So-net無料ブログ作成
検索選択

マスケティア 雑感&ポルトス感想 [マスケティア]




ずっとやりたかったマスケ、マスケ♪
プレイ中です。


まず。

やりたいやりたい言ってたワリに。


え、これっ……学園モノ……!!!??(愕然)


はい。
おおいにツッコんでくださいね。

三銃士、三銃士いって浮かれたくせに、学園モノだってことすら知らなかったという。
シュバリエ学園……だと…??っつって(笑)
リシュリューが理事長……だと??っつってwww

なんか、アレですね。
こういうタッチで学園モノって……オルフェウスの窓を思い出す……(全然関係ねぇ!!……あれ、ドイツだし!!)

うーんでも、コンパクトにまとまってて面白いです♪

なんていうか、台詞も説明もそんなに飾らず簡潔だし(個人的には物足りないんですけど)、三銃士モチーフが散りばめてあるし、若干三銃士モノだと勘違いしてた私には「えええええ!!??そんなの聞いてない展開もあったし(学園モノすら知らなかったから当たり前)……いろんな意味で面白いです。

あと、なんで無駄にみんな脱ぎたがるの……wwww

一言でいうと、耽美な裸祭りだと思うのです、マスケティア(笑)
いやー、素敵な裸をたくさん拝ませていただけそうだわ……!!!




てなわけで、雑感&ポルトス感想いっちゃうんだぞー!!!





まずは簡単なお話のあらすじから。

目の前で父を悪魔に惨殺されたダルタニアン。 父の死の真相を解き明かすために、その手掛かりがあるとされるシュバリエ学園に編入することを決めます。調査を開始しようとするも、入ったばかりで、右も左もわからず理事長に会うことも、気にかかる教師に対して軽々しく口を聞くこともできません。 そこで、ダルタニアンは学園側と同じだけの権力を持つとされる生徒会的な立場にある「銃士隊」に協力を依頼することに。 しかし、銃士隊三人の協力を得るためには「決闘」という儀式を行って勝つ必要があり――。

という、いたってシンプルなお話です。


まず、このヒロインのダルタニアンがいいですww

最初、私、お父さん死んじゃって、トレヴィル(怪しい……)に言われたからってあっさり、「私シュバリエ学園にいくわ!」って決めて……なんてあっさり切り替えの早いコなのかしら……。
って思ってたら、なんのなんの。
最後の最後まで、コレ引っ張り続けてて、しかもこのことがいいスパイスになってて……。

なんていうんだろう??
近いのは……。
エヴァのレイちゃん?????みたいな。
ちょっと違うか……。
いやだいぶ違うか……。(もちろん序盤だけですけどね)

さすがに「私じゃなくても、かわりはいるもの」とかは言いませんけど(笑)
お父さんのことに関する以外の一切のことに興味がない、というか、彼女の場合は興味もっちゃいけない、心を開いてないって感じですね。
目的一筋!って感じです。

だから、周りがぎゃあぎゃあいってても、のれんに腕押し状態、といいますか。
会話でもなんでも、その温度の低さで、すっと冷める感じがすごく面白かったですwww

もちろん恋に落ちてからは、そうじゃありませんけどね!!
アツい女の子でしたけど。
そこはやっぱ、ダルタニアンだから☆

あ、個人的なことなんですが。
あの、「皆は一人のために、一人は皆のために」の剣を合わせるスチルあるじゃないですか。
あれ、……ダルタニアン込みのスチルはあるのかな???
ちょっと期待してるんですが2ルートみてもないので……。

やっぱり「お前も仲間だろ☆」的……暑苦しい連帯感欲しいんですけど……ぶつぶつ……。
デフォ呼びがあるのに、ないの、かな???
……むーん!!!


あとびっくりしたのはね。

全員悪魔だったっていうwwwww

ええええ!!!悪魔……!?
三銃士で悪魔!?!?

って、イイ感じで「三銃士」ベースなファンタジーになってて、面白かったです(笑)
なんでも望みを叶えてくれるダイヤ、とかね。
最終的に、悪魔戦争(リシュリュー側と銃士隊側)になるとは……最初のシーンからは想像つかない!!
……まあ悪魔になったのとかも、理由があるのでしょうけどねww

それにしてもこの方のキャラデザってほんと、凄いよなぁ……。
悪魔verのデザイン、ヤバイwwww
独特のセンスですよね……!!!


☆ポルトス


銃士隊の一人で、ダルタニアンのクラスメート。
さばさばした性格で、女ッ気が一切ない、俗に言う「男子校の男子」みたいな感じですかね?


可愛かったよぉぉぉぉぉ!!!
何が好きって、羽多野さんの叫び方が好き……!!

うおおおおおお!!
とか。
ああああああああ!!
とか(笑)

一番かわいいなーと思ったのは、大絶叫での。
「オレちゃんと見てねぇのにーーー!!!」です(笑)

ヒロインのシャワーを一度不可抗力?で覗いたことがあり、今度は逆に裸を見られる立場になったシーンでの、ポルトスの叫び。
オレは見てないのに、アイツにはばっちり見られた、ってやつですねwww
見られた!って恥ずかしがるのではなく、俺は見てないのにずるい!!ってなる、とっさの発想。
これ、ナイス可愛い!でした。

もうポルトスそんなんばっかなんだもんwwww

しかも、興奮すると悪魔化しちゃうっていう。
(冴場のリョウちゃんでいう、もっこり化ですねww)

だから。
ヒロインにムラムラする→「あーくるくる!!」→悪魔化(ぼわん)→「戻れ俺!」(べしべし)→裸族状態で戻る→散乱した服を着る(いそいそ)……という一連の流れが……wwww
いたるところに。

……くーー!!!
可愛いwww可愛いぜこんちくしょうwwww
もう、ズボンに一生懸命足突っ込んでるポルちゃんが想像つくんですよ(爆笑)
それを無表情で見つめるダルタニアン……www


可笑しい……!!
可笑しいようwwww


他も十二分に可愛いんですよ。
アラミスとアトスに嫉妬しまくる様とか、嘘までついてダルタニアンについてくるとことか。
ヒロインの部屋のベッドにねっ転がって「ホントに寝たらどうする?(小声)」とかいってみせるくせに、その後盛大に誤魔化して出て行ってからの照れ顔とか。
ハロウィンパーティでのエロカボチ……いや、ジャックオランタンの被りものの表情までもが一喜一憂するとことか(笑)

たまらん♪
たまらんたまらん♪

お気に入りのシーンは、まずはハロウィーンです♪

カボチャを被ってみたいといったヒロインに被らせてから、その頭に抱きついてからの……!
「トリックオアトリート」
そして、お菓子をごそごそ探しながら待ってというダルタニアンに対しての……!
「もう、待てねぇかもよ?」

……キューン♪

一見シュールなスチル(カボチャにデレながら抱きつく攻略対象)とは裏腹に甘い台詞に、ちょっと床転がった♪このギャップがまたいいですね☆

あとは、告白したあとに、ダルタニアンに「(ポルトスが好きか)わからない」と言われてからの台詞ですね。

「オレのことちゃんと好きになったらいつでもこい」

なんていうか、お預けくらってるシチュでは定番の台詞ではありますが、羽多野さんの言い方がすんごく素敵だったんですよね……!!
単に真剣!って感じだけじゃなくて、ダルタニアンのことを思って、ちょっと軽めに「これからも仲良くしてくれよな」的なノリになってて、そこにちょっとポルトスの男としての優しさが感じられて……ww


もうひとつ。

風邪ひいてるダルタニアンと姉弟ママゴトするとこwww
あそこも、すごくよかった……www

私お姉ちゃんやるわね、さ、ポルトスもなりきって、って……まさかのアナタからのフリですかwww

一緒のふとんで腕枕♪ていう看病シーンではお約束展開だったりしますけど、ここも例に漏れず、ポルトス変なこと考えて悪魔化しちゃうのでwww肉体的にか、精神的にか痛めつけないと元に戻れないので、頭を壁に打ち付けて邪念を追い払うポルトスがやっぱり可愛いんですよね……(笑)


まあ、そんなこんなで……どうなるのかって??

すみませんww
話の本筋とか、クライマックスとかよりも二人が結ばれるノエルよりも、他シーンが可愛すぎたので……そっちばっかりになりました(笑)

個人的には、あと、アラミスと仲直りをする(アラミスは途中、銃士隊を裏切ります)シーンが結構好きだったりします。

結構対決!→ポルトスピンチ!!→ダイヤ使っちゃって解決→エンドの流れがあっさり、なのでイマイチ印象に残りにくいフィナーレなのでした……。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

どらごん

こんばんは!いつも丁寧なお返事ありがとうございます。

マスケティア、ポルトス楽しそうですね!こう・・・切羽詰まってるのにハプニングで流されて落ち込むパターンとか大好きなのでwww女の子慣れしてない男の子がでれでれになっていくのはにやにやしてしまいますw

今は買ってないのですが、情報誌BsLOGを買っていた時、マスケティアの悪魔姿には驚かされました。こういうタッチで学園物、自分はマイネリーベというゲームを思い出しましたw

着替えやシャワーを、見る・見られたも定番ですけど定番こそ王道!何回見ても反応が面白かったり・・・。シャワーシーンをのぞく、と言われたらフルハウスキスというゲームが思い出されます・・・あれは恥ずかしかったwww

中世っぽい感じ、剣で戦う、悪魔などのファンタジー、この3点がすごく好きなんですけれど、実は同じ絵師さん(シナリオももしかすると同じ方???)の前作、デスコネクションをプレイしたとき、あまり合わず、マスケティアは見送ってしまいました・・・;
実は転生系のネタが好きではなく・・・・デスコネクションで一番楽しみにしてたキャラが転生だったものでショックをうけてしまい・・・;どうもオトメイトさんのゲームにはだだ甘いものを求めてしまっているようですw
キャラの絵とかは好きなのにいいい!!!

アラロス、元彼はそんなひどい言われようなのですかwwwああ、すっごくプレイしたくなってきましたwww口の悪いクインロゼキャラが見たいっ・・・www

ハートのPSP、アニバーサリーでないほうだったので、あのちょっと角ばった(?)ブラッドやアリスが忘れられないっ・・・・(褒めてますw
ブラッドが最初ですか!自分は案内してくれたということから最初はピーターを選択してます!ダイヤではどうしようか・・・黒うさぎ・・・から???

24時は・・・外見は幼馴染、性格は学者?家庭教師?の人が気になってます。
個人的に、長女主人公の36時の鐘か0時の鐘かが出るのか気になりますw

ではでは、耽美な裸祭り感想、これからも楽しみにしていますwww
by どらごん (2012-11-13 23:04) 

あかり

>どらごんさん

こんにちはー♪
こちらこそ、いつも楽しいコメントありがとうございますー☆

マスケティア、面白いですよー♪
あっさり遊べる割りに、なかなかいろんなキャラがあって、エンドもそれぞれに特色があって!!
私も最近ビズログ買ってないです……お仲間ww
……毎号似たような記事ばっかりなのと……あと、ロゼさんの乱発新作記事に耐えられなくなってきた……(というのもあながち冗談ではない)

マイネリーベにフルハウスキス……!
実はここ2年くらい前から乙女ゲーマーとして復活したので(歴史は実は小学6年生にさかのぼりますww)ちょうど空白の5~6年の間のタイトルを全くプレイしてないんですよー!!
面白かったですか?
また調べてみます♪
ぜひ、過去作とかもやっていきたいと思ってるんですよね!
最近は新作タイトルを消化するのに忙しいですけど……スケジュールがタイトすぎる……(涙)気になるものほど、日にちが近いといいますか……!!

ああああ、鬱ゲと名高いデスコネ!!!(笑)

私は未プレイなのですが、確か絵師さんはマスケと同じ方で、ライターさんは違いますよ♪
デスコネのディレクターさんは、高木さんといって華ヤカ哉、我ガ一族や、カヌチの方ですね。……この人の作品はなかなか癖があって……個性的ですもんね(笑)
私個人的には嫌いじゃないんですけどね!(ただ、デスコネはプレイしてないからなんともいえない……しかしお友達が撃沈してたのを思い出しますww)

転生系のネタは好きじゃない、というのもなんとなくわかります(笑)
マスケはでも、転生といっても、なんというか前世はこうだったよーってだけで、基本的には「今の話」が大事!ってシナリオになってるので、どらごんさんも楽しめるかも?です。

アラロス、元カレは酷いですよwww
出てこないんですけど、もうそれはそれは……アリスみたいにピー音は入りませんけど、攻略対象全員が全員、「殺したい」っていってますからねwwプリンセスはほっといてあげてよ、っていってましたけどww


角ばったwwww

あははははwwそうですね、あれは味、ですよね☆……うん、味だ!!!
そうなんです……ブラッドがハジメテの人だったので、そりゃあもう、驚いたのなんの!!!
ペタやんは可愛い……っていうか、真っ白ですよね!!!
私、クローバー→ジョーカーで泣きそうになりましたもんwww
そして、……ダイヤでも泣く……(;_:)

24時、私ライナスが気になるんですよねぇ!!
12時は存分にシリウスに萌えさせて頂いたので(笑)24時でも会えるのを楽しみにしていたりしますけど……!!

今サイトにいったら、あれですね……ビズログの11月売り号で新作……またですね。
これが、もしかすると0時?(36時かも)かな??
絶対ここまで来て、長女ヒロイン作でないわけないですもんねぇ……!!!

とりあえず、個人的には梶さんが気になるので、百鬼夜行どうしようか迷ってたりします……(笑)とりあえず、マスケ終わってからにしよwww

はーい!!
ありがとうございます!!!
脱ぎ散らかしてる三銃士の感想、頑張ります☆

ではまたまた♪
こちらでお会いできるのを楽しみにしてまーす♪

by あかり (2012-11-14 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。