So-net無料ブログ作成
検索選択

Glass Heart Princess 星野彼方感想 [Glass Heart Princess]




いやー!
雪すごかったですね!?
みなさんの地域は大丈夫でしたか??


まあそんなこんなで、彼方ルート感想行きます☆







なんの説明もいりませんね。


アンドロイドの彼です。
宇宙人に作られた地球調査用アンドロイド、と言った方が正確でしょうか?


(もれなくついてくるエイリアン人形)「――――!!」
(彼方)「ええと、違うって。○○だって」

みたいな、まるでアムネシアのオリオン&ヒロインタッグを見ているかのようなエア会話をはさみつつ、こっちと交信を試みる星野さんwwwww

カワイイです☆
天然?っていうのとはまた違いますけど、この「常識」が違ってすれ違う感じ、楽しいです。

あと彼方がごまかす時に使う。
「ジョーク」の、立ち絵が好き……!

個人的にこういう、アンドロイド的キャラとのお約束展開とか、すごく好きなので。
もうどんなにベタでも、どんなにちょっとアレでも好きなので、文句はなかったです(笑)

なんで人外と恋愛ってだけで、ちょっと切なくなるんだろうね……!?!?
なんでだろうね!?


・お気に入りデートについて


すみません、私。
ぶっちゃけ、彼方より、あの背後霊のように彼の肩にぴとっとついてる。

あのエイリアンの、各スチルの所在が気になりすぎて……!!!!!!!


だって、いないスチル、ひとつしかないんだよ!!!??
絶対どっかに見切れてたりするけど、いるんだよ!?

もう、可愛すぎるwwww
あのコwwwwwww

あ、お気に入りのデートについてでした(笑)

私結構、この話通じない子好きなので(というか、彼の場合は、京子お嬢様が超ポジティブに解釈してくれるために、成り立っている会話が楽しいです)どのデートもすごく楽しかったです。

ネタ的に楽しかったのは、真顔で仲間を助けて欲しい、ってくるデート。

はい。
つまりはゲームセンターで、エイリアンの仲間そっくりな女の子エイリアンを京子にとってほしい、とお願いする、というデートです。

お金だけはあります!!
とはりきって、二人でクレーンゲームをやりまくるあのデート。
すごく、お嬢様と彼方の雰囲気があって好きです。

あとは、彼方は宇宙人だ!と決めつけた宇宙研究部部長と共に彼を尾行するやつですかね(笑)
尾行しているつもりが、最終的には立場が逆転するっていうww
それにしてもあの、宇宙研究部部長……テンションが沢野井(夏空)に似ているけど親戚か何かでしょうか……。


まあでも、ぶっちゃけ一番面白かったのは、もちろんあそこですね。

ザ☆修羅場!

彼方さんシャワー中に(かくかくしかじかあってのことですが)、京子父帰宅!!
大変!!と慌てる京子さんと、にやにやする皐月さん。
結果はブロークンハートしてしまうんですが、慌ててバスルームに入ると、裸の彼方と京子がぶつかってどっすーん、なスチルがあります。

このスチルwwww
完全に彼方、真っ裸だwwwwwwww
足と足の間にはいっちゃう京子さん。

……そりゃそうだ……そりゃブロークンハート確定だ。
そりゃ死ぬわwwwwwww
っていう(笑)

しかしあかりが釘付けになったのはそこではなかったのである!!!
注目すべきはエイリアン人形! (厳密には通信機だそうですが)

頭に手ぬぐいを被った状態で、ぺたっと。
ぺたっと床に、倒れ込んでいるではないか………!!!!

なんて!!
なんて愛らしいんだーーーー!!!(ざっぱーん)


脱線。
……こういう間違い選択肢にスチルがあるのも楽しいね☆
うん、楽しいね☆


あと。
彼方が、検索して知り得た感情「好き」を確かめるためにキスを京子にせがむのですが、目を閉じてじっとしている彼方の意図がつかめずにスルーしつづけるんです、京子様。

ここ可愛かったです。ホントwww
恋愛映画を見せてちゅーを待ってみたりするところは思わず乙女か、と突っ込みたくなりましたけど。

まさかこれが死亡フラグだったとは!!!!!

最終的に彼方から強引にキスされて、ブロークンハート!してしまうお嬢様!!!!
そして、彼女に埋められたのは、機械の心臓……。

て、ええええええええ!!???

うんでも、こういう展開、あたしスキです(笑)
しかも細かいのはHBMのデザインも、ちょっとエレクトリックなデザインに変わる、という細かさ☆
素敵だわー!GHP☆

あざといメンテナンス方法もイイネ!
お互いの心臓の鼓動を合わせるためにハグなんて、イイネ!


・個別ルートストーリーについて


キスをして、好きという気持ちを確かめたのに肝心の京子を殺してしまう彼方。
彼方は自分の2つある心臓を京子に移植することに成功します。が、それを境に調子がおかしくなってしまう彼方。
このままだと、元いた星にも帰れず、救援を呼ぶこともできません。
京子はその事実を知り、真之介に相談。すると米軍時代の知り合いを伝って、地球上で一番「宇宙に近い」場所としてエリア51にいくことになります。
しかし、逆に「宇宙の謎を紐解く素材」としてアンドロイドである彼方以下お嬢様ご一行は捕えられてしまいます。彼方はこれ以上、京子を危険に晒すわけにはいかないと、アンドロイドの本領発揮、京子から自分自身の記憶を消し、日常生活に戻すことに成功します。

その後。
彼方に出会う前と同じように暮らす京子。
ただひとつ違うのは、メンテナンスと称して、ピンクのエイリアン人形を一日一回胸に押し当てることくらい。しかしそれは、彼方によって刷りこまれた「作業」のため、疑問に思うこともありません。

何か大切なことを忘れている。
そう感じながら、足の赴くままにいろんな場所に向かう京子。
その中で、おぼろげに彼方との想い出が彼女の中に蘇ります。

そして、彼がかつてデートで「一番電波状況のいい場所」といっていた場所にたどり着き、その丘で、二人は再会します。
彼女の口からついて出た「彼方さん!」という言葉に驚く彼方。
どうして覚えているの?そう問われて、ようやく、京子は、彼方が好きだからと想いを告げるのでした。
しかし、別れの時は迫っていました。
彼方はこの丘で、故郷からの迎えを待っていたのです。

エリア51で充電した彼方の最後のプレゼントは、空飛ぶ自転車に一緒に乗って見る夜景。
もう、スルーしないでね?
といい微笑みながら、交わした穏やかなキスの後、彼方は帰っていくのでした――。


で、ほんと、焦ったww


えっ、ETよろしく、この空飛ぶ自転車でどうやってあたしひとりで地上に戻れと!???
――って思ったら、あ、そうそう、地上まで自走だから、って彼方が戻ってきました(笑)

ほんと、お嬢様おっしゃってたけどこの、締まらない感じ。
タマラナイwwww


まあなんといっても、アンドロイド最強ですね。
すごいな……あのエリア51を突破するとは………(って私詳しいことはなんもしらんけども)


ラストのETエンド(笑)は、ほんと、ちょっとだけだけど、うる、っときそうになったよ!?

うん!?
なったよ!?

でもその後で、おうちに彼方が宅急便で届く「贈り物はオレ♪」的エンドも、あたし好きよ!

しかし解せないのは「人間に、してもらったんだ」ていうひとこと。

人間の京子により近づきたくて、死ぬまで地球を調査しよう、っていうのはまあ、いいんだけど。

……地球外生命体、何者か知らんけどやばくない……???
アンドロイド人間に改造できるくらい技術力があるんなら……。

地球の情報、いらなくない????

というか……これは地球侵略フラグではない、のか……!!
おおおお、今度はモーゼよろしく海を割った彼方ではなく、お嬢様を救世主とした、新たな物語が始まる予感……!!!!(ないから)



オトメイト他作品ネタで一番ウケたのはアレですね。
緋色4を匂わせる選択肢を選んだ後に彼方(CV宮田幸季さん)が言う。

「デッドエンド多いから、気を付けてね……って僕が言うなって?」

ほんとにな!!!!!


地味に、バクダン☆ハンダンの名(迷)台詞を、京子お嬢様が「どんな判断よ……むにゃむにゃ」という姿も可愛かったです♪

彼のコスプレ初夢は。
玉龍―――!!!!

玉龍な彼方もすっごい可愛かったけど、悟空&悟浄&八戒なエイリアンも可愛かった……!
ていうか、ここまでするなら八戒、朝比奈先生にしてほしかったな……というのは贅沢?(笑)

ほんと、中の人が多かった彼方ルート。
ものすごく楽しみました♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。