So-net無料ブログ作成

DIABOLIK LOVERS 逆巻ライト感想 [DIABOLIK LOVERS]



ただいま、シュウ攻略止めて、ヘブンシナリオを回収中。
これ、あのキーワード選択が関係してるんですね……もっと真剣にプレイ中に取り組んでればよかった(笑)まあでも、S・M選択肢の両反応見てないエピソードとかがあるので、2、3回プレイしてもオイシイんですけどね!!

ヘブンシナリオのカナトがだいぶヤバくて面白かったww
どんだけ殺すんだ、この二人……。
そして誰もいなくなった状態にならなきゃいいけど……世界がww


それでは見た目は高校生、中身はド変態オヤジ。
逆巻ライトくん、感想でーす。







……ド変態だ……。


これ、いろいろとふわっとさせてるけど、リアルに一個ずつ説明していくと大変なことになりそうなんだけど……??ライトくん??

まずかつては。母親の…いわゆる慰みモノ、になってる時点でもう、大丈夫か?とか思ったし(笑)

しかもさすがヴァンパイア。
大人も子供もないや、くらいの勢いなので……。
逆に若干「自分のパパのモノに手をだしてる」的な背徳感満載の甘美にちょっと酔ってる、みたいなwww

てか、コーデリアどんだけ……なのww
旦那はまあいいとして、旦那の弟、親族、息子……他もろもろ暇つぶし……(笑)

いやー、すごいですな!!
コーデリアがすごいですなwww

で。


ひとつだけ気になったこと。
個人的な好みなんでしょうけど、なんかすごく違和感があった……。

たぶんユイちゃんが、ずっと敬語だからなんだと思うんですけどね、ライトに対して。
なんで「なんでしょうか?」とか「やめて頂けませんか?」とか、このルートだけなのかわかんないけど、すごくユイちゃんに違和感が……(笑)

ライトくん、って呼んでるのに敬語ってなんか、ねぇ??
それならライトさんなんじゃ??とかどうでもいいことが気になって……ww

彼はアレですね。
精神的にじわじわ攻めてくるタイプです。

序盤から、裸エプロンの強要(無理やり制服脱がしにかかる)、鏡の前で身体検査、授業中でもお構いなしに吸血、官能小説を音読させる、街中で手錠したまま散歩、墓場でいちゃいちゃとか、「一人でしてみせて?」……といった、他兄弟とはちょっと趣向の違う攻め方をしてきます(笑)

ほんとに、楽しそうww
ていうか、ほんと、イヤラシイ攻め方……(笑)


あと面白いのは。
それに対して、「変態!」とか「最低!」ってユイちゃんが罵るたびに、ライトって喜ぶんですよ……。
それはそれは、嬉しそうにww
ああ、イイよ……イイよ……!もっと言ってっ……最高の褒め言葉だよっつって(笑)
嬌声を上げるんです、ライト。

しかし一方で
そういう享楽的な変態嗜好っぷりを曝け出しておきながらも。
『愛は硝子のよう。熱いうちはどんなものにでも形をかえる』
とかいう台詞があるように、センチメンタルな一面も。

この子も、単に母親に利用されていると知りながらも、愛さずにはいられず、ハマらずにはいられず……やがて愛している分、同じだけ実は憎んでいる、というパターンです。

愛と憎しみは、表裏一体☆ってことですねー!

だから、誰からも見放され、最後にはアヤトに殺されかかった母親を、助けるフリをしてバルコニーから突き落とす、という行動にでます。(その後、カナトに燃やされる)

しかし一味違うのは、こうして「誰のものでもなくなった」母親には、全く興味を失う部分です。

人のモノだから燃える。
または頑なに拒否している者を自分のモノにする。

そういうちょっと……本当はドM??
と思える節がライトにはありましたね。


☆お気に入りのシーン


・母親のドレスを着せてキスの嵐

ここはすんごい倒錯してるなーと……!!
ユイちゃんの血が母親と同じ匂いだってことに気付いて、まるで痛む歯を舌で触るような……そんな行動に、ぞわぞわww憎むほど愛してる、殺したいほど愛してる母親の代わりにそうするのか、それとも……みたいなwwwにやにやしました!!しかもユイちゃんも「もっと首に、ください」ってww

・「僕を触って?」

ここの、どれだけボクが君を愛してるか、というのを証明するために、床に滴ったユイちゃんの血をなめとるライト、……というのがとんでもなく……ヤバかったです(笑)
もったいない、とかいいながら、ハァハァしてるライトさん(爆笑)
……なによそれww

それからの上記の台詞です。まあもちろんユイちゃんも触って、触りたいっておねだりしまくってるんですけどね、もうこれ、Ecstasyのイベントだしね……www
だんだんと血を吸われる快感に溺れてくユイちゃんに、本当にウケます、このルート。

・「おやめになって!」「それ違くない?」

ちょっとこれはいつもと展開が違ってて面白かったです(笑)
確か拷問部屋での一幕だったと思うんですけど……wwこのゲーム、やっぱりマズいのか、なんの拷問器具で遊んでる(?)のかがいまいち明らかにされませんが……、このシーンはおそらく貞操帯です、よね(笑)まさか、乙女ゲームでコンナモノが出てくるとは……ウケました……ww
そりゃあこれつけられたら……ライトなしじゃ生きていけなくなっちゃうよ……!!手錠どころの騒ぎじゃない(涙)


・アヤトにわざとユイを吸血させて、傍観して楽しむライト

……きました、変態の定番wwwww
他人にされてるのをみて燃える……っていうww
そんな悦に入った声で喜ばないでよ、ライト(笑)
もうこっちは頭が痛くなりそうだよ(笑)
アヤトに血を吸われるのも十分嬉しいから、なんともいえないこのシチュエーションww

ほんと、ライトは最後まで予想を裏切りません。


☆エンドについて

・Mエンド

覚醒しようとするコーデリアをユイちゃんはやりこめて押し込んでいます。ある日、ライトはカールハインツを殺し、それをコーデリアが知って激昂。しかしユイちゃんはその様子を嘲笑うようにして、ライトに寄りそい、ライトはユイを横抱きにしながら、愛があるのかないのかすら疑問の「愛してる」を囁く、というエンド。

結局……ここまできて3つ子って、ほんとに、愛されてんだか、なんなんだか、微妙だ……(笑)
まあそうか、あんな母親の子供なんだもんねww3人とも……!!
愛のない「愛してる」でも嬉しいくせに、と言われて喜んでるユイちゃんも相当終わってますww
この、終わってる感じがたまらないですねぇ……3つ子は☆


・Sエンド

Mエンドと同じくカールハインツを殺して、ヴァンパイアの長になるライト。
そこにたどり着くまでによく頑張ってくれたご褒美に、と、かつて花嫁になれずに死んでいったユイと同じような生贄の女の子たちの亡霊を使い魔として呼び出してユイを虐めさせます。
しかし最終的にはライトは使い魔たちを処分、その血にまみれながらユイを押し倒し……というエンド。

なんでここまできて、さらにライト以外に虐められなきゃなんねーんだ!!(涙)
とは思うけど、しょうがないよね、あのライトだからねwww
でも、血にまみれまくったあのスチルはすごい……綺麗でした!!さといさんのイラスト効果で、グロくは見えないから、本当に素敵www
このゲームグロかったらちょっとやだもんwww

・バッドエンド

カールハインツを殺し、リヒターを殺し、そしてユイの中に目覚めかけたコーデリアを呼び出して、コーデリアを愛するフリをして、ユイちゃんごとコーデリアを葬る、という……おっそろしいエンド。

今度こそ、僕の手でヤった……!!!!
です(涙)
ほんと、自らの手で殺すことに、ものすごい執着がありますよね、ここの兄弟たちwww
うんでも、こういうバッドエンドも好きですね!
結局は、ユイちゃんの独りよがりだった、というような結末も、嫌いじゃないです。

ライトが闇の帝王になったら、世界は終わる気がしますがwww
それはそれでまあいいか……(笑)


エンド前のユイちゃんが結構好きです。
「私を、私を絶対(ライトの手で)殺してね!お願い!!!!」と懇願しちゃうくらいの……溺れっぷりwww

ライトルートのユイちゃんもなかなか、キてましたね……!!!
カナトルートのユイちゃんも相当ヤバいけど。


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

むちょび

こんにちわ~!!
リンクぺたぺたありがとうございます!!
むちょの方にも、貼らせていただきました(^▽^)

ただいまディアラバも、ラストスパートかけちょります!!
感想記事も(アップはしてないけど)書き始めてますよぉ!!

そしてライトくん!!!!
やぁ想像の斜め上を行く変態っぷりでしたね!
カナトも痛かったけど、ライトは本当精神的に痛かったwww

というか、ライトくん、どっちかっていうとMですよね~!

そして思うのが、やっぱりこの三つ子マザコンだわww
特にライトはそう思う部分が多かったです。
END1以外、ユイちゃんよりもコーデリアしか見てない感じ。

変態ライトくんなりの愛し方なのかもしれないですが、兄弟の中で一番ヒロインに対する愛情というのがわかりづらかったように思えました。
そして何故こんな変態を、そこまで盲目的に好きになる、主人公!!
特にEND3は、ホント報われないわ~(>□<)

でもストーリー性はありましたね!

今はやっと、スバル攻略してます!!
のっけから楽し過ぎる~!!!!

はい、また来ます!!!



by むちょび (2012-10-22 15:53) 

リラ

あかりさん、こんにちは。
先日のお返事、ありがとうございました^^


リジェットのゲームって、私はこれが初めてだと思います。
乙女ゲーム自体は結構やってきましたが、コーエーのものが
多いですね。
たしかに、メーカーによってヒロインにどの程度のキャラ付けをするか、
違うと感じました。

ユイちゃんって、一応基本性格は書かれていますけど、前向きとは
違うと思うんですよね・・・某通販レビューにたくさんあったように、
考えが足りない感じが結構目立ってしまっていて。
考えのマズさははっきりしているけど、性格というものは実は
全然でてきていないと言ってもいいような気がします。
キャラによって、そこそこ無難な受け答えをしているだけのように見えますね。

コーエーのヒロインだと、基本性格は会話の中にはっきりと表れています。
攻略キャラ同士が「あいつはああいう奴」といった会話をしたりして。
まあ、これも人によっては良し悪しだと思いますが、私やあかりさんのような
ヒロインを一人のキャラとして考えるプレイタイプだと、こっちの方が
より楽しくないでしょうか?

そういう意味では、ユイちゃんもいまひとつな感が否めませんでしたね^^;
好きですけど、やっぱりちょっと・・・。


Black Wolves Saga というのは、一応存在は知っております。
全部ライトみたいな感じというのは・・・私には無理です・・・!
愛情があってほしいんですよ orz
ちょっとあの感じは肌に合わないです。

ライトは本当、特典CDの感じなら好きなんですけどね~。
なので、体育祭やテストのCDを聞いて、本編のやりきれなさを
払拭しております。

アヤトやカナトは、Badに対してもそこまでの不満はないですし、
キャラとしても好きですね。
カナトのヒステリーに対して、何度「理不尽!」と突っ込んだか分かりませんが。
あと、立ち絵に腰をかがめるというか、こちらから見て右手に上体を
倒すver.があるじゃないですか?
あれが急にカクッとなるわ、カナトの顔は病んでるわで、ちょっと怖かったです。


個々のエンドやキャラ設定には不満もありますが、全体としては
私もこのゲーム嫌いじゃないです^^
ただ、兄弟間のやり取りはもっともっと見たかったし、正直あそこまで
殺伐とした感じは予想外でした。

それに、ライトの行き過ぎた変態性を表現するくらいなら、あれだけの
アブノーマルが許されるなら、複数攻略エンドがあってもいいんじゃないかと!
いっそ兄弟全員の花嫁になったってよくないですかね~?
あの変態行為よりは年齢制限も甘くないでしょうか?
というか、これって本当にCERO C でいいんでしょうか・・・><
個人的には、これを10代の女の子にやってほしくはないですよ・・・。
大事な何かが失われる気がします^^;


次回作が出るなら、ぜひとも今回出ているであろう様々な要望を
できるだけ取り入れてほしいですね~。
兄弟のやり取りを特典CDのようにするのは、もう今回のものがある以上
無理かもしれませんけど。
正直、いくら攻略したいキャラだといっても、終始そのキャラしか
出てこないというのは飽きてくるんですよね。


シュウルートは進められましたか?
Ecstasy編を残すのみとのことですが、今まで萌えがないのは分かりますw
私も始めから気になっていたキャラでなければどうだったか。
だって、終始面倒くさい、寝てる、無気力中の無気力、ですからね。

残るシナリオは、いよいよ長男の本気が出てきますよ~^^
気だるい色気のオンパレードですw
鳥さんならではのお色気ボイス炸裂なので、ゾワゾワしっぱなしでした。

シュウをクリアされたら、ぜひエンドについてもお話したいので、よろしければ
またお付き合いくださいませ。
毎度長すぎるコメントで申し訳ないです。
ご迷惑でしたら、短くしますので仰ってください。
では、失礼致します。
by リラ (2012-10-22 16:47) 

はは

はじめまして、初のコメントです、ライトヤバイですよね...今までの乙女ゲームにはない変態度ですよね...絶対Mだよね...
by はは (2012-10-22 21:07) 

お名前(必須)

はじめまして、ライトめちゃくちゃ変態ですよね..Mだと私は思います!すごく興奮してるし
by お名前(必須) (2012-10-22 21:15) 

あかり

>むちょびさん

こんにちはー!!
いえいえ、こちらこそ相互リンクありがとうございます♪
これからも末長くよろしくお願いいたしますww

むちょさんのディアラバ感想楽しみにしてますー☆うふふww
ぜひ遊びにいかせて頂きますね!!!!

ライト、ド変態ですよね(笑)
6人の中で、一番愛を感じられなかったライトさんwwwww
……まあ、そこが逆にスパイスになってて、オモシロかったんですけど、彼!!

確かに盲目的にユイちゃんが好きになるのは、理解の範疇を越えてますよね(笑)
しかし、ライトの牙が与えてくれる快感を私は身をもって知りませんので(笑)……それだけ溺れるに足るモノなのかも……(にやにや)


Mですよね?彼ww
ユイちゃんのことも「オイシク」なるまで待ったりとか、自分で自分を焦らして楽しんでますよね(爆笑)
やってることはSだけど、中身は十分Mだwww

まあ、母親……あの、コーデリアですもんね(笑)
ほんと、3つ子ストーリーはお母さん主軸でしたよね……!ていうか、リジェットのゲームってマザコンキャラ多い気がするのは気のせいかしら……www

スバル攻略がんばってください♪
私はフルコンプして、思いかえすとやっぱり彼が一番好みです♪

わーい!!
また来てください♪
楽しみにしてます☆

by あかり (2012-10-23 09:04) 

あかり

>リラさん

こんにちは!!
いえいえ!こちらこそ、いつもコメントありがとうございます♪
お返事するのが、楽しいです~☆

>リジェットのゲームって、私はこれが初めてだと思います。
乙女ゲーム自体は結構やってきましたが、コーエーのものが
多いですね。

おお……!初リジェット……コレでしたかww

そうですね……コーエーさんのものといえば、アンジェやコルダ、遙かあたりでしょうか?
確かにコーエーヒロインは、しっかり者で優しくて、愛嬌のあるコたちですもんね……ww
(ちなみにあかりは、アンジェは全シリーズ、コルダも全シリーズ大好きですし、遙かは3のみプレイしましたが大好きですww)

ユイちゃんと比べるのは……確かに!!

そうなんですよ。おっしゃる通りで、リジェットのゲームのヒロインって基本的に、「どのキャラでも染まる」って感じなので、一人のキャラクターとして見れないんですよね(笑)
なので、私も同様に、こういうヒロインには思い入れが特にありません。

一応ディアラバはオトメイトさんとの作品ですが……リラさんの好みからいって、あんまりリジェットのゲームは合わないかもしれないですねー!
だいたいが、ヒロインこんな感じなので(笑)
Black Wolves Sagaしかり……(笑)

でもリジェットゲームはすごくクセのある設定とか、一風変わったテイストのものが多いので、やめられないんですけどねー!!


>個々のエンドやキャラ設定には不満もありますが、全体としては
私もこのゲーム嫌いじゃないです^^
ただ、兄弟間のやり取りはもっともっと見たかったし、正直あそこまで
殺伐とした感じは予想外でした。

そうですよね♪
昨日ようやくフルコンプしまして、なかなか楽しかったです、ディアラバ。
兄弟間のやり取り……はどうしても、こういう最初っから個別ルート、とかだと……しょうがないですよね(涙)きっと、このゲーム、この「殺伐とした感じ」がウリなんだと思うので……しょうがないですよねぇ……!!
ほんとはすごく、仲間がわちゃわちゃした、会話のテンポが面白いゲームを作るのが巧い会社さんなんですけどね!!(TOKYOヤマノテBOYSや、スカーレッドライダーゼクスなどは、その典型だと思いますw)



>ライトの行き過ぎた変態性を表現するくらいなら、あれだけの
アブノーマルが許されるなら、複数攻略エンドがあってもいいんじゃないかと!


あはははははは!!!確かにwwwww
私も、あるかなーとちょっと思ってたんですけど、なかったですね(笑)
やっぱり独占欲、ってとこもひとつのテーマなのかな??

そういう展開になりそうになったら、急に本命キャラがでしゃばってきて「やっぱやめろ」ってなりますもんね(笑)

FD……でるかなあ……??
ここのゲームは基本的にFDが超残念なので(本当に毎回)……正直あまり期待はしていないのですが(笑)

確かに、FDとかだと、お遊びなルートとか欲しいなぁww
兄弟たちのドタバタ感があるシナリオもあっても、楽しそうだ♪
……CD早く聞こう(笑)

シュウ終わりましたよー!!
意外とあっさりしてて、あ、アレってなりましたけど、このコはこのコで味があってよかったですww

ほんっと、気だるいですね……!!
あと「寒い」「……ぐぅ」の回数を数えとけばよかった、ってくらい……言ってますねwww
今日感想書きに取り掛かろうとおもってます♪
よかったらまた、覗いてやってくださいませwww

長文コメントが迷惑だなんてとんでもないです!!!
リラさんの貴重なお時間、こんな私に割いていただけて嬉しい限りですよ!!
私もお返事するの、とっても楽しみにしてますので♪

ではではwww
また遊びにきてくださいませー!!


by あかり (2012-10-23 09:22) 

あかり

>ははさん

はじめましてー!!
もしかして、もう一つのお名前がないコメントもははさんのものでしょうか??

すみません……!コメントが投稿できてないと思われたのではないでしょうか??承認制をとっておりまして、すぐには投稿コメントが反映されないように設定されていたんです……!お手数おかけし申し訳ないです!!

ライトヤバいですねwwww
ほんと、この変態度合いは、コンシューマーギリギリでしたよねwww
年齢制限ゲームとたいして変わりないような気がする、平川さんのボイスに頭オカシクなりそうでしたwwww

うんww
絶対M、ですよね、彼www

Sの皮を被ったドMですね!!!(真顔)

また、ぜひ遊びにきてくださいませ♪
コメントいただけて嬉しかったです☆ありがとうございましたー!!
by あかり (2012-10-23 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。