So-net無料ブログ作成
検索選択

ボイスもない、スチルもない!でも。 [その他同人ゲーム]


ときめきが止まらないーーーっ!!!!


お友達にお勧めされてダウンロード(フリーです)した小麦畑様の「冠を持つ神の手」☆(通称:かもかて)

お話としては、未成年の主人公(成人するまで性別は決められない)が、額にある印を認められ、次期王様候補として、辺境の田舎から王城に連れてこられる、というところから始まります。

田舎者と揶揄されたり、馬鹿にされたりしながら、王城での生活がスタート。

他の王様候補や、現女王、従者や騎士、神官…数々のキャラクターがおり、誰と親睦を深めるかはプレイヤー次第[るんるん]

しかも愛情、憎悪、友情、裏切り、殺害などエンディングバリエーションが豊富!


私、昨日徹夜して…たぶん、かもかて8周はやりました(笑)
ゲームシステムを理解するのに2周。さらに、攻略したいキャラの傾向と対策を考えるのに4周ほど費やしました(汗)
恋愛エンド目指して2周。

で、やっと1キャラクター1エンドクリア!

難易度、たかっ!!!

オトメイトにだいぶ甘やかされて育ってしまった…あかりのゲーム脳です。

これ難易度高いのは何故かというと、イベント起きる判定シビアなくせに、相手の自分への好感度が、ほぼわからない!! (お金払うとわかるらしい)

…リアル!!!


第一印象から狙ってたタナッセ(男)というキャラクター。
彼は、現女王様の子供でありながら、額に印がないので王様になる資格がありません。

そのため次期王様候補にもなる資格のない、ただ親の力で王城にいる穀潰し王子様的な扱いをされています。

そのせいでかなりひねくれ者です。田舎からぽっと出てきたくせに、額に印があるだけで王様候補である主人公に、ことあるごとにつっかかってくるタナッセ。
そしてなんと彼の愛情エンドの攻略方法(笑)

とことん憎しみ合う!!!

何か意見されたらとにかく反論、回答はわかってるくせにでたらめ、ワザと挑発し、本を手渡されたら、渾身の力でぶん投げて(笑)憎しみ合います(笑)

(こっから先はめちゃくちゃネタバレなんで、続きからお願いしますw)


なのに、「こんなに憎しみあってるのだから、組まないか?」
かーらーの。

婚約…!!!!(爆笑)

にやにやが止まらない!形だけの婚約ごっこw
有り体に言うと、お互いの利害のために表むき組むんですよ(笑)


しかも後々のイベントで、結局タナッセに騙されてる主人公w

彼に雇われた魔術師に額の印を剥奪されそうになり、その魔術により、命までも奪われそうに…!!

すると急にタナッセ焦って、止めてくれ!命まで奪うとは聞いてない、と中断させます。

瀕死の主人公を見舞いにきて、告発するなら好きにすればいい!って言いにくるんです。で、王城に引き止めなきゃと、こっちから愛の告白すると…。


怒涛のデレッセの始まりwww

…お前は頭がおかしいのか呼ばわりから始まり、最終的には遠回しな嫌がらせなのかとまで言われる始末。

じっと見つめてると、そうか、復讐なんだな、と自信なげに呟き、どこまでも付き合ってやる、みたいなことを言い出すww


はい、おかしいですwタナッセ、完全におかしいですww

しかしかわいいなにこの子、なにこのめんどくさい子w

そして避けられ続けるんですが、つきまとってるとまた殺されかけるんです。貴様が生きていると、いつ告発されるかと、ひやひやして眠れないとかなんとか(笑)


でも抵抗しないでいると「何故だ!何故逃げない!」的な。

それでも好きだから的な答えをすると、岩肌に追い詰められてキスとか…!!

「なぜ抵抗しないんだ、お前は…」

…なんだこのときめきは!!!!


なんなんだああああ!!!
スチル(キャラクターイラストはあります)もボイスもないのにさあ!!

凄いよw

しかも雨の中庭では自分のストール?で髪拭いてくれるし…食事には誘ってくれるし☆

ラストは正式にプロポーズしてくれるしwwお前さえよければ、このまま婚姻関係を続けてもかまわないが…。
もちろん!!!もちろんだよ!!タナッセーーー!!

「お、お前のためじゃないんだからな…!領主になるのは」的なエンドに、もうほくほく♪♪

しかも性別選択時に裏切って男になったら、ラストは贈られるはずだったマリッジリングが詩と共に自室に投げ込まれて…彼は失踪。

とか。

「タナッセに殺されかけました!」って告発して、でも最後に気持ちに気づいて、彼を処刑してしまう、なんてことも出来てしまうという…なんたる歪んだ愛(笑)


タナッセおいしいキャラでしたw
もぐもぐもぐ……(一心不乱)

脳内では何故か立花さんボイスに変換されてました。
私の中で王子様キャラと言えば的な(笑)
落書きまでしちゃったよw

かもかて描き合い.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。