So-net無料ブログ作成
検索選択

LucianBee's RESURRECTION SUPERNOVA [その他乙女ゲーム]




LucianBee's RESURRECTION SUPERNOVA

LucianBee's RESURRECTION SUPERNOVA

  • 出版社/メーカー: 5pb.
  • メディア: Video Game





LucianBee's RESURRECTION SUPERNOVA、ネタバレなし総評です♪

(あかりはPS2版で攻略しました。
なおPSPはEDが少し追加されていたり、モブキャラ音声のカットがあったりする,という違いがあるそうです)



①シナリオ ☆☆☆☆

私はこういうの、大好きです☆
雰囲気はチャーリーズエンジェル、内容はダメダサなアイドルをイケメンに改造しちゃう!という、一風変わったストーリーです。古い作品ですが、容姿だけじゃなく、食やセンスなどに付随して、偏ったメンタルをも矯正していく、という他に類を見ないテイストで、とっても面白かったです!!たくさんのキャラクターががやがや出てきて、そのかけ合いがとっても面白いのも、この作品の特徴。改造を手伝ってくれるメトロポリスⅤ、逆に邪魔してアイドルたちをダサくしてしまうハニーバザードⅥの面々たちも、ものすごくキャラが立っていて、メイン攻略対象と同じくらい濃く、さらには同僚の女の子キャラもすごく味があって、可愛くて……!!ちょっと展開としては「んなのアリか!?」というところもあるんですが、それもまたひとつの醍醐味だろうな、と感じる作品ですね。


②スチル・ヴィジュアル ☆☆☆☆

どことなくアレなのは……単に、古いからそう感じるだけでしょう!!(笑)

でも、キャラクターデザインの奇抜さ、また、改造していく度に変わっていく立ち絵、さらにはルシアンビーズ(自分のチーム)の変装衣装の、バリエーションの多いこと、多いこと!!その細やかさは脱帽モノです。甘めなスチルはあんまりイメージ的にないですが、爆笑したスチルはちらほらw

がっつり乙女ゲーム!というよりかは、ギャグありきの作品だと思って、遊んでいただけるといいかなーと思います♪

③キャラクター ☆☆☆☆☆

ロマンシア大好きwww
乙女ゲームではなかなか出会えない(てか出会ったことない)、下品で、ゴーイングマイウェイで、しかも相当おバカなキャラクターばかりです(笑)
アイドルなのに……。
金持ちセレブなのに……。
素質は良いはずなのに……。
でも、最後にはまるっと素敵になるので(?)安心してくださいww
ただ、完全にロマンシア(アイドル)メンバーたち一人一人、個別ルートなので、かなり攻略に時間を要するでしょう。さくっと遊ぶにはちょっとキツいかも?でも、そんなに1人が長くありません。


④システム ☆☆☆☆


改造ミッションは素晴らしい。面白い。
一人一人、同じ部門の改造でも、中身が全く違うので、とっても楽しめました。
なかなかぼーっと遊んでるだけでは、難しい問題もありましたけどww
スキップもすごく早いし(PS2)ストレスはそう、なかったです☆
ミッション中は巻き戻せないですけど、まあそれくらいの緊張感ないとね!!



⑤作品としての完成度 ☆☆☆☆


ちょっと、甘いだけの乙女ゲームに飽きたらオススメしたいです。ルシアンビーズ。
ヒロインがちょっと鼻につくタイプかもしれませんが、そんなこと気にならないくらいに、設定とかキャラとか……いろいろと突き抜けた感じのある作品でした。

ちゃんと全員改造した後のロマンシア復活エンドもありますし、キャラエンドも3つあって、お腹いっぱい。なによりも、キャラ同士のかけ合いや、ルシアンビーズたちのツッコミ、メトロ対ハニバのカオスすぎる戦闘シーンとか、そういうのがとてつもなく楽しかったです♪

SRXとかお好きならきっと大丈夫だと思います(笑)







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。