So-net無料ブログ作成
検索選択

Black Wolves Saga-bloody nightmare- 総評 [Black Wolves Saga]



BLACK WOLVES SAGA -Bloody Nightmare-

BLACK WOLVES SAGA -Bloody Nightmare-

  • 出版社/メーカー: Rejet
  • メディア: DVD-ROM





200_40_auger.jpg


Black Wolves Saga-bloddy nightmare- ネタバレなしの感想です!



①シナリオ ☆☆☆☆


内容としては…全体的にすごくまとまってるなーと思いました。無駄がないかな…。まあでも最後の方があわてて風呂敷畳むような感じは否めないんですけど…!!長くないからしょうがないですかね。初回4時間くらいでいくんじゃないでしょうか?
というか、乙女ゲームとしての「無駄」はたくさんあるような気がするけど(苦笑)

まず、非常に残虐性が高いゲームであるということ。しかもキャラクターの残虐的嗜好が、基本的には、ヒロインに対して向けられています。そして、猫と狼という種族同士の争い、という部分もあってか、非常に動物的な(人間自身も)感覚で「生き延びる」ために必死です。略奪、虐殺といった、血なまぐさい(スチルも音も)シーンを多量に盛り込んで表現されています。それでも「乙女ゲームだし」と思って、最後にはどのキャラにも愛される、と思ってプレイすると「金かえせー!」といいたくなると思うので注意してください。
「愛」の形が非常に歪なキャラがたくさんです。
確かにあんまり「萌えるシナリオ」ではなかったけど、「ぞくぞくするシナリオ」ではありました…よ…wwww


②スチル・ヴィジュアル ☆☆☆☆☆

素晴らしかったですねー!!
CGクリックするといろんなボイスが聞けるという小ネタも素敵ですし、色合いもすごく淡くて綺麗。このゲームにはすごく合ってるなぁと思いました。なにより素晴らしいのは…あの獣キャラたちの…耳がぴくぴくって動くとこまで表現されてるところです…!!きゅーん!!!ってなりましたwwきゅーん!!ってwww

立ち絵の表情バリエーションも多いし、ほんと見てて飽きませんでした。
こういうところはリジェットさん素敵ですよねえ!


③キャラクター ☆☆☆☆

攻略できるキャラクターは多いのですが、狼たちは基本的にはPSP版の方のお話がメインなのか、あっさりしてました。こちらのPC版は、双子の白猫王子様がメインです。この双子が、このゲームをおっそろしくしてる原因で…「残虐的嗜好」を持つ二人で、しかも彼らを攻略しないと他キャラが結構な人数攻略できませんので、気を付けてください(何にww)
しかし、猫には猫たちの、狼には狼たちの、人間には人間の、兔には兔の、ちゃんとした背景や理由があって、どの子も結構面白かったです。


④システム ☆☆☆☆☆

快適でした!ちゃんと巻き戻しもできるし、セーブもさくさく。
素敵だなーと思ったのは、おまけが多い…!!エクストラボイスやグルーミングシステムなど。
エクストラボイスは、絶対言わないようなことを言ってくれたりするので、ちょっとわくわくしましたwwグルーミングシステム…はもうほんと楽しかった!!(…本編より…ぼそっ)
あの猫や狼たちを撫でまわせるとか、楽しすぎました…!!
「汚らしい手で触るな!」とか言われても、気にしなーいもんww


⑤作品としての完成度 ☆☆☆☆

挑戦的なゲーム、嫌いじゃないです!!!!
いったいこんな文字通り「痛い」ゲーム、誰が望んでると思ってメーカーさん作ったんだろう!?とか思いますけど…!!なんだかんだで、こういう刺激的なものにちょっと足を突っ込んでみたくなるといいますか、怖いもの見たさといいますかwwなんとも複雑な乙女心をよくわかっていらっしゃる、ってことに結果的になるんじゃなかろうか、と思ってしまったゲームでした。

何が正しくて、何が間違いで、何が愛なのか。
そんなことがENDではどーでもよくなるような…ただ「感じろ!」ってな感じのゲーム。
こういうやりきった、といいますか突き抜けてる作品、なかなかないので、過激な表現等が大丈夫で、気になるようでしたらプレイしていただきたいですね♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。