So-net無料ブログ作成
検索選択

蝶の毒 華の鎖(R18) 総評 [蝶の毒 華の鎖]










①シナリオ ☆☆☆☆☆


素晴らしいです。

もうそれ以外の言葉が見当たらないくらい、R18にふさわしい多彩なエンドの数々。キャラクターの見せる顔が、お話の流れによってくるくると万華鏡のように変わっていき、どのルートを遊んでも、どのエンドに落ち着いても、「おおっ……!!」と感嘆の声を漏らしてしまうほどの楽しさがありました。
バッドエンド好きにもたまらないですし、倒錯した愛をお探しの方にも、たまらない作品だと思います。


②スチル・ヴィジュアル ☆☆☆☆☆

ものすごく麗しく、官能的で、惚れ惚れしてしまいました。
枚数も十分でしたし、文句なしです。
立ち絵ではふーんって思ったキャラでも、スチルはものすごく美しくて……本当においしかったです。もぐもぐ(^u^)
この時代に合った雰囲気を持った背景やキャラクターたちで、本当に綺麗でした。


③キャラクター ☆☆☆☆☆

世を儚むお兄様に、強引な成金社長、幼馴染に、ハーフの執事、そしてミステリアスな庭師。
どの人をとっても、「一筋縄ではいかない」ですし、どの人をとっても「いろいろと」楽しめるキャラクターたちです。声も本当に素敵。みなさんぴったりでしたし、行間を読んだ、なんともいえない演技をされる方ばかりで、ぞくぞくしました。

本当に素晴らしいのは、ひとつも似たお話がないし、ひとつも似たシチュエーションがない点ですね。いちゃいちゃシーンを楽しむ上でも、お話を楽しむ上でも。
もう感服です。


システム ☆☆☆☆


プレイするのに、必要なシステムはすべてそろっていましたし、そんなに使いにくいなと思った点もありませんでした。スキップもそれなりに早いし、十分満足です。


⑤作品としての完成度 ☆☆☆☆☆

R18作品をやりたいんだけど、どうしようかなって思ってる方にはぜひお勧めしたい作品。シナリオ、作品の雰囲気、ボリューム、スチルの美しさ、どれをとっても、申し分なし!!!
濃厚で、なかなかにマニアックなルートもありますが、それを求めてこちらに手を出す方が多いと思いますので!(笑)やはり最初に残念ゲーを選んでしまうと……印象が変わってしまうじゃないですか……。

本当に素敵なゲームです。
心からプレイしてよかったと思えるゲームでした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。