So-net無料ブログ作成

DIABOLIK LOVERS 雑感&逆巻カナト感想 [DIABOLIK LOVERS]


ディアラバww
早速カナトに、フォークでぐっさりwwww


とりあえずカナトコンプ(ヘブンシナリオはまだ)!!!

予想してたよりすごく、面白ーい☆
あ、シナリオはいまんとこ完全にCDに毛が生えたようなもの(ともいえないかも?)ですけど……やっぱりカナトは面白い(笑)

ヒステリーで、ダミーヘッドとか、もうぞくぞくするwww
右耳が弱いので、もう……背筋がこそばゆくて泣きそうww

Dark→Maniac→Ecstasy→エンド、とセクションが分かれていて、イベントがひとつひとつ区切られてる感じです。
エンド分岐には、S値M値の上下で、全エンド網羅できます。
なので吸愛値はがんがん上げてもぜんぜん大丈夫そうです!


とりあえずS値に振ってみたけど……☆
カナトの「は?」っていう反応が、めちゃめちゃ面白い(爆笑)
楽しい……もっと、いじめたい……。
もっと、カナトを否定してみたい……ぞくぞくww
(でも結局ぐっさりやられるんですけどねぇ……)


普通のストーリー進める乙女ゲームとは、ぜんぜんがらっと雰囲気が違って、すごく楽しいww
なんだろう、ショートイベントをひとつひとつこなしていく、みたいな感じで。

他の兄弟に浮気もすぐに出来ますww
飽きたら、このコちょっと進めよう、っていうのも可能。


システム的に近いのはルシアンビーズですね!
全員まんべんなく進めていくことも可能っぽいww(最初は、スバルやレイジ、シュウは攻略できない)


結構楽しめるなぁ、ディアラバww
ああ、ヒステリックボイス、たまらん……!!!


それでは、ヒステリックヤンデレ、可愛い顔して一番ヤバいぞ!
逆巻カナトくん、ネタバレ感想です!!






一体、あかりさんは何度、目に涙を浮かべるほど笑ったでしょうwww
もう、可笑しくて可笑しくて、あまりにも酷すぎてww
――すごいです♪



カナト、最高に面白かったです……!!!

やっぱりこの子、オカシイですwwww

人間の範疇を越えた被害妄想
ただ「八つ当たり」したいだけで、理不尽に責任転嫁
どれだけ二人の仲が深まろうと常に情緒不安定


たぶん、リアルだったら……もうヤダ……(号泣)ってなること間違いなし!!
というか、むしろ何故彼にそこまで嵌れたのか、聞きたいね、ユイちゃんにww
まあでも、彼を選んだ時点で、すでにもう破滅への道が決定してるような気がします(笑)

なんか要求する→断られるとキレる→わめく→泣く→ころっと泣きやんだと思ったら脅してくる、というのが基本ルーティン。
……これだけでもなんか、ホント最凶だ……ww

CV梶さんのテンション差が、恐ろしいです……。
ほんと、コワい……!!(涙目)
ユイちゃんに他兄弟からちょっかい出されて、静かに怒っている時のボイスと、テディに向かって楽しいことをしゃべるボイスの、あの……音域の差www

どっちもコワイんだけど、高音域で恍惚としゃべってる方が、なんかカナトはコワイ。
本当に怖いです(涙)


そんなカナトきゅんルート。

母親コーデリアが自由奔放な人で、男をとっかえひっかえ。
子供として自分を一番に見てくれないその姿が悲しかったのか、いつしかカナトくんは「母親を自分だけのものにしたい」という願望を持つように。
そして、母が亡くなり(心臓を抜かれて……とかなんだけどここはまだ他ルートで補足がありそう)その亡骸を燃やして灰に変え、灰をビンに詰めてテディのお腹にいれて、「テディ」を母親の代わりにずっと傍に置いて執着するようになります。
そんな過去があり今のカナトくんが出来上がっています。

そして、出会ったのがユイちゃん。
Mエンドで分かりますが実はユイちゃんは、そのコーデリアの心臓を持った少女なんです。
そのせいで、3つ子が彼女に惹かれる、という設定になっているんですね。

懐かしい血の匂いに惹かれて、カナトくんは次第に、母親の残滓を持つテディではなく、ユイちゃんに執着する対象を変えていきます。そして最終的には、テディを燃やして、母親との決別をします。

というのが、カナトルートの大枠ですね。

だからまあ、結局は単に寂しかった、と。
ずっと一緒にいてくれて、絶対に自分を裏切らない存在を求めて求めて……。
といえば綺麗ですけど、………それって、恋人じゃないよね……奴隷?下僕?それとも……(笑)
だって病的なまでにカナトのことだけを考えてないといけないんですよ。そうしないと痛めつけられるんですし。

でも何故か、キスだけは優しい……。
という、このアメと鞭の使い分け……wwww

それに溺れていくユイちゃんです……(あああああww)



☆お気に入りのシーン

・フォークとナイフを見て「丁度いいな♪」

もちろんコレですww
序盤からなんか食べたいと言われ、フレンチトーストを作ったのに、「僕をこれだけ待たせるなんて!」と怒鳴られ(待ち時間30分)さらには、フレンチトーストの皿を割られ、それに「せっかく作ったのに……」と零すと、「口応えをするな!!!」とフォークでぐっさり。

6回も刺された……。
これ、どこかのインタヴューで「スバルは単なるDVキャラにならないように苦労した」っていうどなたかのコメントを読んだんですけど、フォークでぐっさりは、……DVじゃないの???(笑)

最初だよ?これ確か01だよ??
しかもこれが序の口なんだよwww


・テディに拘束される女

ここはホントに可笑しかった(笑)スチルみたかったなー!!
テディに魂を宿らせて「彼女を拘束して」と命令するカナトなんですが、その時にね。
「ぬいぐるみに拘束される女なんて、笑っちゃいますよね」みたいな台詞があるんですけど。

あ、テディをぬいぐるみ、って認めたwwww
っていう(笑)

まあ、テディに拘束されるユイちゃんも想像すると面白かったんですけどねwww……カナトってほんと、どこまで本気で思ってるのか、わかんなくって最高に面白いwww


・「好きって……いって?」

どこのセクションの何番だったか忘れたんですけど、……この「好き」の強要が、やばかった……!!
何度も何度も執拗に……!!
もちろん、ダミーヘッドでなんですけど……後ろから耳元で囁くように言われて……あまりのくすぐったさに鳥肌が(笑)
あど同じように、カナトが他兄弟をシャンデリアの下敷きにして殺そうとして、失敗した時にユイちゃんに「全員死ねばよかったのに、って……いって?」って強要されるとこも、同様にヤバかった……!!
なんであの「いって?」だけがすごく可愛らしいんです??(涙)
いろいろと反則です……!!あの声色の使い方ぁあぁぁ……!!(壊れる)


・ユイちゃん、犬になる

ハイ。
やっぱり繋がれました。しかも四つん這いにまでさせられました。
お決まりの「カナトくんの下僕です」宣言させられました(爆笑)
でもカナトくんが喜んでくれるならいいや、って思っちゃうところがもう末期。
雑誌縛るの手伝ってくれてたんじゃなかったの……!?
それよりなんで雑誌縛るのは下手なくせに、人間の手縛るのは巧いのよ!?おかしいよwww
そんな理屈!


あとは、人形に夢中になってるカナトに「可愛い」って微笑んだらすごい剣幕で「僕を馬鹿にするなあぁぁぁ!!」って怒られるし、意味もなくイライラしてるから「どうしたの」とか聞くと、絶叫ボイスで「そんなの僕が知りたい!!!」とか怒られるし(笑)挙句の果てには。
「君ごと燃やしましょうか?」って(にっこり)

……おいおいおいおいおいおいwwwwww

そんなのがフツーにたくさん詰まってますよ、このルート(笑)
もう、途中から、慣れてきて、ですね……どこでカナトがキレるのか、だいたいわかってきます(笑)

そんなカナトを怒らせるのが楽しくて仕方ないアヤトとライトにも、被害こうむりまくりますしね……!!ユイちゃんは本当に大変だ……。


☆吸血シーンについて

これ、よくPSPで出せたな、という。
CERO Cなのが不思議です(笑)

うん、まあ吸血される、っていう体だから、セーフなんだろうけどね。
下手するとR18に匹敵するボイスだったと思……いますけど、個人的に。
勝手に吸血じゃなくて、そういうことされてる(まあバッチリされてるとこもありますけど)って妄想したって、全然ぴったりくるボイスでしたけど(笑)単に直接的な表現をされてないだけで。

なんなんです!?
なんなんです、アレ!?(笑)

鼻にかかった甘えるような吐息や、激しさが強調された噛みつき音が……ダミーヘッドで耳元で……!!!

くらくらします(笑)
実際には吸われてないのに、十分これだけでへろへろできます(笑)

とにかく文章では表現できない艶っぽさ。
単的にいえば、エロい。
もうそれに付きますねwwwww

ちょっかい出してくるアヤトとライトも、人のルートなのに十二分にエロい!!
あのバスルームで二人でキスされて噛まれるシーン超よかったーww(にやにやにや)


☆エンドについて

・Mエンド

ユイちゃん自身もヴァンパイアとなって、全員皆殺しにしてヴァンパイアの長になったカナトの花嫁となるエンド。
……記憶がいろいろ飛びまくったり眠りくせがついたり……ってのが気になりますねぇ…ww
まあヴァンパイアになる過程でしょうがないのかな?ユイちゃんがヴァンパイアになったのは肌を重ねまくってるからって感じだったけど……うん??(笑)
花嫁姿のスチルがすごく綺麗でした……!!ヘブンシナリオはこれの後日談ですねww

・Sエンド

吸血の快楽に囚われてしまったユイちゃんは、カナトがいない時は、寂しくてカナトの代わりに、と他の兄弟に吸血されて自分を慰める毎日。それがカナトにバレて、許してもらうために、ユイちゃんが他の兄弟を全員皆殺しに。その行為に自分への愛を確信し、カナトはユイちゃんを許すことにします。

……血まみれのユイちゃん……すごかった……。
てか、これものすごく唐突なエンドですよね(笑)びっくりした……。

他兄弟に淫乱呼ばわりされながら血を吸いまくられるユイちゃん……wwww
うん、でも好きよ、こういうエンドww
「私、カナトくんがいなきゃ死んじゃうの!」……ってもう、壊れてるよねえ。

どこかで、カナトが眠るユイちゃんに。
愛してあげる。壊してあげる。
愛してあげる。壊してあげる。
愛してあげる。壊してあげる。
と囁くシーンがありますが、もう完全にこのルートはね。

うん、壊れてました。


・バッドエンド

カナトに内緒で、カナトの性格をどうにか改善しようと他兄弟と相談をするユイちゃん。でもそれがカナトにバレ、全員でユイちゃんに本気になっている自分を嘲笑っていると勘違いし、激怒。兄弟全員燃やしつくして、残ったユイちゃんだけは、人形にされてしまい、かつての母親にしたのと同じように、ユイの「残滓」をテディ二号に入れるカナト、というエンド。

やっぱりありましたね。人形にされるエンド(笑)
まあこれは絶対あるだろうな。というか、いつ殺されても正直おかしくないからねぇこの子。
殺すことを楽しみにしてる節があるからね……www

とにもかくにも……ほんと、堪能しました!!
めくるめく、ヒスヤンの世界wwww



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

むちょび

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
というカナト君√でした!!

こんにちわ、むちょびです!
お優しいお言葉に誘われて、再び荒らしに来ちゃいました!
ご丁寧にむちょのブログにまで足を運んでくれてありがとうございます(^^)

カナト終わりましたよぉ!
まだ全員プレイ終えていないのですが、きっと病みっぷりは№1ですね!
彼の後だと、誰を攻略しても優しい、生ぬるい、刺激が足りない…という、恐ろしい罠ww
梶くんの演技力の高さに脱帽です、心鷲掴みですっ!
Mではないのに、カナト君に関しては犬に成り下がってしまう(笑)
そしてカナトに関してはEND1もあまりHAPPYに思えない…
ヒロインも一番壊れてた感がありますね。

シナリオは正直あって無い様なものな気がしますが、吸血プレイとしてカナト君√は思いっきり楽しみました(人´3`*)

早くスバル君プレイしたいけど、最後のお楽しみに…っ!!
なんで、プレイ終わったらあかりさんの感想見させて貰います!
それまで我慢がまんガマン…

この記事の内容ではないんですが、白華の檻の父、玉依指南では間違いなくメインキャラでしたねっ!
彼のBAD ENDの発音が一番ワラッタ!
そして越えざるは~もすっごくプレイしたくて気になってた作品です!
感想読んでて更に欲しくなった…

へぼの変態暴走機関車のむちょびですが、こんなヤツ引かなければ、ゼヒよろしくです((・´∀`・))
むちょもリンク貼らせてください!
ではまたきま~すヾ(o´▽`o)ノ)) 
by むちょび (2012-10-16 11:07) 

あかり

>むちょびさん

梶さんには大変申し訳ないような気がするんですがwww

私も大爆笑ー!!!
なカナトルートでしたwwww

すみません!!お返事がすっかり遅くなってしまいまして……!!
大変申し訳ないです!!
ちょっと前から、承認形式にコメントをして、承認前コメントの見方がわからなくてわたわたしておりました…(涙)

ほんと、コメントありがとうございます♪


で・す・よ・ねwww

私も一番にカナトやっちゃって、……もう他がなんかアレでwwwww
病みっぷりたまんないですよねww
もう、カナトが、わめくたびに、笑いがこみ上げるんですけど……なんでしょうアレwww

ほんと、梶さんすごいですよねww
もう、凄すぎて可笑し過ぎて涙がwww(なんで笑えるのかが不思議)

あのエンドの皆殺し、という乱暴なエンド(笑)……「そして誰もいなくなった」感が、たまらなく素敵なカナトくんでしたよねww

>シナリオは正直あって無い様なものな気がしますが

ホント!!
そこはやっぱりリジェットクオリティですね(笑)
でも、(いつもですけど)シナリオをカバーした楽しさがありますね……リジェゲーはだからやめられない、というか……www

スバルたん(私の中の呼び方w)の方にもコメありがとうございます!!
うふふふwwむちょびさんの感想読むの超楽しみww

そあ、古嗣父(緋色4)10位でしたねwww
あの11票の中の2票が、私とむちょびさん、とか思うと、なんか感慨深かったですwwww

越えざる~は……超絶オススメですよーーー!!
もう、たまらなかったです……!!!
越えざる~の、空疎尊の中の人の変態具合は……ドS吸血鬼兄弟と肩を並べられると思ってますww

わーい!!ありがとうございます♪
では早速リンク貼らせていただきますね♪
私もじゃんじゃん遊びにいかせていただきます!!

これからもよろしくお願い致します☆


by あかり (2012-10-19 15:11) 

神楽

神だよね。カナト[黒ハート]
by 神楽 (2015-05-06 12:41) 

あかり

>神楽さん

コメントありがとうございます(^^)
by あかり (2015-05-06 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。