So-net無料ブログ作成

アムネシア(ケント感想) [アムネシア]

フルコンしたけど、とりあえず他キャラも感想あげます☆


癒やしだ…。

ケントはアムネシアの潤いだ…ww

一発選択でバッドもないし(笑)急に驚く展開を迎えることもなく、とっても穏やかなルートでした…。

彼だけは、恋こそがミステリーwみたいなノリですね[ぴかぴか(新しい)]

院生ってだけで無駄にときめいたり…(まあ院生にもよるけどさw)


それではネタバレ感想いきますよー!!





彼のルートは、みんなと違って(てか全員全然違うけど)記憶喪失が二人の関係に+に働くルート。


ルート最初っからなんか喧嘩してた体で始まります。

しかし記憶をなくした主人公の態度が自然と軟化しているので、そのことから2人の仲が進展していきます。

記憶をなくす前であったら続かなかったかもしれない恋愛。
正論と理屈を振りかざすケント。その彼が愛に理由はないことを知っていき、まさに夢のような恋が、現実となる、ていうお話なんですが…。


…。
なんて…なんて乙女ゲとして真っ当なシナリオなんだ…!!!(涙)

…傷つけられたり、殺されたり、嫌がらせされたり、監禁されたり(笑)しない…唯一のルートなのではないのか!!(感動!)

彼らの恋愛の障害は、「破局へと導く致命的な過去を思い出してしまうこと」なんです。


記憶喪失であることを隠しながら、ケントとの付き合いを続けるヒロイン。

まあなんにしても「おはよう」「おやすみ」しかないメール履歴が笑えたww

しかしそんな彼のバイト終わりを見計らっての「お疲れ様」メールは、オリオンじゃないがときめいた♪

あんな不器用な彼が…みたいな?(笑)
ケントは、基本的にデレの破壊力が凄まじい

そして最初の方、言い訳が死ぬほど…長い!!!
遺伝子どーのこーの、生物としての種族保存意志がどーたら(笑)
…らしい。らしすぎて…w

一緒にお祭りいって相合い傘したりプールいって、水着見せたらめちゃくちゃ動揺されたりw

なんて真っ当な反応なんだ…!!


オリオンが気ぃ抜くくらい、まったり恋愛しちゃってるんで、記憶取り戻すとかいう目的忘れるんですが。

中盤でようやくバレます。記憶喪失。
さらに、彼は月末に留学を控えてることもわかるんですよね、中盤で。

ここでパラが低いと病院行き→自我が薄れてしまうというバッド。

そして、すべてを話すヒロイン。理屈でがっちがちのケントだけど、意外や意外、オリオンの存在を信じてくれます(笑)
そして。
「精霊くんと話がしたいんだが」
からの、オリオンと筆談(笑)

まじで可愛いなこいつ、とか思いましたw
ケントっていちいち、萌え所じゃない場所で可愛さ発揮してくるんですが…ww

ケントとしては複雑なんです。記憶がない状態のヒロインの方が、いい恋愛できてますからね[黒ハート]

ケントとヒロインが大きくすれ違った過去。

…簡単に言えばケントが地雷踏んだっていうね(笑)

ヒロインが飼っていた犬が散歩中、リードが切れて、車に跳ねられて死ぬんです。

その慰め方が…正論のオンパレードなんですね。

愛玩動物はいつか自分より先に死ぬものであり、それは覚悟できていただろうということを促され、今度犬を飼う時はリードの強度に気をつけろだの、犬をもっとしつけろだの。

それに対しヒロイン。
「ケントさんなんて大嫌いです」

ああ(笑)
こーゆーひと、いるよね…理系に多いんだよねぇ…ここまでじゃないけど、うちの主人も、どっちかっていうとこーゆー人なんだよww(聞いてないよ)

それを最終的には思い出すんですが、記憶を失ってからのケントの優しさを忘れるはずがなくて…。

ケントも、失いたくない存在(ヒロイン)ができて初めて、その時の気持ちを理解するんですね。

で、ノーマルだとケントは留学しちゃう。空港でお別れして…。

海外からのメール。 たったひとこと。

「会いたい」

もうドキドキしたこんなんに弱い女です、私。
どんなに凝った長いメールより、きゅーーーーんっってなりますよね[るんるん]


グッドの一緒に来年留学するのも良かった[黒ハート]

石田さんの英語[ぴかぴか(新しい)]
綺麗な発音だった…ww

バッドエンドは…まさか「綺麗な夜景だろ?」てタイトルで、屋上から落とされると思わなんだ。

もち犯人はうきょーさんです(笑)

しかも最後の効果音…!!!

赤文字(なんだっけ、「死んでしまう」だっけ?)の後に…。

めちゃっ。って。

なにあれ…!!!

私フルコン達成がこのバッドエンドだったんですが…なんて後味の悪い…!!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。