So-net無料ブログ作成
検索選択

あさき、ゆめみし~ひととせ~ 感想 [あさき、ゆめみし]











本編に続き。
あさき、ゆめみし~ひととせ~も楽しく遊ばせて頂きました!

フォロワーさんから……「倭人異聞録」はやらなくてOK!むしろやらない方がいい!とお達しが出ましたので、スルーさせて頂きました。
……あそこの会社のシナリオ、怖い怖い……(笑)


で。ひととせです。

なんでこの2名だけなのか!
ていうかメインヒーロー郷長とかベストエンディングを飾った変態メガネはどうした!?
とか、いろいろ????もありますが、個人的に私はこの2名だけでも満足でした。

まあ、FDというのは基本的に好きなキャラがいればそれでね……(笑)

春夏秋冬、季節感溢れるシチュエーションでの後日談がとっても素敵でした。
どちらのキャラクターも、家が続く限り、いつまでもこの幸せが廻り続けますように、という願いを込めて物語が締められているのも素敵でしたね☆

以下、いろいろネタバレて書いていきます!
ちょっと困るって方はここまででお願いいたします~☆では続きからどうぞ☆









☆愁一郎編


本編からずっと気になっていた、愁ちゃんの上司、紫文主座様である暁さんと、その妹望さんに出会えて本当に。

本当によかったー!!!!!

面白いことが大好き(ちょっと捻くれた方向で)な兄妹、本当に素敵でした。
ドSだしむちゃくちゃだし、賑やかすぎるけれども(妹は可愛いけど)、それは愁ちゃんや沙耶ちゃんを想ってのこと。またそれが憎まれ口をたたきながらもそれが伝わっているところが素敵ですね。

すべてを知っているのに、沙耶ちゃん自身の足で道を歩かせるために、知らないフリをして友達を続けるノノさんの深すぎる友情とか、特異な力を持ったせいで非常に数奇な人生を送るという共通点を持つ、愁ちゃんと暁さんの繋がりの深さとか。

きもちわるい!ってご当人たちには一蹴されそうだけれども、すっごくそこがしっかり描かれていてよかったです。

それにしても、またノノさんの力(なんでも修復可能)とか、暁さんの力(時間を止める)とか……ヒロインたちより輪をかけてすごいものなので、驚きでした(笑)


……というかむしろ途中から、相変わらずな愁ちゃん沙耶ちゃん夫婦よりも、藍さん暁さん夫婦が、気になって気になってですね!!!???

藍さんもどんなお方が姿を拝見してみたかったよ……!!!
「才能だけは認めてあげるから、結婚してあげてもいい」というところから始まった、籍も入れずに二児を設けたこの二人の事実婚にも、ものすごおくあかりさんは興味があるのです……!!!!

この二人だけでもひとつ新たな物語が生まれそうな予感……!!!!
(ついでに愁ちゃんがグレてる時代もみてみたいなー♪とかいってみたりする)

あ。
愁ちゃんのこと書いてなかった(笑)

相変わらず可愛かったですね。
夢見たものはひとつの幸福、願ったものはひとつの愛。
ほんと、この言葉がぴったりな愁ちゃんの想いがつまったイベントの数々、楽しませて頂きました。ちゃんと伊織の家とか、本当のお母さんと向き合えてよかったね。

酔った愁ちゃんも可愛いですが、意外と攻める時も可愛いのが……ツボに入りましたww
ほーんと、愁ちゃんみたいな旦那さん、平和だろうなあ……(笑)


☆高虎編


こっちは完全に。

三鬼に食われてました。
おそらく半分以上……三鬼の話だったんじゃ…??

それでこそ、たかとらー!いいぞ!いいぞ!高虎―!頑張れ

金鬼の「もげもげくっきーんぐ☆」には参りましたね(笑)
面白いのに、最後にはちょっとほろっときちゃう感じでこのお話はお気に入りです。
あさひとのシュールなコンビネーションも絶妙。
もげ。

虚空お兄ちゃんの相談室も結構好きです。
何気にカフェで何かをオーダーするところから、っていうのが面白かったw
ほんと、虚空の食に対するこだわり……!(驚愕)

高虎はほんと、みんなに愛されてるんだなあと実感できるお話ばかりでしたね。
利光の家が、これからも賑やかになりそうで本当に幸せそうな雰囲気がいっぱいで、ぽやぽやしてしまいました。

最後にちゃんとお兄ちゃんへの報告を怠らない高虎くんはやっぱり素敵です。
お兄ちゃんもきっと、喜んでいるでしょうね。

愁ちゃんが、高虎の娘に鬼と勘違いされているところはちょっとウケましたww
愁ちゃんは相変わらずなのな……ww



スチルの方も相変わらずだったけど(ちょっとましになってるかもだけど?)楽しかったです!
あさき、ゆめみし!
澪さんの次回作にも期待!!!








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。