So-net無料ブログ作成
検索選択

Glass Heart Princess 烏丸幸斗感想 [Glass Heart Princess]




ハート打ち抜かれFall in love~♪

まさに。
まさにですよ!

年明け早々、こんな萌えキャラに出会えるなんて、嬉しすぎてどうしましょう!!!!
幸斗のせいで、GHP売れないwww

怪盗レイヴンは、とんでもないものを盗んで行きました。
……あかりの心です!
(って絶対いろんなところで使われてるだろうなこの表現。わかってても使うよっ!)


いや、まあとんでもなくはないんだけどね。
ぶっちゃけ、安い心ですよ。
もうさっそく執事攻略始めてるから浮気性ですしね、悪い女ですよ。

なんていうの?!
このときめきは、ちょっと、まだ少女だった時代に(笑)「耳をすませば」の天沢聖司くんにきゅんときた時のような、あの感覚……!!!

しかも正体は怪盗なんですよ?
アルセーヌ・ルパンよろしく……って感じですけれども、それよりも何よりもやっぱり。

まさに、国民的アニメに出てくるあの彼のイメージでしたねwwwww
デザインといいグライダーといい?いろいろと……どこの青山作品だといいたい(言ってるけど)けれども、ときめかずにはいられないです。

ときめかずにはいられませんでした!!!!

久しぶりに、最初から最後まで、純粋に。
攻略してて楽しいーーー!!!
と言えたキャラクターでした。




それでは、超絶可愛い烏丸幸斗くん。
ネタバレ感想です☆








怪盗レイヴンって、まんまやないか……!!というツッコミはさておきですね、お嬢様。
彼の正体は言うまでもないですが、怪盗です。

美術品専門の怪盗、といった方がいいのでしょうか。
おじいちゃんの代から続く怪盗業。
しかし、これにも理由があるんですね。やっぱり。

彼のおじいちゃん、元画家なんです。
実は、贋作を売って儲けるという裏組織に利用されて、何十枚か、その商売に使う贋作を描いていたという過去があります。美術を冒涜したことを悔やんで自殺までしようと思うのですが、空から降ってきた女の子(のちのおばあちゃん)のおかげで未遂に終わります。

そして、その女の子こそが怪盗だったんですね。
二人で「真作」として売買されたおじいちゃんが描いた贋作をすべて回収する!という目標を立てて、その目標が、おじいちゃん亡き後も、お父さんから幸斗へ、と受け継がれている、というわけなのであります。

そうか……幸斗さんは、あのパズーとシータの孫だったのね……。
そりゃときめくはずだわ(冗談です)
皐月さんが親方は?って反応するとこにウケました。ホントwwww

それはおいといて。
犯罪者、でありながらちゃんと、お約束的な理由がやはりありましたね♪

烏丸家家訓がなかなかに、ウマイ使われ方をしていて素敵でした。
狙った獲物は逃がさない。
おじいちゃんの贋作以外は手を出さない。
必須アイテムは、予告状、シルクハット、マント。

……予告状書くために習字教室にいかされたエピソードはなんか可愛かったです♪

え、そこじゃないでしょうって?
まあ、なんでも形から入るの大事よ!ねぇ?!
え、もしかしてこれを読んでるお姉さんは、幸斗のレオタード姿の方が見たかったなー、とか??

……一理、あるかもwwwwwww
あかりさんもそれすごく興味あるわ……。
(なんのことかわからない人はごめんなさい。キャッツ・アイで検索を)

彼のルートでよかったのは、中盤ですでに病気のことが幸斗にバレて恋人同士になって、心臓の訓練に付き合ってくれるってところ、ですかね?

そこがやってきた他2ルートと違って、すごく新鮮でした☆

なんっつっても可愛いの。
不良高校生とか書かれてるけど、いやこれ一般庶民からしたら。
フツーの可愛らしい高校生なのよwwwwww

周りから近寄りがたく思われる態度をとっちゃうのは……実は意外と周りとの価値観の違いに戸惑ってるだけで……本当は仲良くしたいんだぜ?……っていう。

もうナニソレ!!
それを京子お嬢様にぶっちゃける幸斗さんを見て、私のハートは打ち抜かれました。
そりゃあもう、ええ。ずきゅんと。

ツンデレとか、そういうイメージだったんですが。
なんだか素直に反応すると、すごく素直に返してくれるし。
ストレートで来てほしいとこは直球でくるし。
照れ方も、すっごく年相応だし……。

いやまあとにかく可愛いんです。
こんな子、本気で出会いたかった。
学生時代に想いを馳せるあかりなのでした……。

って終わっちゃダメだ。



・個人的お気に入りデートについて


お嬢様初ゲーセンデートで初プリクラ♪なお約束イベント♪
ゴロツキに絡まれて幸斗が助けるお約束イベント♪
急な雨に降られて「オレんちこっから近いから、いくか?」というお約束イベント♪
幸斗幼少時のアルバムを幸斗妹と母と一緒に見ると言う、うれし恥ずかしなお約束イベント♪
夜景を見に行った展望台で他カップルのまねをしてみようとして……どきどき♪なお約(以下略)


あーん!!!!!!
これでもか!!!!!!!!!

ってくらいの。
お約束フルコーーーース!!!!!

……お腹いっぱいです♪
ほんっと可愛かった……。

なんでしょう、ベタな展開にやっぱりエロさとか濃さはいらないよね……ということを実感した幸斗くんルートでしたね……。
ヤンデレとか豹変キャラ、凝った設定なんかが最近流行りですけど(それも好きですけど)
なんか、まれにみる爽やかさで。
……泣けてきましたもん(笑)

忘れてた……こういうときめき、ゲームに求めるの忘れてたよ……。

いっちばんときめいたのが、告白シーンっていうのも、なっかなかに珍しかったです。
私の中では。

硝子の心臓症候群の治療のために、幸斗と恋愛しようとしていたことを正直に話す京子。
騙しててごめんなさい、と幸斗の背におぶわれたまま告げるのですが……。
それに対する返事が。

「来週は、どこ行くんだ?」

私はあなたをだましてたのに。
どうしてそんなこと言うんですか、と聞くと。

「どうしてってお前、決まってんだろ」
(そして、一応京子に心臓が強くなってきてるか、ちゃんと確認してから)←ここがイイ!

「オレがおまえのこと好きだからだよ」

きゅーん!!!!!!

さらっと、さらっといったこの人wwwwww
しかもかなり中盤でこの台詞キタキタキタキタ!!と萌え転がりました、私(笑)

まあ幸斗もいってますが、確かにお嬢様の、一目ぼれしたから、今度一緒におでかけしませんか、っていうのも立派な告白だよねwww

帰ったら皐月さんがお赤飯炊いて待ってたっていうのにも、大爆笑したんですけどね☆
皐月さんに死角なし☆

あと、純粋に笑ったのは、お嬢様自家用ジェットでデート、ってやつですね☆
機長が持病の癪(オイ!)で倒れて、真之介が代わりに操縦すると、アクロバット飛行になって、二人で抱き合いながら、ただ、ただ。

きゃああああああああ。
うわああああああああ。
言い続けるイベント(笑)

あそこの皐月さんに助けを求めた時。
とっても冷静な口調で「では、ちょっくらハイジャックにいってきます」って、操縦桿奪還に向かうメイドさんなんですけど。

あの人にはGはかからないの???(笑)
すっごいフツーにwwwww
……ホント皐月さん、最強すぎるわー♪

あ、あとあとあと(まだあるんかい)
お嬢様がいきつけのレストランに幸斗をつれていって、幸斗がその敷居の高さにもじもじしちゃって、マナーとかわかんねぇからお前に恥かかせたくない、っていった時のお嬢様と、幸斗の会話。
とっても素敵でした……!すきなようにおいしく食べるのも、またマナーですから気にしないで欲しい、というお嬢様に対して。

そういう問題ではなく、お前が俺にあわせてくれるように、俺もおまえに合わせる努力をしたい。
これからも一緒にいるために。
好きなお前を理解したい。

そしていつか。
この店に釣り合う大人になって、お前をつれて、一緒にまた食べにきたい。
その時まで、待っててくれるか?

はい、いつまでも!!!!!!(号泣)

ここに付け足される、その頃にはすっかり病気も治ってるさ、と微笑む幸斗がまた……!!!

何この子wwwwww
末恐ろしいわ………!!!!!

こういう「お互いの違う価値観を大事にしながら、一緒に成長していこうね」みたいなカップル、見ててものすごく微笑ましいです。
恋愛だけじゃなく、友情でもそうですけど。
違った価値観に生まれる、驚きや戸惑いを、スパイスとしてうまく作用させつつ関係性を深めていく。そういうのって、ほんと大事ですよね。
なんだかぽわぽわしちゃったデートでした。


・個別ルートストーリーについて

京子がサプライズ!に、登校前に幸斗を迎えにいくと、そこには、あの怪盗レイヴンの恰好をして寝ぼけて出てくる幸斗の姿が。
前日の夜、京子はひょんなことからレイヴンに遭遇し、彼とグライダーに乗って一緒に空を飛んだこともあり、幸斗のいいわけもむなしく、京子にレイヴンであることがバレてしまいます。
事情を聞いて、京子は幸斗の怪盗業を応援することを決めますが、その後、尾行されたり、警備が強化されたりと、怪盗レイヴンの存続に暗雲が立ち込めていきます。幸斗は俺の腕を信じろ、といいますが、どうしても不安な京子。
そんな中、幸斗は次のターゲットに向けて準備を進めていきます。

もやもやを消せないままでいた京子でしたが、父に届いた招待状の中の1つに目がとまります。
贋作オークションへの招待状。
そして、そのリストに、あるはずもない次の幸斗のターゲットの絵「湖畔の古城」があり(幸斗が美術館に盗みに行く「湖畔の~」こそが贋作なので)――早速鑑定を依頼すると真作であることが分かります。
そこで、お嬢様は大勝負にでることにします。

幸斗を招き、「湖畔の古城」を見せて、挑戦状を叩きつける京子。
姫乃家から、美術館から買い取ったこの絵を盗んでみせて欲しいと。
絶対に阻止して、あなたを怪盗から足を洗わせてみせると意気込む京子に予告状を置いて、幸斗は挑戦を受けることに。

いよいよ作戦決行の夜。
幸斗は、姫乃家に置かれた「湖畔の古城」までたどり着くことに成功しますが、これがまぎれもない真作であることに気が付きます。
狙った獲物は逃がさない、しかし、贋作以外は盗まない。
その家訓にどっちにしても反してしまうことに気が付き、ハメられたことに感づく幸斗。
そう、お嬢様は美術館にある絵(贋作)と、オークションから買い取った絵(真作)を姫乃家にそろえていた、というわけです。

怪盗から足を洗うことを誓い、幸斗のためにここまでしてくれた京子に感謝、さらにはこの絵がおじいちゃんの贋作回収最後の一枚だったことを告げて――二人はあまい雰囲気になってキスを……。
(エンドロール)

↑が、銃弾で割れる(爆笑)

この、真之介の一発によって真作に大きな風穴があき……。
結局幸斗は最後の大仕事をやるハメになります(笑)

贋作を美術館に帰し、その絵の作者が見に来るという絶体絶命のXデーに合わせて、怪盗レイヴンにその絵を盗ませる、という作戦です。そして後日、修復した本物とすりかえるんですね。
キャンバスを一枚張り合わせて、額縁に発煙筒仕込んだりとか、真之介に変装して幸斗が潜入、など試行錯誤して成功させ、最後はルパンと銭形よろしく、逃走劇に。
バルーンで空に逃げて、本物の真之介がヘリで迎えに来て……。
ラストは、ふたりっきりでおじいちゃんの遺作と、怪盗レイヴンのコスチュームである、マントとシルクハットを燃やしながら、これからの二人の未来について語りつつ、キスを交わす二人なのでした……。



エンドロールが割れる演出といい、この二段オチになってるシナリオといい……!!!
私の好物がいっぱいつまってて、もう幸せー!!!!

怪盗と一緒に夜空の散歩♪とか、もうメルヘンすぎて悶絶しそうでした(笑)

あとかなり笑ったのは、幸斗妹が一生懸命、幸斗の正体を隠そうと。
そう!お兄ちゃんはコスプレ趣味なんです!!!
と言い張るんです(無理あるー♪)

それに対し、お嬢様wwww
よ、よろしければ、ご、ご一緒させてください……!!(爆笑)
(マジで……!?という妹&皐月の喰いつきっぷりがたまらんかったですwww)

いや、是非に!!京子様ww
あなたのコスプレ姿はさぞ美しいでしょうに……!!皐月さんの気持ち超わかるー♪
まあ最終的に幸斗、耐えられなくなるんですがwwww


このルート。
真之介なにやってんのぉぉぉぉぉぉ!!!ですよね(笑)

お嬢様に「もう知らない!」って言われてからの、真之介の落ちこみ様がすごかったwww
あれが、例の(サンプルボイスの)ごみ同然発言に繋がるわけですね。

「はい、ゴミの柾木です」って電話にでるとこがツボりましたww

あと、烏丸様の犬になります発言もねwww
犬ってwwww


恒例!コスプレ初夢!はアーメンノワールでしたね☆
賞金首グラスハート!
アーメン未プレイなんですけど……やりたいんですよねぇぇぇぇ。

あと関係ないけど、学祭の女装も、死ぬほど可愛かったですーーー!!!!
メイド幸斗wwwwww
あー、ほんとオイシイわ、この子。

幸斗ルート、私が純粋に未プレイなネタが多かったですww
原宿探偵スチールウッドとかね!
これもいつかやろうと思ってますけど……。

特訓についに、沢野井部長が出てきてくれて嬉しかったですーん☆
愛してるー♪

私ここまで書いてきて思いましたが。

幸斗の感想だけ、異様に長いな……(笑)



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

むちょび

きたーっっっ!!!
遂にあかりさんのグラハ感想きたーっ!
意外とさくさくっとプレイ出来ちゃうのもいいですよねo(^▽^)o

ぷぷぷぷ…
あかりさんにしてはすっごく長いレビューww
それだけ幸斗萌えって事ですね♪( ´▽`)
むちょも幸斗にはとにかくキュンキュンさせられました!
なんなんですかね、あの破壊力!!
特に何ってこともない、ほんと王道展開なんですが。
なのに激しく萌え転げ、もう顔のニヤニヤが止まらなかったです(笑)
あの、ちょっと照れる時とかねo(≧▽≦)o

むちょも同じく、京子ちんが幸斗に告白するシーンはドキドキしちゃいました!
そしてあの、最初のエンドロール(笑)
いや〜、色んな意味で素晴らしかった!
なんか初心に戻るような、そんなトキメキでしたね〜(o^^o)
by むちょび (2013-01-18 12:43) 

あかり

>むちょさん

わーい!!
きたー☆
そしてフルコンしたー☆

ほんとさくさくプレイというか、純粋に今回、恋愛楽しんだー!!!って感じでした!

最近のプレイゲーム、華アワセ→カードゲーム&悲恋多し、ダイアリ→シリーズの話理解するのに必死、で恋愛できゅん♪っていうのがあんまなかったので……フツーにきました。ささりました(笑)

そうなんですよー!!
CZとかも長さに定評がありますが(笑)……ハマると書き残したいことが多くなりすぎて、長文になるんですwww

幸斗は超萌えました。

ああいう、フツーの感性もってる、かっこよくて優しい攻略対象って、最近あんまいなくないですか???(笑)
もう、久しぶりすぎて、ずきゅんずきゅんキました。
あと、達央さんの高校生キャラって私、十中八九ハマるんですよね(笑)

いやー、やっぱり怪盗、っていうのが心をくすぐるんですよきっとwww
いくつになっても女の子は好きですからね、怪盗。(嘘です)

ほんと、自分が中高生に戻ったような気がしました。
あのトキメキ。
中村さんにありがとーっていいたいです♪



by あかり (2013-01-18 22:15) 

莉芳

こんにちは。宣言どおりきてしまいましたー!

幸斗いいですよね!私も同じ感想です。プレイ中も、プレイ後までも、攻略していて楽しい!と思えるキャラクター、シナリオでした~!!

あ、やっぱり1度目のエンドロールツボりましたか。
私はあの少し前からオチる!幸斗だし絶対何かオチ的なもの(それこそ真之介の妨害)がある!!って予測していて、でもそのままエンドロール→あれ、このまま終わりかーあとは後日談的なのが少しあって終わりかな?と油断した瞬間の銃声!

吃驚した。うぉっ!てなってましたよ。

ちゃんとギャラリーにもあって嬉しかったww
あの青ざめた表情が何とも言えず笑いを誘うwww

そしてまさかの京子ちゃん女怪盗デビュー!スチル有でこれも可愛い!!
っていうかゆっきー変装もできたんだね!!?

シリアスになったかと思えばオチがあり、笑い所&ツッコミ所満載で、飽きることなく最後まで突き進んでしまいました。

この作品、キャラクターの表情も豊かでそれもまた楽しいですよね。
怯えて冷や汗かいている表情とかツボです…(笑)


怪盗姿のポニーテールも可愛かったけど、可愛いと言えば女装!
なんであんなことに…(大笑)
不良という扱いだからクラスで浮いているのかと思ったら超馴染んでるじゃん!
エピソード入れてほしかったなぁ……!


告白シーンは確かによかった。格好良かったよ。
でもあかりさん、今月のガルスタ見ました?告白後夜の幸斗側の心境SSが載ってるんですよ。
タイトルはズバリ『とある不良の告白後』!!!
…私はこれを読んで彼はピュア少年だと確信しましたww
何故彼は不良少年という扱いなんだろう。よっぽどピュア少年の方があってると思うよ…!

そしてラストの卒業式。何気なく流しちゃったけど、幸斗、実は京子ちゃんと人気を二分してるんだ!!?
FD出るならそのあたりをもっと突き詰めてほしい…!!


ただ唯一の不満がランダムで出るスチルと下校シーンかな。
ハッピーエンド後ギャラリー見たら、最後のCG埋まってなかったんですよね。
慌てて攻略探してみたら、訓練でランダムに出るって!
ちょっと予想外だった…。

あと、時折現れる一緒に下校するシーンもすごいランダムだったー(泣)。
あれって、ランダムで現れるまでに親衛隊から情報を仕入れて、尚且つそれに関するイベントを終わらせないと話が聞けない設定なんですよね??
そのおかげでいくつか話題を振ってもなにそれ?って返されてしまった…(T_T)


あ、そうそうノーマルエンド見ました?
真之介の発砲に続き、今度は妹がいいところで阻害に入っちゃってww
まさかの展開にびっくりしたけど、それ以上に京子ちゃんの心拍数限界値越えに生きていられるのか気が気じゃなかったww


そう!私もツンデレを予想していたんだけど…。普通にいい子だったw
素直でかわいい、年相応の男の子って感じがたまらない~(≧▽≦)
普通って事にここまで萌えるなんて!

これはでもヒロインがこの性格だからこそここまでテンション上がった気がします。礼儀正しくおしとやかだけど男前。レストランの食事シーンはホントにかっこよかったー!
それに対する幸斗もいいですよね!二人がちゃんと向き合っているって伝わる素敵なシーンでした。
この二人だからこそほのぼのしていてかわいいというか。
カップルとしても好きだけど、キャラクターとしても凄く萌えましたね!


毎度の事ながらあかりさんの感想は共感してしまう内容ばっかりで読んでいてにやけてしまいます♪
今回のレビューも楽しかったですー!
by 莉芳 (2013-02-13 16:14) 

あかり

>莉芳さん

こんにちはー!!
宣言通り遊びに来て頂き、嬉しいです☆

ねー(笑)
あのエンドロールは、マジで爆笑しましたwwww

ていうか、この演出を惜しげもなく入れてくる中村さんが大好きー!!ってなりました(笑)
あの青ざめた顔、私も好きです(笑)
可愛いwww

ほんと、GHPキャラはすごく表情が豊かですよねー!!
サブキャラまで、すごく表情豊かwwww

個人的にシリアスで泣けるものを作るのも大変だと思うのですが、泣けるくらい爆笑できるもの作るのは、もっと大変だと思うんですよ。
キューピッドとかの演出といい、立ち絵の豊富さといい、ものすごく細やかに作られてる作品だなぁと感じました!

女怪盗グラスハート、可愛いですよね♪
やっぱりこの作品の魅力は女性キャラもすごく可愛いところにありますよねー!!
ほんと、いいわぁ。
皐月さんもマジで素敵だわwww

ガルスタ……!!(ごくっ)

今月号どうしようかほんと迷いにまくってるんですけど……(涙)
欲しいなぁ欲しいなあ。
でも、高いんだよなぁ雑誌(笑)

でもそんなに莉芳さんが萌えたなら……(ぐっ!)
私、今月はビズログ欲しいから耐えてたんですけど、ちょっと考えますww

FDはなんか出そうな気がする……。
めずらしく私の呪いがこの作品にはきかない気がするのですがwww
どうでしょうね♪

あー確かに、ランダムスチルありましたよね!!
何名かは素直にでたんですけど、だれだったかな、先生?は全然でなくて困りました(笑)
もうちょっと発生頻度上げて欲しかったですねww
……あんまり高すぎても、ウザいし……。
難しいですよね(笑)

ノーマルもみましたよ!!
そうそうwwあの妹ちゃんなかなかいい味だしてますよね♪

ねー!ツンデレっていうか……って感じですよねww
特殊な学校だから、逆に異端児に見えちゃうってだけで、フツーの高校生でしたよね!

そして、フツーの高校生が、人気投票1位というww

そうそう♪
二人の関係性がすごく素敵なルートでしたよね!
見てるこっちが、「やーん♪」もじもじ★ってしたくなっちゃうといいますか(笑)
もう、なんともいえない……(照)

またこんな萌えに出会いたいです☆

いえいえ!!
いつもいつもこちらこそありがとうございます☆
無駄に幸斗だけレビュー長いです(笑)

愛故ですwww

引き続き、他キャラ攻略頑張ってくださいね♪


by あかり (2013-02-14 13:01) 

玲夏

こんにちは(=^▽^=)

ぶっ続けのコメントになります(笑)

つい先ほど幸斗ルートが終わったので、是非萌えを発散したいも思いまして…!

見事な王道っぷりとコメディっぷりに、私も久々に純粋な乙女ゲームの楽しみかたをさせていただいたルートでした(笑)

もう本当に王道満載のネタやイベントばかりで、王道がここまで楽しいとは…!と思いました♪

王道ってありきたりな展開で飽きることも多いのですが、これは全然そんなことはなく、とても楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皐月さんのキャラも凄くいい感じですよね♪
訓練に使われるのが少女漫画のあとに乙女ゲームまで入るとは(笑)

乙女ゲームプレイしていて、ヒロインも乙女ゲームプレイするというなんとも楽しい(笑)演出。

個人的にはOPにも衝撃受けましたが(笑)

いきなり、ハート撃ち抜かれフォーリンラブ♪ですよ(笑)

幸斗さんには見事ハート撃ち抜かれましたけどね(笑)

散りばめられていたネタは他オトメイト作品だったのですねー

4人組探偵とか、一瞬、探偵学園Q?とかも思ったのですが、原宿だったけ…?とかも思いましたし(^_^;
ん?あれって4人だったかな…?

オトメイト作品はプレイ歴が短いので知らない作品も多くて…

知ってれば知ってるで尚おいしい作品なのですね、グラスハート(笑)

最初はときめき度の上限ギリギリラインに別の意味でドキドキし、後半は散りばめられた萌えポイントにときめけたゲームでした(笑)

最初はマジ焦りましたよ><

残り1でアウトだったり残り4とかでアウトだったりのギリギリ感><

私があまり安全策取らなかったせいかもしれませんが(笑)

次は有能だけどヘタレな執事さんにしようかと思ってるのですが、告知状況からしてかなりメイン中のメインな気もしている感があって最後がいいかなーとかも思ってたりもするのでどうしようか悩み中です><

プレイ終ったらまたつらつらとコメント書きにくるかと思いますがよろしくおねがいします!

って、かなり長くなってしまいました…

今回はこの辺で失礼いたしますm(__)m
by 玲夏 (2013-07-01 16:37) 

あかり

>玲夏さん

こんにちはー!

いえいえ♪ぜひぜひ、いつでも萌え語りにいらしてくださいね~☆
お待ちしております(^u^)★


そうですよね、最近特にシリアスめな、泣かせにくる乙女ゲームが多い中、きっちりラブコメして、落としどころをわきまえてる(笑)作品なので、GHPは非常に面白いですよね。

また、ハズし方がものすごく巧いですよね。
そこが、感動しました。
中村さんのブログ見てても思うのですが、これは中村さんのセンスの賜物なのかな、と感じました。

この作品のMVPは間違いなく皐月さんだと思います(笑)
あと、地味にお嬢様もwwww

この女性陣たちがなかなか味があって、うまい具合に男性陣の方向性を決めているといいますか(笑)

やはり、ヒロインのキャラがちゃんと立ってるゲームは、個人的に好きです(^u^)

EDやFLエフェクトなど、本当に演出も素敵ですよね!
楽曲もとっても楽しいし★



>知ってれば知ってるで尚おいしい作品なのですね、グラスハート(笑)

そうですね!
オトメイトネタばかりではないのですが、思わず吹き出しそうになる一文や、小ネタが仕込まれていて楽しいです……!ゆっきールートは私も、あまりやってない作品ばかりだったのですが、他ルートでは結構いろいろツボにハマったものがありまして(ブログにも書き残していると思います)www

あと、真ちゃんは最後のほうがいいかもしれませんね。
というのは、彼はなかなか攻略の仕方が特殊なのと……人によっては、天馬と彼方がつまらなかったという方もおられるので、真ちゃんとゆっきーを先にやってしまうと……あとのテンションが……というのがあります(笑)
私は彼方くんは結構好きなんですが、先生はツボにはまらなかったので……!

ぜひ、また他キャラクターの感想も教えてくださいませませ★

いえいえ!
お話できて楽しかったです~♪
またFDも出ますし、GHP熱が私も戻ってきました☆

それでは、また~♪
コメントありがとうございました~(^u^)☆





by あかり (2013-07-03 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。