナイトメアだけ残ってます、ごめんよ)と-8(まだやってなかったのかい)、アラロスといった積んでいるものをプレイして・・・ときめきたいのでときめもGSを再々・・・プレイですかね。
後乙女ゲーではないタクティクスオウガ運命の環のクリアと!

そしてあかりさんの過去プレイ作の感想読んで、乙女ゲーしたい!胸キュンしたい!熱を燃え上がらせて頑張っていこうと思います。

とりあえず黒雪姫プレイして一番思ったことはですね・・・

美人って、すごいなあ・・・
by どらごん (2014-05-25 21:11) 

あかり

>どらごんさん

こんにちはー!!
突撃されました!お疲れ様ですあははー!!

>デューンとオムニアはキャラ勝ちですね!

ま さ に そ れ。
というか他キャラが「ヒロインのこと本当に好きなん?」みたいな感じだから余計にまぶしくみえちゃうんですよね、アパラシオン勢。

私もファルコルートはちょっと意味がわからんかったです……。
あのヒトをどういう役にしたいのか、シナリオからさっぱり読めない……www
結局どっちつかずなルートになってしまってましたねえ。
裏切りたくないのに、裏切らざるを得ない、みたいな恋になりそうで、ならないファルコさん。

まあ全体的にそれは言えますよねwww
どこをクライマックスにしたいのか、よくわからないシナリオだった……。
シャマードは、おじいさんですよね、あのヴィジュアルだとねえ。
檜山さんはいい声なのに、あのオヤジ、どう考えても愛せないシナリオですしねえ……。

ていうか。
魔女王お買いあげで……!?
おおう、頑張ってください……もう、私、アリスですらめんどくさくなってきてます……、はよスペードだして終わらしてくれんかのう。

とりあえずマーメイドだけは買いますが(すべては杉山さんのため)もうアレも見るからにして微妙なんでねえ……。


ほんと、美人って、すごいよねえ……wwwww

あかりは剣が君のあとは、ちょっとイノセントグレイさんの同人ゲームプレイしようと思っておりますー☆


ではでは~☆
また遊びにきてくださいませ!


by あかり (2014-05-27 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。