So-net無料ブログ作成
検索選択

アムネシア(トーマ感想) [アムネシア]

あー…。(振り返る)

コワいよぉー…。
コワいよぉ、アムネシア…。

バッドが異様にコワいよ。夜中にやるんじゃなかったよう…。
ううう…。


何をしゃべっても、ネタバレになりそうなトーマ兄ちゃん…。

…うん(笑)
トーマ兄ちゃん、私はそんなあなたでも…好きよ、好き(しみじみ)

あまりにグッドにならないので(笑)バッドもノーマルも先に見ちまったい!!

トーマノーマル私の場合は、猜疑心パラが六割くらい、その他は高い状態で起きました。

バッド「連れてってやるよ」は終盤ウキョウさんについていくだけ。

バッド「ずっと一緒だよ」がパラの詳細がわからない…!

猜疑心も好意も疑惑も、信頼も高い状態(グッドとあまり変わらない?)だった…。なにゆえ?
ただ、ラスト2~3日の選択肢(オリオンに対するものとか)ちょこちょこ変えると、バッドなんだよぉ…なんでかわかんないけど(笑)


それではネタバレ感想いきますよー[晴れ]
まさか、家庭用ゲーム機がプラットフォームの、乙女のためのソフトで…。


…大型犬用ケージにて監禁されると…思わなかった…!!!


……。
マイッタ。

最初はね、優しい兄ちゃんなんです。とっても。

道端に倒れているヒロインに甲斐甲斐しく世話してくれて…、言葉も優しいし、頼れるお兄様。

なのに、ちょっと言動がおかしいんですよ。幼なじみのシンにいろいろヒロインのこと隠したり、勝手にバイト休ませたり…自室にパソコンのバッテリーもコードもなかったり。

しかもこのルート、ヒロインに不穏なことが起こりまくります。植木鉢降ってきたり、踏切で押されたり、髪切られたり…郵便受けには虫の死骸、卵、オリーブオイル!!

端っからなんたる悪意…!

話が進むと、受信メールが死ね、消えろ、殺すオンパレードとか、家にも同内容の張り紙が、とか。

ひぃー!!!

しかもウキョウさんには、「お前はアイツに殺されるんだろうなァ…?」って言われるし!

オリオンじゃないけど…涙目!!!

ヒロインが記憶を取り戻すためにいろいろ行動する度にね、トーマが阻みます。
まあ、それはトーマがいつも先回りして、そういう嫌がらせの片付けをしているからなんですけどね…。


そんな中での重要情報。…やたら記憶が消える前、イッキさんと連絡を取り合っていたらしい。
(イッキルートやった後だと、ここでもうだいたいの想像がつきます)


そして挙げ句の果てには「一人でいるのは危険」とトーマの部屋に連れて行かれます。
…なんて頼れるお兄様!!…ではなくこの当たりから、なんとなく…ね。

有無を言わさないところとか…少しずつヤンデレの足音が聞こえてくるよ…ぉ。
トーマんちに長期滞在、に備えての買い物。
ランジェリーショップでの買い物で、照れまくるあのスチル…!
あれめっちゃ可愛かったなんだあれw

試着してトーマに見せちゃうお前もオマエだぞ、ヒロインw

「俺を試してるのか、お前…!!」

そうだよね(笑)一緒に住んでるのに(笑)襲ってください、と言わんばかりだ…ww
いくら「女として見てない」とかずーっと言ってるけど、さすがにこれはww

という微笑ましいエピソード……かーらーのー…。

…あの照れまくる兄ちゃんからは想像つかないほどの、ここからの怒涛の病みっぷり…!!!!

シンが来て、爆弾発言していくんですよ。別にトーマはこいつの彼氏でもなんでもないだろ、的な。

そこで初めて、騙されてたことがわかります。
「騙してて悪かった。けどだから何?」
みたいなこと、トーマに言われた時の横顔、なぜかすごく怖く見えたよぅ…。

その当たりから、ヒロインが一日中睡魔に襲われはじめます…。

…あわわわわわわきたきた、きたよ…!!!! トーマス(笑)が睡眠薬を盛り始めたよぅ…!!

と思ってたら、オリオンに「トーマが作るものは食べちゃだめ!」とか言われて…ややややややっぱりぃー!!


ひぃー!!
こいつーぅぅ!!!

そして軟禁状態から晴れて進展→ケージに監禁!!!
食事の出し入れ時、シャワー時には、革手錠で繋がれるという周到っぷり。

しかも退屈?とか言って、ジグソーパズルとか檻にいれてくんの、トーマ。
そして、お土産とかいって、ぬいぐるみとか可愛らしいファンシーなもので檻をいっぱいにしたりとか。
檻ん中でのヒロインの就寝に心痛めて、自分もずっと床で寝るとか…。


うわああああああ!!!なんだこの屈折した愛情は…!!??

不特定多数からの悪意から守るためとはいえさあ…。逃げ出さないように、いい子でいるように…。 自分は憎まれてもいいから、守りたいって…さあ…!!

ヒロインを失うことの怖さが、ヤンデレトーマを生み出したというかなり切ない状況(笑)

そんな状況をオリオンに同情されて…ヒロインの選択肢。

「(私)可哀想じゃないよ」

あ…。
あ、ああそうね!!
か、監禁されてるとは言え、潜在的に胸の底で眠るトーマ兄さんへの愛が、そう答えさせるのね(汗)

…。

私ってなんて、け、健気!!!


そうこうしているうちに、ケージの一部溶接が甘い箇所を発見→脱出成功。

そしてオリオンとふたりで、トーマに見つかると怖いけど…頑張って記憶を探しに、重要人物イッキに会いにいきます!!

…が。
まーたきたよ…。

うきょーん。

しかもついて行ったら、井戸に落とされて転落→溺死という、悲劇っぷり。

ここのウキョウさんの台詞めっちゃ意味深ですよね。俺は何回もこんな目に遭って死んだんだよォ…って…!!


で。ウキョウさんから逃げでもってバイクで轢き逃げされるヒロイン。

…トーマスルート悲惨だな…。

怪我をしてどうしようもなくなって、トーマにバレるのが怖いから、帰るんですよ兄ちゃんち。

…ここはトーマへの愛故に、ですよね(笑)のこのこ帰るかww普通!!しかも、バイクにぶつかって怪我してる時点でバレバレだし。もっと酷くされることが簡単に想像できるもん…。なのにトーマのところに帰る。

ヒロインも溺愛というか…盲信的というか…。

フツーなら、誰でもいいから捕まえて「私監禁されてるんです!」→通報、だよ(笑)

案の定帰ったらトーマにバレて。
ここの病みトーマがたまらなく怖いよ…。じわじわくる怖さ。日野さんコワいよー!!なによぅあの無感情な…ボイス!!
檻から出されて。
下着以外全部脱がされて。
なんだこの怪我はと問いただされて。

そんなに俺が嫌いか。そんなに俺から逃げたいか。それでも俺はオマエを守りたい。最初っから全部、無理やりにでも俺のものにしてやれば良かった!

と激情のままに押し倒される!!

(…結構いろいろ無理やりにしてる気がするけど、というツッコミはスルーで)


で、その反動で、かなり序盤で記憶回復のためにと家から持ち出した日記が、ヒロインのカバンからこぼれ出て…。
ページが開いて。

そこに綴られていたのは、トーマへの愛情の数々。

ヒロインは、イッキに恋愛相談をしていてたんです。幼なじみとしか見てくれないトーマをどうやって振り向かせるか、を。

そしてあの最初に倒れていた場所で、トーマを呼び出して告白するつもりだったんですね。

それを見たヤンデレトーマが崩れていく様が良かったなあ…。

そしてやっと幸せなハグキススチル[黒ハート]
良かったねぇ(涙)
→どうでもいいけどアムネシアはギャラリーでの回想がかなりぶつ切り!!…残念!

嫌がらせの真相は、イッキファンクラブにミネに頼まれて入っていたヒロインが、イッキとの仲(恋愛相談とかで仲よさげだったから)を疑われて…。
最初は子供じみた嫌がらせだったけれど、だんだんエスカレート。
しかもネットにまで個人情報流されて、今や関係ない人からも誹謗中傷、嫌がらせを受けるという祭り状態。

あーやっぱり…リカ様のグループか…。 なんかすごく、重い嫌がらせだったなあ…。
こういうことまで起こしてしまうファンクラブを持つイッキが可哀想で仕方ない 。…イッキもまた不憫だよ…。


ラストのタイトルにもなってる「お前ほんとに男の趣味悪いね」は…言い得てる、ホント。

もうトーマは、ヒロインしか愛してあげられないと思うもん(笑)
最悪なトーマを好きになる人なんて他にいないから嬉しいとか…www

あっはっはー!!
思わず笑いましたw


バッドは…ヒロインも壊れたけど…トーマ、壊れたね。

ヒロインの手を首を足を鎖で部屋に繋げて。スチルがやばすぎる。

「名前、呼んでごらん?」
「トー…マ」
「いい子だ。明日、また忘れていたら教えてあげるからね」

っつって。

何プレイそれ!?!?

そら精神崩壊するわwとか、トーマ本気でそういう趣味に目覚めたっぽいよねバッドに関しては(笑)
タイトルの「ずっと一緒だよ」に…も戦慄を覚えますよw



でもやっぱりヤンデレ好きです[るんるん](日記分量で分かる好き度合いw)

怖さがじわじわくるヤンデレトーマ兄ちゃんでしたなあ。

結構嫌らしい性格してるんだよね、外面めっちゃいいのに、やってることえげつないし。

でもすべてヒロインへの愛ゆえに、とか考えると。

変な気持ちになります…ww


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

日和

こんにちは、でいいのかな?こちらでは、はじめましてかな?
以前コメント頂いた者です。

まだトーマしか攻略して無いんですが、アムネシア怖かったですね。
私も怖いよぅ・・・とガクガクしながら攻略しました。
初っ端の生卵に睡眠薬そしてゲージに監禁って、これ凄い乙女ゲーですよね。私衝撃受けすぎて夢に出てきたくらいです。

まだノーマルもバッドも見てないですが、続けて見る勇気が無くて。
バッドは2人して壊れるんですね。
見るのに凄い勇気がいりそうですが、頑張って壊れたトーマ見てきます。
私も病んでるトーマは好きなので ww

by 日和 (2011-09-18 15:47) 

あかり

>日和さん

こんにちは!日和さんのおかげで、NOISE攻略スムーズに終えられました!ありがとうございます☆
トーマを一番に攻略なさったんですね…(ぶるぶる…!)
ですよね。…お友達はR18モノでも、ここまでやってこないのに…wwとかおっしゃってる方がいましたよ!あの睡眠薬のくだりは正直、PSP持つ手が震えましたww

トーマルートは基本的にどのルートもいろんな意味で壊れてる気がします…ww
いま、月華繚乱やってるんですが、これまた日野さんのボイスでこの手のキャラが出てきて、正直トラウマになりそうww

ヤンデレは好きなんですけどねぇ…!!どちらかというとアムネシアはシナリオがいろいろとすごくて…、萌える通り越しましたw

私もまた日和さんの感想拝見しに参上します!!
ありがとうございましたー♪
by あかり (2011-09-20 16:26) 

織姫 誘

こんばんわ!
最近、AMNESIAをprayしている者ですw
そして、お初です←

今、シンが終わり、イッキをpray中。
トーマとウキョウはかなり怖いという噂を聞いて、色々巡ってみました!

レビューをみたところ、かなり怖そうですが、頑張ろうと思います!!
by 織姫 誘 (2011-09-27 23:10) 

あかり

>織姫 誘さん

初めまして[ぴかぴか(新しい)]
遊びにきてくださってありがとうございます[exclamation]

シンちゃんルート、個人的にシンに萌えるよりトーマが気になって仕方ありませんでした(笑)

イッキもなんだかんだありますが、結構好きですー[黒ハート]セクシーボイスもたまりません[ぴかぴか(新しい)]

ウキョウとトーマは確かにコワいルートですね(笑)でも私は、すごく好きなシナリオでした[ぴかぴか(新しい)]ふたつとも[exclamation]愛が深すぎる故に…な2人の倒錯っぷりは、ヤンデレ好きには、くるものがあります(笑)

アムネシア楽しんで下さいね!またよければ感想おきかせくださいませ[ぴかぴか(新しい)]
by あかり (2011-09-28 00:30) 

音無無音

初めまして音無無音と申します!トーマ感想読みました。私もヤンデレ好きで最初にトーマをプレイしました。まだグッドエンドしか見てないんですがバッドエンドも気になりました(笑)

ヤンデレ好きにはたまらない?ヤンデレ天国と言うボイスCDがあるので機会がありましたら是非!
by 音無無音 (2011-10-05 20:21) 

あかり

>音無無音さん

初めまして☆せっかくコメント頂いていたのにすっかりお返事が遅くなりすみません!!

トーマ感想読んで頂きありがとうございます!

いいですよね!!ヤンデレwアムネシアはバッドエンドが素晴らしいですよね…!!演出とタイミングが素敵すぎてコワい☆ま、まあ半数がデッドエンドですけど(笑)

ヤンデレ天国なるCDがあるんですかw今度探してぜひ聴いてみます☆

今は都合によりPCを使える状況にないので、今度ぜひ音無さんのページ遊びにいかせて頂きますね!

また遊びにいらしてください!!
by あかり (2011-10-09 15:06) 

羅々

はじめまして、羅々です!!
トーマplay……大好きです!!!

何でしょう…私ってこんなにヤンデレ好きだったっけ?というくらいです!!

日野さんボイスマジ神ってますね!
トーマ感想読みました、何かいやに目に残るといいますか…
屈折した愛…
主人公が真面目に可愛いですね!!
トーマの気持ちが少し分る気がします・・・
私がもし男で幼なじみがあんなんだったら多分監k(ゲフンゲフン!!)
↑ま、冗談は置いといて(ホントか?)

これからもゲーム感想、頑張ってください!!
ゲームの趣味がまんまなので(笑)
参考にさせてもらいたいと思います!!!
by 羅々 (2013-02-20 18:37) 

あかり

>羅々さん

はじめまして~♪
コメントありがとうございます♪とっても嬉しいです~★

>何でしょう…私ってこんなにヤンデレ好きだったっけ?というくらいです!!

おお羅々さんはトーマにヤンデレ好きに開発されちゃいましたか??にやにやww
トーマっていまやもう、ヤンデレの代名詞的存在ですよねー♪

日野さんはほんと、ヤンデレといわれるキャラクターの声を当てるのがお上手ですよね??狂気がにじみ出るような……!!
トーマに関しては、立ち絵がすごく……秀逸だなぁと思いました。
普通のシーンでみてると、普通にかっこいいのに。

なんか檻がちらつきはじめる(笑)と、急にあの笑顔とか振り返った顔がこわくてこわくてこわくてこわくて(エンドレス)

私はヒロインはあまりこのゲームではつかめなかったのですが、トーマを警戒して、オリオンがすんごいやきもきするところが可愛くて好きです♪

>私がもし男で幼なじみがあんなんだったら多分監k(ゲフンゲフン!!)

いやーん♪
コワイ……!トーマの気持ちわかっちゃう羅々さんったら、ヤンデレちゃんですね♪
仲間仲間~♪

ありがとうございます♪
こうやって反応いただけるのが楽しくて、自分にしてはなかなか続いていますww
気軽に話かけてやってくださいね~♪

ではではまたまた(^^♪

by あかり (2013-02-22 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。