So-net無料ブログ作成
検索選択

TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC感想 [TOKYOヤマノテBOYS]




SUPER MINTで、とりあえずTYBは一段落!!
ミント組、いろいろレビュー的に不評ですけど、私はけっこう…ていうか、一番好きかもww

MINT>CHERRY>>>>MILKって感じですね。


9人終わって。

神様>ジョー=ルーシー>ハマー>いおりん>(この間にだいぶ間がある)>虎>ニノ様>哲>歩夢。

いやー、やっぱ神様偉大だわwww
イエスで浪川さんボイスに惚れ直したというか…というか、どっちかっていうと、これ純粋に好きな声順じゃない…????
あ、でもあかりさん、代永さん大好きだ!
…モモちゃんは代永さんということを忘れそうになるな…(笑)
それくらい印象薄いわ…!!

それではSUPER MINTなやつら、ネタバレ感想です!!




このディスクの特徴は、ウイルスとワクチンの戦いが、ないんですよね。
イエスの不審な動きについてはCHERRYで明かされるのですが、それに便乗して起きる東京各地の若者同士の抗争、についてこのディスクの軸です。
ですので、このディスクでは早々にワクチンは倒されてしまいます。イエスによって。…で、返り血でヒロインのウイルスは消滅しちゃうんですよね。そんな出来事を目の当たりにしても、TYBを続けたい、というプリンセスの意志を汲んで、続けられるTYB…そして王子様との恋愛に発展していきます。

一方で、東京の治安悪化のお話。ある人物がネット上の情報操作が行い、イエスの地元六本木の若者たちと渋谷などの若者たちを、嘘の情報によって、お互いに潰し合いをさせているんです。のちにその人物は「インスペクター」と称されるようになっていて…。

なので、今回は、ワクチンがらみではなく、そのインスペクターの正体を暴くルート、また、インスペクターによって混沌と化した東京を変えるルート、その混沌と化した東京に巻き込まれるルート、となっています。



★桐島伊織(達央さん)


渋谷代表。
人気読者モデルの超イケメン。チャラいナリだけど、心は真っ直ぐだし一途な彼です!バカだけどそこが可愛いですwwいおりんは!!
なんていうか、飾ってなくていいよね!!ぱねぇだの、ガチだの、~じゃね?だの、達央さんの言い方がいちいちチャラくて、すんごい耳に残ったwwあれがなんか、ツボに入るなぁ…!!でも、ちょっと真剣になるとトーンが変わるのもすごくかっこよかったし。MINTのメーンキャラだけありますね♪個人的にきゅんとしたのは、某ネズミの国のパレードを見るシーン。あそこはなんかリアルにきゅんきゅん来ましたwwあの密着感はたまらん!!

ミントが不評の原因でありそうな、いおりん真ルート。
インスペクター、実はいおりんの妹だった…ってオチなんですね。CHERRYディスクにもかかわってきますが、いおりんの妹いつきちゃんは、ある事故により難病に罹って一生病院から出られない体になってるんですが。
いわゆる「ネットとリアルの境目」がどうのってやつですよね。そんな言葉作っちゃった人が一番悪いような気がしてなりませんけど。

それはおいといて。ネットからリアルに干渉できることの喜びを語るいつきちゃん。悪びれた様子もなく。嬉々として。
それにショックを受けたいおりんでしたが、最終的には「自分がインスペクターだ」と名乗って、みんなの敵となって、自分なりに責任をとるんですね。その選択をプリンセスは認められないけど…いおりんの意志を汲む努力をするんです。

…私は、ぜんぜん嫌いじゃなかったかな。こういう責任の取り方は。

いつきちゃんの、少しずつ壊れていった心に気付けなかった責任は自分にある。
「笑ってれば大丈夫」と勝手に思ってた自分に腹が立つ。
そんな自分が今できる最善の解決策は、自分がインスペクターになりすますこと、というのはすごく分かりやすい、というか、真っ直ぐでいおりんらしい考え方だと思ったので!

悪役を妹のために被るなんて、カッコいいじゃあないか!
むちゃくちゃに責められて、ボコられて。
確かにいわゆる…正しいやり方じゃないけど、わかるなぁ。
それでも、妹を守ってやらなくちゃ、というお兄ちゃんの背中は素敵だったよ!!

プリンセスも、扇動するしね!痛む胸を押さえつけて…!いおりんがみんなの敵なんだから!って。それをいおりんが望んでるからとわかるから!

それでも好きだから、大好きだから、傷ついたいおりんの傍にいる、っていうエンドは、なんかこれこそ真の愛ENDな気がしたくらいなのに…何が不評なのか…??(笑)

個人的には、キャラ的にこれくらいのギャップがあった方が楽しかった…!
バイト先がもんじゃ屋とかいうのも、すごく…イイネ!
読モなのにもんじゃ屋だよww
しかもキタナトラン的なww




★磯野類…改めルーシー(梶さん)


秋葉原代表。秋葉原の貧乏アイドル(音楽のすべてをつぎ込んでいる)ルーシーです。男の子…っていうか、恰好は男の娘。でも心はもしかしたら、このミントディスクで一番男前かもしれないルーシー。一番いってること、筋通ってるし、いちいち男前。

そこに惚れた…!!

そして、ちょっとデレ台詞「君は可愛いね」とかはすっごい小声で、ヒロインが聞き返すと「なんでもない。なんでもないよ」と返ってくるのが彼の常套パターンなんですが、その「なんでもないよ」がすんごい色っぽいの!!!!たまらない…!!!
あとは、ルーシーズ(ルーシーのファン)にヒロインがいじめられて頭踏まれそうになった時(もうベタベタだけどね)!!
あそこはもう、思わず「ルー様、かっけーーーよ!!」と叫びましたね!
あの、言葉使いの綺麗な、美声のルーシーが。

「てめぇらなんかこっちから願い下げだ!このクソ野郎!」

ですよ(涙)あのダミ声に素晴らしく萌えました…!
ルー様マジぱねぇ!!ぱねぇよ!!(いおりんって伝染るの)

反面、ネットとかメールだと
「みんな、ルーシーだお!(複雑な顔文字)」
…って、お前、キャラかわりすぎだっつーのぉぉぉ!!(いおりんって(略)

もうこの、ころっころ変わるルー様の虜になりました。
そういや、アーティストなルーシーってキャラソンあるのかな?
それであの歌の部分は補完できるかしらww

こちらの彼の真ルートは、インスペクターによって混沌と化した東京を変えるルート。ヒロインに歌詞を書かせ、ルーシーが歌い、二ノ様がその金を使って東京のモニタージャックするっていう(爆笑)
歌は世界を変える、ってやつですね☆
まあ、それで「なんて素晴らしい歌なんだ…!」ってオチは個人的に好きではないけど、もうルー様ならなんでもアリな気がするから、これはこれでイイネ!!!

そういや、ネットで人格変わるていうので思い出したけど、アヤノちゃんもだよね(爆笑)
肯定キャラから皮肉るキャラに変わるのには、ちょっとマイッタww
アヤノちゃんマジで面白いよーww

あと、ルーシーはスカートとかいろいろ触れるから、面白い(爆笑)
結構、艶っぽいお答えが帰ってくるしねwwあとパンツがTバックなのも面白すぎた…!!!!
あんなチュチュみたいなスカートはいてるんだから、ラインが綺麗にでるとか関係なくない?!なくない!?ちなみにいおりんはブーメランだそうです(爆笑)…どうでもいいよ-!パンツの話は!!!


★九条拓海(遊佐さん)

目黒代表。超ジェントルマンで金持ちで文武両道で将来一番有望株…だけど天然で卑猥…!!となかなか、新しいな…コイツ…です。
他ルートやってる時はそんなに思わなかったんだけど、この日本語の意味よくわからずに「夜這い」とか「同衾」とか「絶倫」とか使ってくるのは、母妹の入れ知恵だということがわかると…たちまち可愛くてしかたなくなってくるナイト様ですww

そうそう。全編通してなんですけど、ちゃんとこういう単語には、いちいち注釈がワンクリックで読めるようになっているんですが、「愛の営み」って単語だっけ?それの注釈読んだら「あなたはこの説明に何を期待したのですか」って書かれてて、爆笑したwwそりゃそうだwww
ごめん!

こういうキャラ弱いんですよねぇ!!だって、こんなに「結婚を前提にお付き合い」的硬派キャラ…眼鏡に長身、もう見るからにお堅い感じなのに…ピアスしてたり…しかもファッションセンスが(九条家女性陣のおかげで)磨かれてるっていうところに、ベタ惚れ!!!
…てか、…ないやん!
悪いとこひとつもないやん!ちょっと卑猥なくらい全然いいよ…的な!!(爆笑)

最初は「お付き合いするからには結婚を考えなければ!」とまるで掟に縛られてるような感じから、次第にそれが拓海自身の愛情からくるものに変わってくる、というのはイマイチ「どの辺から?」ってなりましたが(笑)…それでも、自分の気持ちに無自覚な拓海が、無意識にヒロインの頬に触れるシーンなんかは、ちょっといいなぁとにやにやしちゃいましたww
あと全然関係ないけど、あのコ、びっくりした時とかに立ち絵の眼鏡がずれるのが、すごく可愛いヨネー!
あと好きなのは「タクミダイナミーック!」の遊佐さんの言い方(笑)←マニアック!
九条家(というか拓海)最終奥義ね(爆笑)こういうネーミングセンスがないとこも可愛いようww

彼の真ルートは、混沌と化した東京で、事件に巻き込まれるルートですね。
TYB逆恨み、みたいな感じでヒロインが拉致され、拓海が助けにいくんだけど、拓海が手を出さなければ、ヒロインは逃がしてやるって言われて(そんなの絶対嘘なのにね!)拓海がぼろっぼろになる、っていう。
あのぼろぼろの拓海…ちょっときゅんときたww
こうやって守ってもらえるのって、やっぱりきゅんきゅんするようww
てか遊佐さんの呻きすら…艶っぽいー!(不謹慎)

で、今度はヒロインが危ない!ってなった時に(お父さんはーと)がやってくるんだよねぇ!
あ、お父さんはーと、は知らない間に、拓海母が拓海父の連絡先を、ヒロインの携帯にいれてて、その着信を「ヒロインのおとうさん」と勘違いして、バカな拉致犯人たちは「普通に出ろ」とかいうんですよねwwしかし!拓海父は警察なので、ヒロインや拓海の様子がおかしいのは、お見通しなのであった!
お父さんがかっこいいよね、このルートw
てか、九条家がいい。お父さんもふんどしなんだろうな…(爆笑)
…ほんと、ここんち、面白いwwww
CGクリックは「そんな、何度も触らないでくれっ…」とか色っぽいしww
そして拓海の好きな言葉は「結婚しよう。即日で」(爆笑)



全体通して、TYBは普通にすんごく面白かった!!
キャラがいいなぁ…みんながみんな、すんごい個性的でww

ひさしぶりにシナリオがどうとかそんなの関係ない感じで、どっか突き抜けてて、面白かった!!
なんとなくイラストにも慣れたしwww

そういや、パンツネタで思いだしたけど、オトメイト新作のグラハーのブログ読んでたら、乙女ゲに「男のパンツ」がでてくるのはありか、なしかみたいな話があって(爆笑)
それになんかスタッフさんが「こないだ立ち絵があったから大丈夫なんじゃないですか」ってあったんですけど、…それってもしかして月華繚乱かなww

…いや、あれはむしろ、大丈夫というより、ネタの域だと思うんだけど…どうだろうww


柾木くん(かどうかもしらんけど)の下着姿が見られるのか否かは、グラハーやるしかないですねwwww

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。