So-net無料ブログ作成

12時の鐘とシンデレラ  総評 [その他乙女ゲーム]






05.jpg



12時の鐘とシンデレラ、ネタバレなしの総評です☆


①シナリオ ☆☆☆

今回。
まずフルコンプして最初に驚いたのは。

ロゼさんお得意の残虐なエンドとか、残酷なキャラとか、そういうのがいないのに驚きましたww

あとOPが短い…ww

シナリオの内容としては、誰もが知ってる「シンデレラ」の大筋を崩さずに、ちょっと違った視点から作りあげられた世界で、王子様以外とも恋愛できちゃう、って感じです。女の子が誰でも好きそうな、シンデレラストーリーに仕上がっているかと。クインロゼさんのゲームをやってみたいけど、合うかわかんない、って方の、最初の1本としてぜひお勧めしたい作品です☆



②スチル・ヴィジュアル ☆☆☆


好き嫌いがありそうなイラストではありますが、枚数も多いし、綺麗だし、色っぽいシーンもたくさんあって、個人的には満足!…たまーにヒロインが可愛くないな…とカットによっては思いましたが、絡みシーンは全力で可愛いので許します(笑)


③キャラクター ☆☆☆☆

ロゼさんテイストではありますが、ある意味ものすごく王道なタイプが揃っているんじゃないかな??ツンデレ、ドSに、ヘタレに王子、元気系、っていう感じですかね。残念なのは、キャラ的に面白そうなフェザー(鳩)とレイナルドが攻略できないトコロ。
あれは…残念すぎる…!!!!!


④システム ☆☆


若干前作のピーターパンよりもロード、セーブが早まった気もしますが…あのR1押しっぱなしスキップだけは…頂けない。輪ゴム必須です。


⑤作品としての完成度 ☆☆☆☆


完成度としては、高いと思います。
まだ遊び慣れてるとはいいませんが、そこそこ乙女ゲーム遊んできた私としましては、飽きずに楽しめるものは、それだけで価値があるように思います(笑)

とっても綺麗にまとまっているなーという印象です。ただ、綺麗めにまとまりすぎてて、後に何か残るかといわれると…。さらーっと通り過ぎていってしまいそうな(笑)そんな印象すらあるゲームでした。もうひとつ、「味」が欲しかったですね!欲をいいますと☆でも、ロゼ作品をやったことのない方には、ヒロインの視点なども斬新かもしれませんww


⑥作品の長所


気持ち悪いくらい(褒め言葉です)スチルやシナリオの分量、ルート、キャラ配分など…バランスがいいところ。


⑦作品の短所


良くも悪くも、きれいめすぎて、印象にあんまり残ってない。


⑧お気に入りキャラ・ポイント


シリウス。
可愛かった…!!シリウス大好きwww




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。