So-net無料ブログ作成
検索選択

アブナイ★恋の捜査室 総評 [その他乙女ゲーム]










①シナリオ ☆☆☆


アプリでのお話が継続中とのことなので、やっぱりどうしても、ある人物の謎やらある指輪の謎やらが、ひと段落はついているもの「結局なんだったんだ……」という部分はあります。
ありますが、十分楽しめる内容でした。
全体的に、チープな感じと、ライトな雰囲気です。
まあパッケージからそんなハード&ヘヴィな内容を想像する方はいらっしゃらないと思うのですが(笑)
刑事モノということで、2時間サスペンスドラマっぽい内容です。
あまりなにも考えず、かっこ可愛いイケボな刑事たちと甘々アバンチュールを、という感じですかね。

移植にあたっての追加は、チャプター最後につくSSみたいですね?
あれにはところどころ、笑わせてもらったので、満足です(^u^)


②スチル・ヴィジュアル ☆☆☆


スチルはロゼさんから出た作品と比べるとやっぱり少ないですね。
それはまあ移植モノだからしょうがないとして。キャラクターデザインが好きなら、ほとんどの部分は目をつぶれると思います(笑)背景がおかしい、手抜きだとか、モブの立ち絵とメインキャラとの恐ろしいほどのクオリティ差など……まあ、アプリ発だからね、開発費の違いとか、そういう大人の事情でいろいろあるんでしょうから、あんまりここもなにも言えないですね(笑)


③キャラクター ☆☆☆☆


数名、社会人としてどうなのか、というキャラクターがいますが(笑)
全体的に、みんな好きです。
というより、個人と付き合う感じより、完全に男子校ノリな捜査室で、右往左往するヒロイン、翼ちゃんが楽しかったです。
セカンドシーズン(恋人になってから)は、それはもう、世のバカップル顔負けな、ダダ甘展開ですのでキャスト買いは非常にお勧め。
あのお方の、あまーいボイス、堪能できますよ奥さん。


④システム ☆☆


うん、やっぱり、R1スキップが頂けない(笑)
あと、そんな大した真相でもないのに、部下4人攻略しないと、年上2人にいけない、というのが、ちょっと精神的にキツかったですww
まあでも、順番としてはちゃんとしてるのですが……。
システム的には、いつものPSPロゼさんです。


⑤作品としての完成度 ☆☆☆


可もなく、不可もなく!

まあでも基本アプリ系苦手な私でも、フルコンプするだけの、楽しさはありました!
人気があるのもうなずけますね。捜査室のノリがすごく好きです。
恋愛せずとも楽しめるな、って感じでした。

個人的に気になったのは、ファーストとセカンドで、雰囲気ががらっと変わるところですね。
なんとなく、恋愛に発展するまでの二人の関係性が好きだなぁと思うキャラクターがほとんどでした。でも、キャスト買いのみなさんには、セカンドこそ、本領発揮ww

とにかく。
何度もいいますが、これこそ、キャスト買い!なゲームだなと思いました(笑)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。