So-net無料ブログ作成
検索選択

DIABOLIK LOVERS 逆巻アヤト感想 [DIABOLIK LOVERS]




俺様甘えっ子、アヤト様!
攻略感想です♪







正真正銘の典型的「S」な気がしますね。
アヤト様www

(でもやっぱりカナトきゅんの方がコワイ……!!コワイようwwww)


髪撫でられるのがすごくお気に入りだったり、母性本能くすぐる一面もあるんですけど、基本的には、ホント俺様ドSですね。

ダーツの的にされたり、ロウかけられたり……。
「掃除してやる」とバケツで水ばっしゃーん!!とか、ココアワザと服にこぼされて「脱げ」とか、暗い水路に繋がれておいてきぼりくらって、声枯れるまで助けを呼ばせられるとか、シュウと浮気したと勘違いし激怒されて、おもいっきり踏みつけらえたり、短いスカート穿かせられて(いいなりだww)見せつけさせたり、一転隠せって怒ったり(お前がはかせたんやないかー!)。

……いっぽ間違えれば……いや、間違えなくても。

いじめ??
これ、いじめだよね……??!!

愛があるんだか、ないんだか、その境目が全くの謎です(笑)
というか、カナトと一緒で、やっぱり何よりも「執着心、独占欲」が全面的に出ていますね、このルートも。しかもだんだんそのSッ気に当てられるのになれてきて、反応が薄くなってきたら、ナイフ持ちだしてきて肌を薄く傷つけたり……と、エスカレートしていくんですから……アヤト様。

もっと可愛げのあるバカ様なのかしら、とか思ってたんですけど……エンド3パターンみて思った。
……マジモンのSです。この人wwww

それもそのはず。

うっとおしいくらい自分を「当主」にさせようとする母親コーデリアを、アヤト、実は殺しています。
(そしてコーデリアに横恋慕していた彼らの叔父であるリヒターがその心臓をユイちゃんにこっそり移植していた、ということがわかります)
魔王とヴァンパイアの混血であるコーネリア。その心臓が持つ血が極上。
というわけなんですね。

最終的に、アヤトは自分が殺すほど憎んでいたコーデリアの心臓を持つユイちゃんに対して複雑な気持ちになるんですけど……そこからの彼の言動はエンドによって分かれていきます。


でも、母親に出来なかったとこの反動なのか、……ものっすごく甘えん坊www
あと、たこ焼き好きなとこもかわいかった……!!


Sッ気むき出しのシーンと、これでもか、というくらい甘えてくるシーンのギャップがすごくイイ!ルートでしたね。

あと、アヤトは表情がすんごい可愛い……!!!
ヴィジュアル的に、すごく、可愛らしかったですね……!!ちらちら見えている牙とか、可愛らしい睫毛とかが、なんかたまらんww


☆お気に入りのシーン

・ファーストキスを奪い返すアヤト様

唇から吸血したのを、キスのうちに入ってない!と思いこもうとするユイちゃんに気付いて、もう一度ハジメテを奪い直すアヤトww
なにもかも、奪う気満点です!!!
イイネ!!
レイジの乱入に興ざめするアヤトですけど……それにしても、アヤトがシチサンメガネ、ってレイジ呼ぶたびにウけるww
今度シチサンメガネ、行こうww


・「なにしてるの」「……ジャマ?」

ユイちゃんの料理中に、後ろから抱きしめてキス、のシーンww
料理ができるまでの20分が待てずに、この甘え方……!!きゅーん!!!
ここの、「ジャマ?」の言い方が、すんごい甘可愛い……www
たまんないww キスで料理の味見をしちゃうところは、もうわかってたけど、可愛いな(笑)


・キスを拒む→拷問椅子直行

……これはウケたwww
もう結構、いろんなことしてるくせに、「お前からキスしろ、しないと(針山な拷問椅子)に座らせるぞ」という脅しwwwこれなんで結構終盤??
本当に、アヤトって甘えん坊だよなぁ……
自分から奪うの大好きなくせに、愛されてるか確かめるような台詞が結構あるんですよね?
彼も相当、愛情に飢えてるご様子ww


・お風呂場でいちゃいちゃが大好きなアヤト様

お風呂場シーンがすんごい多いアヤト様ww
泡で目隠しして悪戯とか、はちみつぶっかけてイタダキマスとかwww
……ほんと、大丈夫なのか、このゲーム(笑)
ぎりぎりの力加減で甘がみするようなところとか、……もう、なんか……!!
くせになりそうです!!!!


☆吸血シーンについて

緑川さんの「噛み方」が、す、素敵……!!!
耳元で、かぶりつかれる、その音にぞくっとしましたwwww

アヤトは胸元好きですよね(笑)
結構、吸血の仕方も激しめだし……なんか錯覚しそうになります??(にやにや)

路地裏とか屋上とか、結構衆人環視の中でやっちゃう感じもにやにや、だしww
あの「待てねぇ」感にたまらなく……萌えますww
問答無用!って感じなんですよね……アヤトって☆

意識を失うギリギリまで吸い続けるというシーンも結構あって……ほんと、凄まじかったww


☆エンドについて

・Mエンド

叔父さん殺して、お父さん殺して……魔王との混血の血を持つ花嫁を手に入れたアヤトはヴァンパイアの長になり……というエンド。

あの結婚指輪の代わりに、薬指に牙の跡を付ける……っていうのがたまらなく、ぞわっと来たわ……!!なにあのコww
ヤバイわww
ほんと、なんていうか、「お前は俺のもの」をむき出しにしていますよね……!!

・Sエンド
ユイがコーデリアの心臓を持つことに気付いたアヤトは、ユイにただただ執着していくというエンド。兄弟全員皆殺しにして、コーデリアの心臓を狙う叔父リヒターの亡骸を放り投げ、血まみれのアヤトは愛してるといいながらキスを繰り返します。ただの餌でもかまわない、もうアヤトからは逃げられない。そうして、ユイちゃんは、ただの餌へとなり下がり、壊れていきます。

やっぱり壊れたww
泣いてるユイちゃんが血まみれのアヤトから受けるという、ここのキススチル、……すごく綺麗です……!!
なんか甘美です……!これなんでSエンドなんでしょう??
これでもかっていうくらい、Mなエンドな気がするんですが??
……というか、アヤトに逆らい続けた結果、なのか(笑)


・バッドエンド

憎き母親の心臓を持っていることに気付いたアヤトは、その鼓動のうるささに耐えられなくなりユイちゃんを殺してしまう、というエンドです。

殺されたのに、ただ神様に「母親の呪縛から彼が解き放たれますように」と願うユイちゃんがなんか切ない……!!(涙)酷いことたくさんされても、やっぱり愛してるんですね、アヤトのこと……。
優しさなんて微塵も感じられないのに(笑)


ここまで3人あそんできて、ちょいちょいちょっかいかけてくるライトがすんごい気になるんですけど(笑)とりあえず、シチサンメガネ、次はいきたいと思いますww
彼もなかなか面白そうだしなwwww

ブラッド以来だなぁ、小西さんボイスに酔えそうwww



nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

むちょび

こんにちわ~(^^)
またまた遊びに来ちゃいました!!

アヤトくん、可愛かったですね~!
うんうん、すっごく甘えん坊だと思いますww
そして他キャラに比べると、ユイちゃん好きなのがすっごく伝わってくる!
独占欲めちゃ強し!!ですしね(まぁこれはみんなそうだけど…)

そして何故にたこ焼きww
思わず買いに行っちゃいましたよ(笑)

むちょもようやくスバル君に入れます!!
楽しみだな~(>▽<)
プレイしたらまた萌えを吐き出しに来させてください!

by むちょび (2012-10-18 14:20) 

リラ

はじめまして、リラと申します。
こちらへはディアラバのゲーム感想目当てでお邪魔しました。


私はコンプリート済みなのですが、スバルはたいへん感動するシナリオだったなあと
思います。
Ecstasyシナリオの10で結ばれるところなんて、何故かウルッときまして・・・。
Badエンドで号泣し、他2つでも何故か涙しました^^;


個人的には、一番主人公のことを考えているキャラではないかと思います。
逃がそうとしたのに、というところは本当に気持ちが伝わってきて良かったです。

Dark7でしたか、リムジンにギュウギュウ詰めになっていて助けを求め、
「・・・フンッ!」となるところは可愛くて仕方なかったです^^
年相応のやりとりというか、緊張を強いられる環境に置かれた主人公の
等身大の態度が出せたというか・・・シュウの「案外似たもの同士」も面白くて。


カナトはやってみると意外と好きでしたが、病み方が突出してますよね。
正直、梶さんのお声・演技力がなければ受け付けないキャラだと思います。
私もダミーヘッドにやられたクチです(笑)

傾向を掴みやすいキャラではありますが、実際いたら面倒どころではないですね。
自分以外と絶対話さない、は生活してると無理ですし・・・。


どのエンドでも兄弟全滅ですし、Sエンドに至っては主人公あんまりだろ!と
ツッコミました。
自分からいっといてカナトに言われたからってアッサリ殺すって^^;
もうついていけない、このCP・・・orz
って、なりましたw

Badも兄弟は相談にのっていただけなのに、完全に巻き添えですし。
Mエンドは記憶障害みたいになってますし、シナリオはいいけどエンドは
正直どれも微妙だと思いました。

乙女ゲームで、エンドで主人公の性格が変わっているのはどうかと思います。
「ドSキャラ」が売りなわけですから、主人公のS化はいらないと個人的には
思うのですが・・・。


コメントにしてはたいへん長くなってしまいました、すみません。
目を通していただけたら、ブログには表示されなくとも結構ですので。
残りのキャラ攻略も頑張ってください^^
あ、特典CDお持ちでしたら、感想少し書いてくださると嬉しいです。
他の方はどんなところに惹かれるのか、興味あるものですから。
では、失礼致します。
by リラ (2012-10-18 18:34) 

あかり

>むちょびさん

アヤト感想にもありがとうございますー♪

ですよねーww甘えんぼww
あの、料理の邪魔するシーンはたまらなく可愛かったです☆

たこ焼きダイスキなアヤトも、なんか、可愛いっておもっちゃいますよねww
しかも作って、とかせがまれるし☆

おお!!!
スバルくーん!!
個人的には、スバルってCDが中途半端だったので、どうかなーって思ってたんですが、超可愛くて、いまんとこ一番好きですwwww
あと、やっぱ。
近藤さんが、たまんないです……うふふふwww

私もむちょさんのところに、遊びにいくぞー!!!
まっててくださいー♪

by あかり (2012-10-19 15:18) 

あかり

>リラさん

はじめましてー!!
こんなブログに、貴重なコメント頂きまして、嬉しい限りです♪
こうやって、同じゲームをプレイされてる方がどんな感想をお持ちなのか伺えるのは、とっても嬉しいです♪ありがとうございます☆

私も残すところ、あとシュウだけになりました!!(5人やって、若干飽きてきた、んです……)

私もスバルのシナリオはすごく好きです!!
泣ける、というのもすごくわかります……!!
個人的に、どうしてもチャプターごとに区切られてて、一気に盛り上がる、というシナリオ形式ではなかったのでちょこちょこプレイをしたせいか、残念ながら私は泣けなかったのですが……!!
スバルのユイちゃんを想う気持ちと、ヴァンパイアとしての欲望とで葛藤する姿はすんごく切なかったです……!!バッドエンドも、よかったですよね……!!
スバルが守ろうとした「自分」を守るために、自らスバルの形見で命を断つ……なんて、ユイちゃんが超健気で……!!

スバルルートのユイちゃんが一番好きです♪

リムジンシーンも可愛いww
ほんと、あのスバルの照れ顔の立ち絵……出てくるたびに、きゅん♪としましたよー……!!
可愛いですよね、あの「似た者同士」カップルww

暴君キャラだって思ってたんですけど、可愛い年下ツンデレで……ほんと、予想外に癒された記憶がww(カナトの後だったせいもあって)


あははははwwww
ほんと、そうですよね、カナトはあの病み方が……ヤバいですww
まあ、熊といい、目の下のクマといい……ヴィジュアルからしてアヤシサ満点!!!

そうですね……。
リアルには絶対に遠慮したいタイプですよね……。
カナトルートに関しては(というかなんとなく3つ子は)恋愛?って感じですもんねwww

さすがコーデリアの息子たちです……!!

ただ、本当に梶さんの病みまくった演技には、心から拍手……!!!
楽しかったです……。個人的に、叫び声フェチなので……。
あの理不尽に怒鳴られたりするとこ、たまらなく、なんかキました……(笑)

ヘブンシナリオも、カナトは最凶でしたよねwww

きっといつか世界には二人だけになっちゃいますよね……(笑)
あれだけ、皆殺しにされちゃうと、ね……!!!

彼は、性格があまりにトびすぎてて、丸く収められなかった、って感じがしますよね、エンド。
私なんかは、そういうキャラもアリかな?とは思ったのですが……!

>乙女ゲームで、エンドで主人公の性格が変わっているのはどうかと思います。
「ドSキャラ」が売りなわけですから、主人公のS化はいらないと個人的には
思うのですが・・・。


確かにwww
あと、Sエンド、Mエンドがありながら、「これってどっちかっていうと、Mじゃ?」っていうのもありますよね(笑)ここの会社のゲームはいつもそうですが、こういうちょっと「??」ってとこがあります(笑)結構スチルのユイちゃんの向きと、ダミーヘッドのLRも違ってたりするしww詰めが甘いといいますか(笑)

ただ、レイジルートの「ヒロインのS化」はとっても興味深かったです!
きっとヒロインのエンドでのS化は、エンドの差別化をするために仕方なかったのかもしれませんねー!!じゃないと、似たような結末になってしまいそうですww

特典CDの感想(アニ特典やらいろいろお借りしたものがあるのですがまだ聞いてなくて……!)もぜひ、書かせていただくつもりですー♪

長文コメントとてもうれしいです☆
いえいえ、そんなせっかく一生懸命書いて頂いたコメントを表示しないなんてもったいないので、ぜひ表示させてくださいませ♪

またぜひ、気になった記事などありましたらお気軽にお話してくださいませー!!

コメントありがとうございました♪

by あかり (2012-10-19 15:41) 

まごめ

スバル推しでいちおうフルコンプしたものです!
アヤトくん…可愛いですよね///料理邪魔してくるシーンは私もすっごくお気に入りでスクショがいつになく速かったです!!指がカチカチカチカチッ と。個人的にはビリヤード教えてもらう話と首輪つけられて顔なめさせられる話も好きですね!End1の噛み跡指輪は当主なんだし買ってあげなよwwと思ってたんですけど独占欲の証と考えると…アリですね(ニヤッ
ハマるの遅くて手に入れ損ねた特典CDいっぱいあるので感想は凄く嬉しいです、楽しみにしてますね!!!
by まごめ (2016-02-13 12:34) 

あかり

>まごめさん

こんにちは!はじめまして!
コメントありがとうございますー(*´ω`*)

私も実はディアラバではスバルくん推し!です♡一緒ですね♡

アヤトくんは可愛いですよね……!!まごめさんはVitaでプレイされたんですかね♪
料理邪魔するシーンはむちゃくちゃカワイイですよね。
アヤトくんはどのシーンも独占欲むき出しで、他の兄弟とかヒロインちゃんの都合とかお構いなしにいろいろとやってくれるので(笑)ほんと面白可愛くて好きです!

バッドエンド系の容赦のなさも、アヤトくんはなかなかのものがありますよね……!!

特典CDの感想、たぶんCD系のカテゴリーに少しだけまとめて書いてあると思いますので、よかったら楽しんでください!
個人的にはみんなで運動会してる特典CD(たしかPSP版の予約特典CDだったと思います)それがすっごく面白かったのでおすすめですよ!
あまり特典に関してはCD感想あげてなくてすみません……!!

またぜひ遊びにきてくださいませ♡
かなり前の記事なのに、コメントくださって嬉しかったです!
ありがとうございます(^^)


by あかり (2016-02-15 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。