So-net無料ブログ作成
検索選択

シノバズセブンシリーズ 総評 [その他乙女ゲーム]


シチュエーションCD&PCゲーム-シノバズセブン 01.昴(DVD付)

シチュエーションCD&PCゲーム-シノバズセブン 01.昴(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ひつじぐも
  • 発売日: 2012/09/12
  • メディア: CD




シチュエーションCD&PCケ゛ーム - シノバズセブン 02.大河

シチュエーションCD&PCケ゛ーム - シノバズセブン 02.大河

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ひつじぐも
  • 発売日: 2012/10/10
  • メディア: CD




シチュエーションCD&PCゲーム-シノバズセブン 03.未喜(DVD付)

シチュエーションCD&PCゲーム-シノバズセブン 03.未喜(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ひつじぐも
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: CD




シチュエーションCD&PCゲーム-シノバズセブン 04.清司郎(DVD付)

シチュエーションCD&PCゲーム-シノバズセブン 04.清司郎(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: CD




シチュエーションCD&PCゲーム-シノバズセブン 05.元気(DVD付)

シチュエーションCD&PCゲーム-シノバズセブン 05.元気(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ひつじぐも
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: CD




シチュエーションCD&PCゲーム-シノバズセブン 06.澤(DVD付)

シチュエーションCD&PCゲーム-シノバズセブン 06.澤(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ひつじぐも
  • 発売日: 2013/02/08
  • メディア: CD





①シナリオ ☆☆☆

3000円弱でこの内容なら、もう、おつりがくる!
シチュエーションCD+PCゲームで、3000円しない、とかもう、正直信じられないんですけど。

あまりにもシノバズセブンの面々が自由にふるまいすぎて、お話がもうとんでもない方向へいってしまおうとも、真に受けてイラついてはいけませんwww

カオスなシナリオを楽しみましょう。

なによりも、シチュエーションCDの方のシナリオ。
こっちも、本編に負けず劣らず、カオスです。
そこがなかなか他では味わえない味。

特典系を除けば全部で6枚ですが、どのディスクからやるかによって評価はかなりわかれるかもしれません。キャラクターによってはシリアスめなディスクもあるので。
しかし……くせになりそうな面白さ(?)なんです(笑)


②スチル・ヴィジュアル ☆☆☆☆

コスパを考えるともう十分なんですけどね(笑)
もうそれに尽きるのですが、個人的にはあまり好きではない……んです。
しかし、ちびキャラたちが可愛かったり、それはもう大爆笑してしまうようなスチルがあったり、あ、これは綺麗だなと思うものがあったり。極め付けは。

あの3Dキャラたちが歌って踊るライブムービー!!!!!!!!

………いやあ。ほんと。
とにかく視覚的にもいろいろと翻弄されたプレイヤーあかりですwww



③キャラクター ☆☆☆☆


その1。ものすごくエラそうなのに、なんかズレてて憎めない。神出鬼没な上、あまりにも、その行動と発言が自由すぎるどこぞの御曹司。(立花さん)

その2。何が心の琴線に触れたのかわからないほど(というか、感度が高い?)アツイ心の持ち主だけど、歌声はジャイアン並みの破壊力というみんなのまとめ役。(谷山さん)

その3。男の親衛隊がいる生徒会書記で、愛称はミキティ、必殺技のきらっきらのスーパースマイルで場を黙らせちゃう、学園のアイドル的存在。(下野さん)

その4。雨月学園生徒会長(!?)で、クールなんだけれど意外と流されやすい、いわゆるジャパニーズマフィアのボスの息子。(鳥海さん)

その5。サッカー部キャプテンで、ノリが良く、常に明るいけれど、年相応に子供っぽく、よく吠える。いわば犬的存在。おそらくシノバズセブン1、ザ・高校生。(杉山さん)

その6。エロゲー部とかいうよくわからない部活に所属していて、ぱとりーぬとかいう鳥型ロボットを常に側に置いている、常に発言が意味深なオタク。(鈴木さん)


端的に表してみました。
……っても、これ大丈夫かな……合ってるかなwww

個人的にはみんな好きです。
ほんと、青春っていいわよねえ。(そこ?)


④システム ☆☆☆☆☆

コスパ考えると(以下略)

もう十分です!!!
攻略難しくないし、あっという間にコンプできるし!
回想はできないけど、短いからいいです!スキップも早い!
さくさくプレイです!
スチル回収できてるかまで確認できますし、いうことありません。


⑤作品としての完成度 ☆☆☆☆


シチュエーションCDもついてるし、どのディスクもヒーローであるキャラをものすごく堪能できる内容となっています。そして、どのディスクにもシノバズセブンの面々は全員でてきますし、そのキャラが主人公のディスクでのみ登場する面白可笑しいサブキャラもいて、ほんと3000円でこれだけ遊べたら、大満足。

「雨枕」というシチュエーションCDからゲームになった彼らですが、ほんと、面白可笑しく(笑)成長を遂げて……最高に笑わせてもらいましたwww
いや、シリアスな巻もあるのですが……。

彼らの、独特のテンションでわーきゃーしてる感じが大好きです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。